空を見上げて

2017年1月スケジュール

新年を迎える喜び
発見と驚きと感動で溢れる
そんな1年でありますように

2017年も歌うことができて幸せ
あなたの菊地真紀です

さて、1月のスケジュールです


1/28(土)7:15pm / 8:30pm / 9:45pm
代々木 Naru 03-3370-8154
菊地真紀(vo) 浅川太平(p) 田辺光邦(g)
MC 2,900yen

演奏もおしゃべりも楽しい田辺さんと、そしてなんとー!!
ほんとにほんとの駆け出し時代お世話になっていたピアニストの一人
浅川太平さんと10年ぶり?の共演です
美しいピアノは冬にぴったりなので、何を歌おうかとっても楽しみです
お聴き逃しなく!!!


会場でお会いしましょう♪





maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 21:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! schedule  

2016年12月スケジュール

クリスマスソングが大好きです
人の幸せを祈る歌詞が
私をほっこりさせてくれます

お変わりありませんか?
あなたの菊地真紀です

最近はのんびり活動している私ですが
うっかり急にお引き受けしたライヴもあり
大好きなクリスマスソングを歌う機会が増えて嬉しい
そんな12月の予定をご案内します


12/8(木)
7:15pm / 9:30pm
銀座
Venus  03-3571-0299
川瀬ゆみ(vo) 菊地真紀(vo) 三木成能(p)
MC 2,000yen


人づてに川瀬ゆみちゃんのオファーを伺って実現する
スーパーミラクルな夢の共演!!
ピアノはずーっとお世話になってきた三木さん
まだ出来たての新しい銀座のお店で
ラグジュアリーなクリスマスシーズンのひととき
※ご予約は菊地真紀"Contact"までご連絡ください



196回中山憲一TRIO LIVE 〜JAY-J柴田Birthday LIVE〜
12/15(木) 8:00pm〜 3 Stages
池袋
Hot Pepper  03-3971-8669
中山憲一TRIO
平塚敏夫(p) 内田修一(ds)
中山憲一(b)
guest 菊地真紀(vo) 柴田純一(ts)

MC 2800yen

しばしばお誘い頂いているケンちゃんバンド
今回はかつて目黒のライヴハウスのオーナーをされていた
JAY-J柴田さんのお誕生日LIVEに華を添えます
セッションタイムもありますので、是非ご参加くださいね



蒲田東口商店街 X'mas コンサート
12/17(土)2:30pm〜3:00pm頃予定
菊地真紀(vo)
遠藤征志(p) 池田雅明(tb)
JR蒲田駅東口駅前特設ステージ
観覧無料 雨天中止


地元蒲田駅前イベント東口にお誘い頂きました!
お久しぶりの遠藤さんとマサさん
大好きなお二人とご一緒できてワクワクな30分
お近くの皆さん、是非お立ち寄りくださいね



12/17(土) 5:30pm〜
中延
自由空間しおん 03-3782-1546
品川区中延4-21-6 2階 都営浅草線中延駅A1出口より徒歩1分
塩崎浩二(g) Nori Ochiai(pf) 山本眞弥(b) 竹下宗男(ds)
飯島瑠衣(fl&key) 池の本和美(vo) 菊地真紀(vo)

MC 1,000yen


総勢7名の豪華バンドで、チャージは1000円!
ドリンク付きな上に持ち込みもできます
ほっこりアツアツの夜を過ごしましょう♡



どちらかの会場でお会いしましょう♪






maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 20:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

誕生日&結婚式 おめでとうライブ♪

高田馬場Sunnysideへお越しくださったみなさま!
ありがとうございました!!

ちょうど匠平くんのお誕生日の翌日でしたのでお祝いしたり
ちょうど匠平くんの結婚式の翌週でしたのでお祝いしたり
…って、匠平くんおめでとう!!!

ここには書けない
あんな話、こんな話も聞けて
楽しい夜でした

image


image


image


image


image

お写真Hさん、ありがとうございます♡

ずっとずっと幸せでありますように!

次回のSunnyside出演は 3/17(金)
僭越ながら、私のBirthdayLiveです
メンバーはお馴染みのこのメンバーにプラス One で
宇宙一ハッピー!!(メンバー談)

来年の手帳を開いたら
"3/17(金)Sunnyside"
まず最初に書き入れてください

来年の手帳をお持ちでない方は
3月までギリギリあるであろうメモ欄に
"3/17(金)Sunnyside"
書き込みしてくださいね♪

3/17(金)は高田馬場Sunnysideで
宇宙一ハッピー♡

会場でお会いしましょう


maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 17:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! live report  

2016年11月スケジュール

やっと秋らしくなってきたこの頃
お変わりありませんか?
あなたの菊地真紀です

さて11月のスケジュール!


11/16(水) 8:00pm / 9:30pm
高田馬場 Sunnyside 03-5272-6119
菊地真紀(vo)Quartet
瀬田創太(p)
大塚義将(b) 西村匠平(ds)
MC 2,700yen

最近では大きな仕事のサポートもしている若き才能達
真紀さんと一緒に演奏するのが楽しいだなんて
私を感激させてくれるメンバーと
瞬間瞬間に想いをこめた演奏をお楽しみください
いつも明るく温かな場所
Sunnysideでお会いしましょう♪



11/17(木)7:15pm / 8:45pm / 10:05pm
代々木 Naru 03-3370-8154
菊地真紀(vo) 清水絵理子(p) 佐藤有介(b)
MC 2,900yen

初めての平日夜枠を頂きましたー!!
しかも、えりっちょさんと初共演でドキドキです
良いアンサンブルになりますように
応援しにいらしてくださいね♡



会場でお待ちしています





maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 15:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! schedule  

サウンドクルージングみなと

サウンドクルージングみなと
お忙しいスケジュールを縫って、巡回してくださったみなさま
ありがとうございました

瑠衣ちゃんのカッコいいピアノに
こじのりさんのセンス光るフルート
ダブルフルートもあって
笛まみれになりました♡

image


image


image


途中でマイクジャック
西村協さんと鈴木史子さんがご登場!
写真を撮り損ねて残念

改めて思うのは
音楽を追求することの難しさと
そこから逃げずに
向かい合ってきた人達の音は
やっぱり素晴らしいということ

日曜日までのこのイベント
この機会に是非
ライブ会場に
足を運んでみてください!!

image


楽しかった1日の記念にパチリ

私が持っているのは、こじのりさんのCD
瑠衣ちゃんが照れながら持っているのは、赤い薔薇

そして
こじのりさんが得意げに持っているのは、、、花瓶!笑


maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 09:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! live report  

2016年10月スケジュール

天高く馬肥ゆる秋!
あなたの菊地真紀です

ゲイジツの秋を選択したい貴方に
菊地真紀イベント出演のご案内です


大野えり一門会祭り
10/16(日) Open 17:00 Start 18:30
目黒 Blues Alley
石田衛(p) 佐藤ハチ恭彦(b) 原大力(ds)
大野えり(vo) 菊地真紀(vo) 他

前売 3500yen 当日 4000yen


大野えり門下生のうち
プロで活動しているヴォーカリストが出演します

*私へご予約ください♡*


ジャズクルージングみなと2016
10/20(木)
六本木 My Scotch
菊地真紀(vo) trio
飯島瑠衣(p) 小島のり子(fl)


どっしり支えてくれる瑠衣ちゃん
寄り添ってくれるこじのりさんと
ジャズクルージングみなと2016に出演します
六本木・赤坂の大小様々なお店で行われるライヴを
1枚のチケット(5,000yen)で、はしごしてお楽しみいただけます

*私もチケット売るほどあり〼 ご連絡ください*


どちらかでお会いしましょう!

maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! schedule  

祈りの和音

秋の長谷寺

年末年始の万灯を奉納しようか
考えていた私の前で

中学生くらいの男の子が
お母さんと
願い事を何にするか相談中

願い事の例
家内安全、心願成就、学業成就、、
いろいろ眺めた後に

オレ、学業成就にしよう
だって、世界平和なんて祈っても
絶対無理だろ?
少し現実的なお願い事にするなら
学業成就がいいじゃん!

お母さんは無言

そして私は無言で
灯籠を手に取って
その言葉を書いた

世界平和

個人的なお願いもしたいところだった
けれど
年末年始に祈りたいことは
ちっぽけなことではなかった

きっと興味を持っているからこそ
無駄になってしまわないか
お母さんに尋ねたのであろう
その願い事

私が君の分も
お祈りするよ

願えばきっと叶う
まずは願うことから

この願いが
観音様の耳に届きますように


image


maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 20:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2016年9月スケジュール


暑かった夏も終わり
過ごしやすい季節がやってきます

お変わりありませんか?
あなたの菊地真紀です

9月のスケジュールをご案内します


9/17(土) 5:30pm〜
中延 自由空間しおん 03-3782-1546
品川区中延4-21-6 2階 都営浅草線中延駅A1出口より徒歩1分
塩崎浩二(g)
Nori Ochiai (pf) 山本眞弥(b) 菊地真紀(vo)

MC 1,000yen


定期的に出演させて頂いているハートフルなライブ
ほっこりしにいらしてくださいね


会場でお会いしましょう♡



maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 20:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! schedule  

Thank you for each day of 11 years

Celloとの初共演
深い世界観

暑い夏
温かい空
情熱

いろんな情景が浮かび
特別な時間になりました

image


image


改めまして

お忙しい中を
お祝いに駆けつけてくださったみなさま
ありがとうございました!!

悩みながらも
こうして続けてこれたのは

出演させてくださるライブハウスがあって
一緒に演奏してくださるミュージシャンがいて

そして
ずっと応援してくださり
足を運んでくださる
みなさんのお陰です

image


これからもずっと
よろしくお願いします!!!








maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 12:40  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! live report  

2016年8月スケジュール

夏が来ると
2005年の夏を思い出します
暑かったあの夏

Who you are
あなたが何者であるか

ほんとうに知りたいのは
隠していても伝わってしまうのは
とても深くて
実はシンプルなこと

それが
あのとき学んだ全て

あれから11年経った
2016年8月のスケジュールです



福井・富山 4Days!!!
8/9(火)〜12(金)
詳細後日


20160820

菊地真紀11周年記念ライヴ
8/20(土)7:15pm / 8:30pm / 9:45pm
代々木 Naru 03-3370-8154
菊地真紀(vocal) 廣瀬みちる(piano) 井上真那美(cello)
MC 2,900yen

夏の終わりにぴったりのトリオ!
真那美さんのチェロは
夏の終わりの空のような音がします
どんな音楽になるのか聴きにいらしてくださいね


会場でお会いしましょう


maki_sweetbirdmaki_sweetbird  at 06:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! schedule