February 14, 2011

雪。

めっちゃめちゃ降ってますけど
明日の朝、大丈夫かなぁ〜?

ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタインだね。

maki_0621 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

February 08, 2011

お疲れ?

帰りの電車にて。
座席で爆睡してる私立(?)の小学生の女の子が二名、中学生の女の子が一名。
子供の頃、私は平日の日中に眠くなった記憶があまりないのだけど…、今の子達は塾や習い事でお疲れなのかな?
子供も疲れるご時世なのかと、なんだか切なくなってしまいました。


maki_0621 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)watching 

January 23, 2011

ご報告。

一年以上放置しちゃったブログなんで、書いても見る人いるか不明ですが、、、ちょっとご報告させていただきます。

この度、新しい命を授かりました

先日、安定期を迎えまして、6月に出産予定です。
仕事は4月いっぱいかな。
まだ詳しいことは決まってませんが。

今回は里帰りせずにこちらで出産します。
産休入ったら子供が保育園の時間帯は自由になるので、遊んでくれる人募集中

以上、ご報告でした
詳しいことは今度、子育て用ブログ(このブログにリンクされてる「たいせつをきずくもの」)にアップします。


maki_0621 at 15:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)news 

November 07, 2009

機種変。

携帯の機種変をしました。
新しい携帯はiidaのPLYのピンク。
かわいいし、機能的にも問題なしで、気に入ってます

maki_0621 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

October 26, 2009

マリオカート。

旦那がDSのマリオカートを買いました。
ソフトが2本なくても対戦できるということで、息子が寝てからさっそく対戦してみることに
久しぶりに熱くなってしまいました

しかし、ロケットスタートの仕方とかすっかり忘れてるわ〜
ドリフトもうまくできなくなってるし
ちっと練習が必要だわ〜。

maki_0621 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

October 18, 2009

編物の季節がやってきた。

毎年、情報処理試験が終わると編み物を解禁する私。
今年は何を編もうかな
編んであげたいものは旦那と息子のお揃いの帽子
挑戦してみたいのはキャスケットとモチーフ編みのマフラー

maki_0621 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

応用情報技術者試験。

ほとんど勉強できずに臨んだ試験でしたが、、、
家に帰って解答速報で自己採点したら、午前問題あと6問でした
全く望みがないほど悪くもない結果。
せっかくなので、春はもう少しがんばることにしよう。

最大の課題は時間と体力の確保。

maki_0621 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

October 16, 2009

シャーペン。

シャーペンを無くしてしまいました
もう10年以上も使ってるボロ〜いシャーペンなんですが、私にとっては特別なシャーペンだったんですよね。。。

少し重量感がある緑色のそのシャーペンは、社会人になった時にこれから仕事をがんばっていく相棒として購入したもの。
愛着があって、古くなってもなかなか買い替えられずにいたのです。
無いとわかった時には超ショックで
会社で夕方に気付いて探す時間がなかったので、月曜にもう一度探してみようと思います。。。


maki_0621 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

October 15, 2009

青汁。

ここ2ヶ月くらい、朝に青汁を飲むようにしています。
ミルクで割って抹茶ミルクっぽくして。
近くのスーパーで簡単に手に入るのが↓の2種類です。

 ・ファンケルの青汁
 ・ヤクルトの葉っぱのミルク

ファンケルはケール100%。ちょっと青臭い感じはしますが、飲み始めてから2〜3日で劇的に化粧のノリが良くなりました
明らかに野菜不足な私なので、人より効果が出やすかったのかもしれません。
一方のヤクルトの方はケールの他にもいろいろ入っていて、麦の香ばしさがおいしくてファンケルのより飲みやすいです。
そしてお値段もファンケルより手頃
でも、ファンケルほどの効果はない気がします

今は、ファンケルとヤクルトを交互に飲むようにしています。
他の青汁も、そのうち試してみたいなぁ〜。


maki_0621 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)food 

October 14, 2009

健康診断。

今日は会社の健康診断がありました。
お昼ご飯を抜いて、午後から指定のクリニックへ。

結果は後日送られてきますが、その場でわかる範囲では特に問題なさそうでした
久しぶりに身長を測りましたが、157.3cm…5mm伸びてました
前はちょっとサバを読んで157cmと言っていましたが、これで正々堂々157cmと言えます。

今回はオプションの婦人科検診を申し込むのを忘れていたので、次回は忘れないようにしたいです。

maki_0621 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

July 15, 2009

めでたく、

日商簿記検定試験3級、合格通知が届きました


maki_0621 at 22:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)diary 

June 30, 2009

時間厳守。

仕事をしていたら、
「復帰したって聞いてたけど、ここにいたんだぁ〜」
という声が。
振り返ると、休職前の現場の上司が立っていました。
たまたま本社に来る用があったようで、私を見つけて声をかけてくれたみたいです。
「お久しぶりです〜
と返したものの…ただ今の時間16時15分。
退社時刻は15分後の16時半。
それまでに、設計書修正して、進捗報告メール出して、今日の作業実績を入力して、、、声をかけられなくても時間が足りない〜…という状況の私
しかも、今日で今のプロジェクト終了で、今日の作業は今日中に終えたいところでして
元上司のその方は、超お話したそうな感じでしたが、事情を伝えてまた今度にしてもらいました。。。ごめんなさい
私も、前の現場のお話聞きたかったんですけどネェ〜。

保育園のお迎えがあると、こういう時、時間の融通が利かないのが痛いところ
今週末の事業部会にも出席できないしね。
まぁ、逆に面倒なお誘いを断るメリットもありそうですけどね。


maki_0621 at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

June 20, 2009

散髪。

息子の髪の毛を切りました。
切る前は生田斗真似でしたが、髪を切ったら小栗旬になりました。

…親バカですみません


maki_0621 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

June 16, 2009

時間を忘れる。

久々に、時間を忘れて仕事をしていたようで、
「16時半だけど、いいの?」
という上司の声で我に返りました。

ってゆーか、全然仕事終わらないんですけどぉ〜

ヤバイ。時間足りな過ぎ
.NET難し過ぎ
私スキル足りな過ぎ
でも帰らなきゃ〜〜〜
ごめんなさいっ

こうしてどんどんスケジュールから遅れていくのでありました。。。
あぁ、、リーダー、すみません


maki_0621 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

June 14, 2009

眼科へ。

簿記の試験が終わってから、いつもコンタクトを買う時に行く眼科へ行ってきました。
ショッピングビルの中にあって土日も診察してくれて、コンタクト店併設だけど白内障の治療なんかもしてるちゃんとした眼科。
こんな時は頼りになるわ

「無くなったって言う人の9割はもう目の中にないことがほとんどなんですけど、たまに張り付いたままになってる人もいますから、診てみましょう」

そんな先生の言葉通り、私の左目には既にコンタクトはありませんでした(苦笑)
張り付いていた場合の目の負担を考えたら、この結果で1番よかったです


maki_0621 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary