空を見上げて
トップページ » 若気の至り

若気の至り

みなさん、こんばんは
今日はいいお天気でしたね
あなたの菊地真紀です

さて今日は、杉並区にお住まいのあきさんからのリクエスト!
"Blame It On My Youth"を訳してみる!!に、挑戦したいと思います


初めてのキスで
私があなたからの愛を期待してしまったら
それは若さのせい

私がただ
あなたの為だけに生きていたとしても
それも若さのせい

全てを信じてた
まるで三歳の幼子のように

あなたは私にとって
世界中の何よりも
絶対的な存在だった

昼も夜も
頭の中にはあなたがいるとしても
それは若さのせい

食べることも寝ることも
遊ぶことも忘れてしまうくらいだとしても
それも若さのせい

初めて現実を思い知って
ちょっぴり泣いたとしても

どうか
心を責めたりはしないで
若さのせいにして


Blame It On My Youth *maki訳


こんな感じでいかがでしょうか?


この曲は、大好きなピアノの堀秀彰さんが
「まきちゃん、この曲好きだったよね?」と
ライヴ後に、私のためだけにぽろりーんと弾いてくれた事があって

まだレパートリーじゃなかったのだけど
絶対、このピアノで歌いたいっと思って覚えた曲
なつかしーな


最近、恋してる女子とガールトークしていて思ったのですが
恋に年齢ってないと思います
若さのせいとかそんなのないんです

何度目かの恋であっても
いつまでたっても
セオリーなんて分からないし

その人の事が好きで
でもどうしていいか分からなくて
ただ思い続けるしかできなくて

いつまでたっても
そんなことの繰り返しの様な気がする。。。

ハウツー本とかマニアルとかあったら
ほんと教えてほしいです

そんな事を考えながら
どこかのライヴで歌いますです、ハイ



参考 You Tube その1
ええい!ピアノまどろっこしわいっ!!とばかりに
途中で立ちあがっちゃうジェイミーにきゅん♪




参考 You Tube その2
個人で録画された方みたいですが
私好みのルックスなのと私好みの自然な感じの歌




ではまた明日♪

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星