2007年11月14日

みんな大人だった

bc43b018.jpg

最近行っていたコンサートはアリーナツアーばかりで、かなり行け行けのものが多かったのだけど、友達に誘われ20年ぶりくらいに「中島みゆき」さんのコンサートに行ってみました。

行け行けコンサートは始まる前から会場全体が行け行けで、終っても行け行け状態

でも今回は年齢層が高く、歌をじっくり聞かせて貰いましょうというお客様ばかりなので、すんごく静か・・・クラシックバレーでさえ熊川哲也さんのときはもっとざわついてました(*^_^*)

シンプルなステージにこれぞコンサートって感じ、笑。歌はじっくり聞かせ、トークでは彼女の独特の声と話術でずっと笑いっぱなし。

驚いたのが、何故か九州や東北、遠くは台湾からわざわざ見に来ている人たちがいた事、ファンとはほんとありがたい

昔行ったときには、歌を聞いて涙している人も沢山居て、私もその中の一人だったけれど、今回は涙はなく心に響いて来るような歌詞と歌声に、満足して帰ってきました。

友達のお陰で週末をコンサートで締めくくる事が出来、大人な夜にかなり満足



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年11月09日

ぼちぼちエコ

7b608d9c.jpg

エコと騒がれてから何年も経っているけれど、お箸くらいはと思いつつ、なかなか気恥ずかしさが先に立ってしまい、実行できなかったのが現実でした。

でも先日お昼ご飯を食べている時に、ささくれ立った割り箸にちょっと攻撃されてから、割り箸恐怖症というのもあり、思い切って会社でも「my 箸」にしてみました。2.3日は少し気になったけど、今はどうしてもっと早く使い出さなかったのだろうと、後悔しています。

自分の手の大きさに合ったお箸は快適です

でもお箸に関してはまだここまでで、外食をした時にはどうしても一人だけお箸を出すことが出来ないで居ます、笑。

どなたか今度私と食事をしてくれる時に、「my 箸」持参運動いかがでしょうか(*^_^*) 

ゆっくり過ぎるペースだけど、これからもエコをぼちぼちと・・・



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年11月05日

幽霊生徒

0095d2d3.jpg

久しぶりに陶芸に顔を出したら、あまりにも行けてなくて知らない人ばかり、普段の日の夜はなかなか行けず、休日もいろいろ・・・なんて思っていると、本当に私は幽霊生徒だと実感。

せっかく行ったけれどなんだか作る気になれず、作品を取りにきたとを口実にそそくさと逆戻り、なんか何しに行ったんだろう??? 忘年会の予定を聞きに行ったようなものです。

そう言えば以前に飲み会でしか会わない同じ幽霊生徒さんに、「陶芸やっているの初めて見た〜」とお互い苦笑いをしたときがあったけど、意外と作品だけはたまっていくものです。

多分芸術家は気持ちがのって来ないと、ろくろの前には座らないと思うので、私たちはその域だねっ、なんて変な言い訳だけはしっかりしてます

真夏に作ったお刺身用の大皿と取り皿、これだけは教室の片隅にしっかり場所をとって、幽霊生徒をアピールしてました



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)陶芸 

2007年11月02日

いっぱいいっぱいありがとう(^^♪5

38917224.jpg

ファイターズとうとう負けてしまい、日本のプロ野球チーム 2007年 準優勝に決定〜

今回はなかなか打線がつながらず、負けているだけに試合には関係ない事も解説者たちに批評されたりして、選手たちも可愛そうな場面もありました、それでもファンはみんな強い見方、みーんな・みーんな満足です。

欲を言えば札幌ドームにも戻ってきて欲しかったけど、去年に引き続き本当にいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。

普段出来ない体験や、友達も増えたし、いい事もいっぱいあったし、自己満足がこれだけあれば、やっぱりありがとうしかないなって感じです

*********  ありがとう  ********

  



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つぶやき (^O^) 

2007年11月01日

しっかり試飲

5d6ce1bf.jpg

顔見知りのコンビニに行った時の事。

レジに写真のサーバーがおいてあり、是非是非試飲をと言われ、その場でCoffeeを淹れてくれました。

専用のカートリッジにカプセルをセットしてハンドルを回すだけで、瞬時にちゃんと落としたCoffeeの出来上がり☆

こういうのってどうだろうって思っていたけど、試飲させていただいた「ラッテ マキアート」とやらは、とっても美味でした。

専用のカプセルと言うからにはきっと高いのだろうと思ったら、「エスプレッソ」だと50円までしないし、ミルクが入ったものでも100円しないのだから、以外にリーズナブル。 本体の色は白と黒もありました、まあるいフォルムがとっても可愛くて、結構癒される感じ。

って、どこかの会社の回し者みたいですね、笑。

あの手この手でいろいろ考えるなあと思いながらも、試飲だけはしっかりしてきました



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)美味しい (^.^) 

2007年10月22日

パキスタンカレー

8e174447.jpg

札幌ではスープカレーがはやっているけれど、最近はいろんなお店があって皆さん懲りすぎているせいか、私の身体にはちょっと合わないものも多く、多分スパイスがきついのかお腹を壊してしまうこともしばしば・・・

先日親戚からここは美味しいよっ、と太鼓判だったので「パキスタンカレー」というのを食べに行ってみました。

見た目は普通のカレーとスープカレーの調度中間くらいな感じで、とにかく玉ねぎが沢山。

私が食べたのは茄子をトッピングしたものだったのですが、凄く美味しかったです☆ マスター曰く、パキスタンで毎日家庭料理として食べられているものだから、飽きないんですよ・・・」ということでしたが、ちょっと病み付きになりそうな感じです。

ご飯の量がかなり多いので、友達には多すぎたみたいだけれど、大食いの私には大丈夫 値段をはっきり思い出せないのだけど、確か800円まで払っていないような・・・ 

ここのカレーだったらスープカレーにも久しぶりに挑戦してみたい感じ、うん楽しみ楽しみ



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)美味しい (^.^) 

2007年10月19日

スポーツマンシップ5

55341fab.jpg

4de61f67.jpgまたまたやってくれました

ファイターズ日本シリーズ進出です

 

 

 

16日に決定すると思っていたので、ちょっとがっかりだったけど、「ダルビッシュ vs 成瀬」と言うカードも観戦できるし、なによりももう一試合観戦できることの方が嬉しく負けてもなんのその、ヒルマン監督ではないけれど私の周りもみんな「シンジテマシター」状態でした。

試合もさることながら、今回感動したのがマリーンズの応援と態度!

皆さん凄いっ、応援が熱い、同じ人数がドームの中に居たら、絶対にフアイターズの応援は負けてます、ブーイングもしないし、最後までとっても紳士でした。負けてもずっと応援しているの見てたらなんだかそちらの方がジーンときてしまったほど。 試合後グラウンドで各選手がお互いを称えあっているのも、とっても良いシーンだった、今話題になってしまっているボクシング選手も、負けても最後にこうしていれば違ったのにと、ついつい老婆心も・・・笑。

私もすっかり応援を覚えてしまい、ついついのっちゃいます、周りの方たちも口ずさんでいる人沢山居ました。マリーンズの応援は格好良いし大好き、(^_^;)って言っちゃっていいのか・・・

さてさて、クライマックスシリーズはいろんな人の好意で、全部ドームで観戦できたものの、次は「日本シリーズ、セリーグのどのチームが来るのかはまだ決まっていないけれど、熱い試合の前に、熱いチケット争奪戦が始まっています。

でもきっとドームで観戦しますっ、ヒルマン監督のように「シンジテマース



maki26191962 at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)わーい ! 
Recent Comments
Profile