2007年03月14日

ジョンソン 「ジョンソン・ソフトローション(くつろぎケア/うるおい24hour)」 ---アイ---

e26f3ae0.jpg★★★★☆

本日はジョンソンジョンソンより、「ジョンソン・ソフトローション」をご紹介します。写真にもありますように、この商品には「くつろぎケア」と「うるおい24hour」の二種類がありますので、同時レビュー。左の紫のフタの方が「くつろぎケア」で右側のピンクのフタの方が「うるおい24hour」です。写真のうつりが悪くて、違いがよく分からなかったらすみません。
どうでもいいけど、「うるおい」の方の「24hour」」っていうのが、すごい自信に満ちあふれているネーミングだと思いませんか?

使用感はどちらも乳液より固めでクリームよりゆるい、というかんじでしょうか。「うるおい24hour」の方が、やや濃厚で、ややぷるっとしていて、水分量が多いようなかんじをうけます。「くつろぎケア」はもう少しさらっとしていると思います。でもさして違わないかも。←どっちや

この二つに共通しているのは、どちらも『高保湿ローション』をうたっている事です。確かに、ローションとしては高保湿でしょう。でも、見た目といい、使用感といい、ローションというよりやはり、乳液的なかんじがします。クリームほど濃厚じゃないけど。
あと、くるくるキャップじゃないところもポイント高いです。あのくるくる回すキャップって使いにくくて面倒くさい。その点、このパッチンというキャップはいいです。残り少なくなったら逆さまにできるし…。←所帯じみてる?

ボディ用として販売されていますが、顔にも使えます。ボディに使うには、どちらもそこそこの保湿力があり、なかなか優秀です。ベタつかず、さらっとしすぎず、それでいてウリ通り、肌が柔らかくなります。
でも、顔に乳液代わりとして使うなら、「くつろぎケア」だと少し物足りないかな。「うるおい」の方なら、けっこういけます。ちなみにうちの夫は「うるおい」をひげ剃り後にも使用しており、大変気に入ってます。使用後はほっぺもちもちになってて、ちょっと羨ましい。

さてさて、ネーミングから分かる通り、両者の決定的な違いは、「うるおい=高うるおい」で、「くつろぎ=香り」でしょう。「うるおい」の方も、柔らかな優しい香りで、ベビーパウダーのようなほんのりとした香りがしてなかなかいいです。
でも、あたしは断然「くつろぎケア」の香りが大好き。もう、この香りの中毒になってしまいそうな程に、この香りがたまりません。まさにくつろぎ!何度もリピート買いしてます。今誰かに「おすすめのボディ用ローションない?」と聞かれたら、間違いなくこれをすすめます。

ちょっと香りがキツイと感じられる方もいるかもしれませんが、ずっと香水みたいに香っているわけじゃないし、あたしはこの香りのとりこなので、むしろもっと香りが続いて欲しいとすら思います。

夜寝る前にベッドの上でこの「くつろぎケア」を脚にぬりぬりしてマッサージしていると、寝室いっぱいにこの香りが広がって、なんとも言えない幸せな気持ちに満たされます。もちろん、香りには好きずきがあると思いますが、テスターを用意しているところが多いと思うので、ご興味のある方は是非試してみて下さい。香水と違って香りに変化はないと思うので、そのまんまの香りが分かると思います。

ベタつく事はないですが、すぐに吸収されるという事でもないので、マッサージ用には最適かと思います。
「くつろぎケア」では香りがキツすぎてダメだけど、少しは香りが欲しいという方には、「うるおい」がおすすめです。

「人気blogランキング」  続きを読む

Posted by makeuproom at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月02日

ニベアボディ 「リフト&ラインエフェクトボディジェル」 ---アイ---

14bc9a59.JPG★★★☆☆

お風呂あがりのマッサージ用に購入。塗るだけでキュッをひきしめるスリミング効果がうりのボディジェルです。正直、マッサージの滑りを良くしたかったのと、「塗らないよりは塗った方がいいよな」くらいの軽い気持ちだったので、それと同じく、「スリミング効果があると無いなら、ある方が得かな」くらいの期待度で購入しました(だって高いスリミングジェルでも効果を実感した事ないし)。

それくらいの安易な気持ちだったけど、かなりのお気に入りで、もうすぐ一本使い切りそうです。そしてまた買う予定。

決めてはグレープフルーツみたい(レモングラスらしいけど)な爽やかな香りと、スースージンジンする爽快感かな。あと、さっぱりしたジェルという使い心地の良さ。お風呂上がりにベタベタするクリームだと、パジャマとかにまとわりつきそうで、なんか好きじゃないんです。同ブランドのアロマスピリッツ(スターフルーツ)もかなり好きだったので、あたしはニベアボディの香りが好みなのかもしれません。

このスースージンジンが、長風呂のあたしにはお風呂上がりのクールダウンとしてとっても気持ちいいです。スースーはそんなに長時間あるわけじゃないけど、これがスリミング効果を期待させてしまうかもしれません。ただ冬には寒い!と感じられる方もいるかもしれないけど、あたしみたいに長風呂の人にはいいかも。

マッサージ用に買ったんだけど、すぐに肌に吸収されちゃうのか(これは良いことかもしれないけど)、すぐに指が滑らなくなっちゃいます。だから、マッサージ用としてはそんなに向いてないかもしれないです。でもこれを塗ってから膝下をマッサージすると、むくみがかなり軽減されるので、オススメです。これで痩せる!とか大袈裟なものじゃなくて、「ひきしめる」って程度なら、効果はあるように思います。保湿という点では、そんなに変わらないかな。保湿を重視するなら、ニベアボディには他にもたくさん出ているので、そっちのがいいかも。

「人気blogランキング」

「Do you remember me?」 アイ  続きを読む
Posted by makeuproom at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

ハウス オブ ローゼ「Oh! Baby ボディ スムーザー ゆずはちみつの香り」 ---meijiji---

Oh!Baby!(ゆずはちみつ)期間限定で、「ゆずはちみつの香り」が出てました。
期間限定って言っても、「売り切れたら終了です」って、凄くあやふやな感じなので、いち早くお知らせしないと・・・と、まだ使ってないのにレヴューです。
また使ったら、使い心地もお知らせしますね〜。

-----------------(2月3日追記)--------------------
★★★★★

遅くなりましたが、使った感想です。
もう、満点、満点の大満足です。
はちみつの香りよりゆずの香りが強くて、使った瞬間からゆず風呂に入っているようです。
お風呂での甘ったるい香りは、一歩間違えると「うえっ」ってなっちゃうので、これで正解☆
星6を新たに作り出そうかと悩んだほどです(笑)。

という訳で買いだめしとこうと、ハウスオブローゼに再び足を踏み入れたのですが。
ない!結構すぐ行ったのに、売り切れ・・・。

匂いつきはたまに出るみたいなので、今度の匂いつきに期待します。


「人気blogランキング」

「meijijiのうわごと」 meijiji  続きを読む
Posted by meijiji at 14:16Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月12日

アズマ商事 「むきたまご肌ピーリングジェルPアンドC」 ---meijiji---

ピーリングジェル★★★★☆

皆様、とってもお久し振りです。meijijiです。
こっちでしかうちやアイチャンを知らない人はいないと思いますが、二人とも元気(←多分)なのでご心配なさらずに、ですよ。

今日、ご紹介させて頂く「むきたまご肌ピーリングジェルPアンドC」は、こないだ温泉街に行った時に旅館で買った物なので、ご購入は旅館やホテル・通販でしか出来ないみたいですが、「アイムアイ化粧品」の物と一緒なのでは・・・?と、ちょっと思ってます。
それなら、売ってる店舗もあるみたいです。

と、いきなり、購入の事まで心配してるのは、なくなったら自分でも探さないといけないほど、いいと思ってるからです。
「アズマ商事」というより、「旅美人」と言った方がピンとくる人もいるんではないでしょうか。
「炭シャンプー」とかも結構いいです。そんな会社です。

さて、この「ピーリングジェル」なのですが、洗顔やクレンジングが終わった後、水分をふき取った肌にコレを付けて軽くマッサージするだけで、出てくる出てくる。
消しカスみたいな物がどんどんどんどん産出されます。
これだけだと、「このジェルは、そういう仕組みになってるんだな」と思うだけですが、実際、コレを使った後の肌は凄くもっちもちです☆
コレを使う前は、旅で適当に扱われ、かなり疲れを見せていた肌も、生まれ変わったように、まさに「むきたまご肌」になりました。

週に2〜3回使ったらいいみたいですが、もったいないので(笑)うちは週1のペースで使ってます。
でも、例え週2〜3のペースで使ったとしても、恐らく肌への負担はないだろうと思うほど、感じませんね。
かなりお薦めの「むきたまご肌ピーリングジェルPアンドC」ですが、発売元の「アズマ商事」さんは旅先よりうちの家の方が近かったって事だけが、ちょっと引っかかった素敵な一品です。
ぜひお試しあれ。



「人気blogランキング」←久し振りの登場に、ぜひ一票!
イインダヨゥ!

「meijijiのうわごと」 meijiji  続きを読む
Posted by meijiji at 17:00Comments(9)TrackBack(0)

2005年10月14日

小林製薬 「ケシミンクリーム」 ---meijiji---

小林製薬 「ケシミンクリーム」
★★★☆☆

何かと人に影響される事の多いうちですが、これもアイチャンのリバイバルです(リバイバル?)。
アイチャンのレヴューを見た次の日にさっそく購入し、「完全に消えてからレヴューしよう!」と思ってたら、こんなにも経ってしまいました。4ヶ月?

でも効かない訳ではないんです。むしろ効く。すんげー効果ありです。

買った日の夜からさっそく使ったのですが、すぐに3日ほどで「あれ?薄くなった?」と感じました。
ただ、ちゃんと使用方法を読まず、「なじませるように」と言うよりは、「ぽんと軽く置くように使っていたうちは、それからしばらく効果を感じる事なく過ごしていたのですが、CMで気付き「なじませるように」塗るようになってからまたしばらくして効果を実感する事が出来ました。

今は、少し薄くなって→しばらく効果なし→「止めようかな?」と思った頃に、また薄くなる。をエンドレスに繰り返してる状態で、段々と子供の頃からあったかも知れない頬のシミの存在感がなくなってきました。

消えたのはそれと同じく小さい頃からあったであろう、鼻の横っちょに付いてた薄いシミ2つなのですが、しばらく「消えた?」→「あ、また出て来た」→「今度こそ消えたよね!?」を繰り返し、本当に消えました(と思われます)。

この「ケシミンクリーム」、「効果なし」と評判は悪いのですが、それはもしかしたら「効果待ち」の段階で諦めてしまったのかも知れません。
なので、もし使おうと思ったら、結構長期戦で臨んで下さい。ふぁいと。



「人気blogランキング」←押して頂けると嬉しいです。
今日は久々にたんまりとコスメを買い込んだので、次回はオリジナルな商品をレヴュー出来るはずです。

「meijijiのうわごと」 meijiji  続きを読む
Posted by meijiji at 16:55Comments(7)TrackBack(1)