profile

240design



240☆ミ



こんにちは。240です☆

このブログでは、日々みつけた面白サイトや街でみかけた広告を記録し、「アレ?あのサイトなんだったけ?」という

忘れ物撲滅を目的としています。




このブログについて

240design☆ミ
近況
忙しくて、もうだめぽ。
Adobe
UNIQLOCK
「マルテンテン=ホシ
お腹すいた…
Amazon

お知らせ

2009年06月18日


もうすぐこのブログを閉めようと思ってます。

というか、、
弊社のHPがあまりにツンデレで、
時代に逆行しているので、
いよいよリニューアルしようかなぁなんて思ってます。

VEJの会社員時代から書いてきただけに、
非常に名残惜しいのですけれども、、

とはいっても、
新HPは、ブログ形式(Movable Type)にしようと思ってるので、
そこで、おんなじように
なんかしらの情報は不定期に発信していくつもり?ですので、
また、よろしくお願いします。

また告知します。


それでは、来週からしばらく旅?に行ってきます。
関係各位の皆様ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。


あっというまに6月ですネ

2009年06月02日

ご無沙汰しております。
5月から毎日ブログを書くぞ〜
って思ってたのに、、、

「あ…」

という間に5月が終わっていました。


ほんと、忙しくて死ぬかとおもいました。
(し、今もまだ忙しいんですけどね。。。)



そんなわけで、
気持を切り換えて、
5月のいい思い出でも思い出して、、
ブログ書いてみます。

5月23日に友達の結婚式がありました。
新郎新婦共にお友達の式で、
もう張り切って出かけましたの。

ものすごく盛大な式でした。
そして、ものすごい感動しました


おめでとう

(↑私たちのテーブルにキャンドルをつけに来てくれた様子)


いつまでもお幸せに


maki240 at 18:46URLComments(0)
240のひとりごと+ 

ありがとう、忌野清志郎

2009年05月05日

ご無沙汰しております。
GWが終わってしまいますね。。
あっという間でしたね。


GW中に悲しい出来事が。。。
忌野清志郎さんが亡くなってしまわれました。


今はただただ悲しくて、
ふと、手を止めると、
RCサクセションの曲や、タイマーズ、2−3ズの曲など、
いろんな清志郎の歌声が聞こえてきて、
ほんとーに、、泣けてきます。。


■スローバラード



■雨上がりの夜空に



■明日なき世界
私はなにげにこの曲が好きだったのだ。


あああ、
なにかを失って大人になってしまった気がしてきてしまった!!



maki240 at 21:06URLComments(2)
240のひとりごと+ 

googleのガジェットにブッダが座ってるだけのやつがあるんだけど、2

2009年03月25日

鹿がいる


google帝国ネタが続いてすみませんが、

先日紹介した、googleのガジェットにブッダが座ってるだけのやつがあるんだけどのつづきです。

なんと、鹿が登場しました。
蝶々の次は鹿ですか、そうですか。

次は、写楽が見れることを期待!!

maki240 at 10:10URLComments(0)
google帝国 

google はらぺこあおむし

2009年03月20日

google


絵本作家エリック・カールの「はらぺこあおむし」
とっても大好きな絵本です。
小さい頃、あの穴をボールペンでぐるぐるつぶしていた記憶があります。

googleのロゴが「はらぺこあおむし」になっているのに
気がつきました。

とっても素敵です☆ミ

---

ワールドビジョンという、世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援するNGOの、チャイルドスポンサーになってます。

私が支援している子供のイベイタル君に、
「はらぺこあおむし」の絵本をプレゼントしました。

英語で書いてある本ですが、
イベイタル君の住む地区は学校もなく、
未就学の子供がほとんどだそうで、
英語なんて読めないと思うんだけど、

「はらぺこあおむし」だったら、
文字がわからなくても楽しめる!(私もそうだったから)
と思ってプレゼントしたよ。

---

「何もかも”はできなくても、”何か”はきっとできる」
という、キャッチフレーズを掲げてこの団体は支援者を募ってます。

月数千円の支援という、ちっぽけなもの。
それをしていることは、もしかしたら、偽善者チックかもしれない。
という考え方の私だったけど、
このキャッチフレーズをみて支援しようと思いました。

もし興味がありましたら、
↓HPを見てみてくださいね。
ワールドビジョン










maki240 at 18:49URLComments(0)
google帝国 

無料ハイタッチ?

2009年02月20日



ハイタッチとは、
 -顔より高いところでお互いの手のひらを叩く行為


先日渋谷で、「無料ハイタッチ」なる看板をぶら下げた人を見つけました。
スクランブル交差点にいたのですが、
女子高生たちが次々とその人にハイタッチしていくんです。

私、走ってたんですよ。
待ち合わせに送れそうだったので。

意図せずその看板をぶら下げた人の方向へ
向かって走ってたんです。

私 Σ(´д`;)ぁぅ

看板の人 Σ( ゚∀゚)キラリン〜

でも、、、
さすがにハイタッチする勇気がなく迂回。
その人はしょんぼりする間もなく、
次のターゲットとハイタッチしていました。

今度は頑張ってやってみようと思います。
(次に渋谷に行くのはいつになるかわかりませんが)

ていうか、、、
「無料ハイタッチ」って
なんですか?

maki240 at 10:10URLComments(0)
街へ出よう 

節分気分

2009年02月04日

元気!元気!

すっかり豆まきなどをせずに、
昨日一日が終わってしまわれたんだけど、
スタバに行ったら、こんなカードをもらった。
鬼の絵が描いてあって、
元気!元気!
と書いてある。
おかげで、とても元気になったよ。

スタバでは今、Blossom カードキャンペーンというものをやってるらしいです。

maki240 at 09:16URLComments(0)
街へ出よう 

ストックフォトサービス

2009年02月03日

世はまさに、ストックフォトサービス戦国時代


amana
もはや老舗。やっぱり高品質と量はamanaにはかないません。
お金があればこちらで。

負の素材集
以前も紹介しましたが、
業界初の負のイメージばかり売っているところです。
意外と必要。

PIXTA
低価格のストックフォトといえば、PIXTA
PIXTAを知ってから写真を気軽に使うことができるようになりました。
同じようなストックフォトサービスが沢山出てきてますが、
今、PIXTAが一歩リードしている感じがします。
(写真の量とか、使いやすさなど)

iStockphoto
最近のお気に入りストックフォトサービス
外国人のカメラマンの写真も豊富なので、
日本のサービスにはない写真もいっぱいだよ。
しかも激安。。


他にも本当にたくさんのストックフォトサービスが世の中にはあって、
でも実際に使うのは、
上記の4つくらいの会社だったりします。

なにか独自の特色をつけないと、
なかなか大変ですね。。

そんなストックフォト戦国時代を見守っていこうと思いますた。

maki240 at 10:00URLComments(0)
ツール・サービス 

googleのガジェットにブッダが座ってるだけのやつがあるんだけど、

2009年02月02日

ブッダ


こんにちは。
Google帝国の住人の私は、
インターットのブラウザの最初のページは、
もちろんiGoogleで、
そこにいろんな便利ガジェットをつけてるんだけど、
一個わけのわからないものがあって、
それは、ブッダがただずーっと座ってるだけというもの。

かれこれ1年くらい座ったままだ。

ところが、、、
さきほど、、、

なんと蝶々が、ブッダの周りを飛んでるではないか。
そして永遠に閉じたままだと思ってたブッダの目が
片目だけあいている!!

という瞬間を発見したので、
嬉しくてブログに書いてみました。

何やら、他の人の情報によると、
写楽とか(ブッダなので、アッサジ)
登場するらしい。

私には見ることができるのかしら?

maki240 at 15:27URLComments(2)
google帝国 

綾鷹 KAMONジェネレーター

2009年02月02日




綾鷹っていうお茶のサイトで
勝手に家紋を作ってくれるコーナーがあるというので、
作ってみました。

あまりおシャレではありません。
このブログパーツを教えてくれた人のは、
孔雀の絵ですごく綺麗でしたのに。。

私はトウガラシですか。そうですか。

maki240 at 10:10URLComments(0)
企業のサイト