2008年09月10日

1人旅♪4

9月7日(日)〜9月9日(火)までの3日間、1人で韓国旅行をしてきました(^∀^)
人生初の1人海外旅行だったので、いくら日本語が通じる国とはいえ、さすがにドキドキしました☆

と言っても韓国についてすぐ、空港でガイドさんに迎えに来てもらったので何にも心配することはなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)
前回入国審査で引っかかり、それがトラウマになりドキドキしてしまったのでした。

6月に旅行に来たので、3ヶ月ぶり☆
たったの3日間だったけど、今回もすごく楽しかったです♪

前回は世界遺産を沢山見て、有名な焼肉とかビビンパとかおかゆを食べるコースにしたけど、今回はすべてフリーにして、自分の行きたい所へ行き、今食べたいっ!!と思った物を食べ、自由に行動してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その為、現地ガイドさんを振り回す3日間となったのでした・・・。
すみませんでしたっ!!

でも、そのガイドさんのおかげで、普通観光では行かないような、ソウルの街が一望できる所へ連れて行ってもらえたり、地元の人しかしらないような美味しいお店に連れて行ってもらえたりして、本当に楽しく過ごすことができました☆

案内してくれたのは、前回行った時にガイドとして出会ったシムさん。
名刺をもらっており、今回連絡してお願いしました。
いい休日を過ごすことができたのは、ホントガイドさんのおかげだと思います。
ありがとうございました!!

3日間とも9月とは思えないくらい暑くて大変だったけど、雨が降らなくてよかったです♪
エバーランド2日目に行ったエバーランドのパレード♪
日本の富士急ハイランドのような、絶叫マシンの多い遊園地でした。
怖すぎで全然乗れなかったけどねぇ・・・。

maki80222 at 10:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド