2004年12月07日

脱無職

就職しました。
念願かなって法律事務所に就職しましたー!ぱちぱち。
そして、今日で二日目。
今は研修やっております。

で、どうやら私は債権整理担当らしい・・
でもって破産とかの手続きをするみたい。
どうか私の友人よ・・・こないでね。

とってもユニークな事務所で、所内ではIT化がかなり進んでいる。
しかも、今度は一人一台FOMAを持たせてくれるらしい・・すげぇ〜

しかしね・・
ちょっと弁護士と仲良くなって〜♪なんて思っていたんだが、
なにぶん弁護士っていうのはじいさんばっかりだ。
野望速攻崩れたり・・・
  
Posted by maki_49 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)働こう日記

2004年11月20日

お久しぶりです

長らく自宅でインターネットができず、今日思い切って再セットアップをした。そうしたら、ついにつながりましたよ!万歳!

で、久しぶりにネットについないでメール確認したら、溜まってましたよ。
しかも、火曜に面接受けた会社の返事とかも・・・

私が受けた会社は非常に倍率が高く、なんと一回の募集に300人・・・
聞いたときは絶望したね。
だって、5名の採用に対して300人だよ?!おいおい・・・
おまけに集団面接だったんだけど、周りは一流大学卒のバイリンガルとかばっかりで面接慣れしてるのか、隣で聞いている私も思わず「うんうん」ってうなずいちゃったさ。
とまぁ、そんなこんなでどこもかしこも皆さん転職考えてらっしゃるから、困りますな。

ではでは、次もがんばりますんで、応援よろぴく。
ばいちゃ!  
Posted by maki_49 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)失業日記

2004年10月26日

終わりました

日曜に試験が終わった。
辛かった・・・
結果は1月にならないとわからないが、自分なりにはこの2ヶ月間よーく勉強したほうだと思う。
もし、これでだめだとしても、来年またチャレンジする予定だ!

ということで、いよいよ遂に!就職活動をすることになった。
まずはハローワークに行ってみたのだが、求人はそこそこの数ある。
都内で限定しないで、神奈川・埼玉あたりも視野にいれてみることにした。

それにしても、ハローワークというのはまさに老若男女入り乱れる場所である。また、あらゆる種類の人間が集まってくるので人間観察が趣味の私にとっては何時間しても飽きないところだ。
いかにも主婦って感じの人からついこの間まで「汚ギャル」と呼ばれていたであろう人まで。。
夢を抱いて会社辞めました!っていうひともいれば、リストラされましたー!という人もいる。

そう言っている自分はなんだろな〜なんて思いながらこれから1ヶ月死ぬ気で就職活動するので、応援よろしく。
では!!  
Posted by maki_49 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)失業日記

2004年10月24日

地震〜

地震がきた!
実家に地震がやってきた!

おいおい、震度6強?!って家屋倒壊の恐れありってヤツジャン?
さすがにテレビの臨時ニュースを見ていた私もびっくらこいて実家に電話したさ。
そしたら「NTTです。ただいまこちらには大変かけづらくなっております。
なんていうメッセージが流れてしょうがないから母の携帯に電話したらこっちも「しばらくお待ちください」ときたもんだ。
パケット通信なら大丈夫だろう。と思って母にメールを打ってみたら
「たすけてーー」
と返信があった。
とりあえずは大丈夫だろう。とひとまず安心したのだが、一向に地震はおさまらない。

したらば、母から携帯に着信があったので、急いでとると、
「お父さんがいなくて、猫と姪っ子と明美ちゃんがいてよかった〜。
もう、家の中で船酔いしちゃったわよ〜
でもでも、お母さんは大丈夫よん♪」

意外と平気だったようだ。
ちっ。

そういえば、我が家は地震とか雷とかそういった天災がくると妙にわくわくドキドキする一家であったが・・・ここにきてもその傾向が見られる。
恐ろしい・・さすがB型一家。
母さん・・あんた大物だよ。。

夜になって父が帰宅したのだが、この父もなんとも嬉しそう〜にニヤついていたらしい。

思わぬところで、能天気ぶりを最大限に発揮した我が父母であった。
  
Posted by maki_49 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)失業日記

2004年10月09日

おっと!

8月にある占い師?らしき人物に見てもらったところ
どうやらわたしはピンクオーラをまとっているらしい。
個人で放つそのオーラの色と同じものを毎日身に着けているだけで、
なんと運気UP!!するらしいのだ。
とりあえず、30分1万円という高額を払ったもんだから信じないわけには
いかない。そう、私はプライドだけは高い小心者なのだ。

それ以来、私はマニュキュアは必ずピンク!指輪もピンク!
とまぁ〜それなりに努力してみた。

したらば、おいおいやってきましたよ。
幸せが〜♪

やばいよ!やばいよ!(出川調)

つまり、私が言いたかったことは30分1万で幸せが買えるなら
お安いもんだ!ということである。
  
Posted by maki_49 at 18:21Comments(3)TrackBack(0)失業日記