May 18, 2013

こんぴらさん

旅館のチェックインまでに、こんぴらさんに

お参りしようってことで、うどんは2杯で諦めて

琴平町に向かいました〜

旅館に車を置かせて頂けるということで…

ってかホントこんぴらさんの参道にあってビックリ

旅館の方の薦めで杖をお借りし、いざ出発

945642_10151668140426018_309692679_n

これ、階段のはじまるとこ。

自力で登れない方のために

籠やさんもおられます。

940805_10151668141726018_324054006_n

どんどん登るよ〜〜

393133_10151668142166018_1209287742_n
ここがメイン?本宮です。

大体20分くらいのとこ。

でも、まだまだ先はあったの。

ここで降りる人も多いみたい。

で、さらに20分くらい登ると…

603744_10151668143741018_1193790711_n

321356_10151668143466018_1439799145_n
奥社。
936159_10151668143096018_1140590768_n


一度はお参りしてみたかった、

こんぴらさん。

結構しんどかったです

しかし、行って良かった〜〜〜

で、ご褒美の?!


417927_10151668143986018_1384085049_n

和三盆ソフトおいりトッピング

優しい甘さに、サクッサクのおいり。

おいりは、ほんのりニッキ味。

くせになりそうです。


つづく〜〜


makiazu1980 at 21:26|PermalinkComments(0)

May 15, 2013

ひさびさ更新…

ついついfacebookばっかりになっちまいます…


GWは旅行に行ってきました〜〜

はじめは道後温泉に行きたかったけど、

まあ、思いついたのが1週間前(笑)

どこも満室で…

当たり前…


香川も満室ばっかだったのに、なぜか1部屋だけ

空きがでたの〜〜〜

こんぴらさんの参道沿いの旅館だったし、

もう即決だよね。ってことで、食い倒れ うどんツアーの決行



昼前にとりあえず、うどん食べたくて、

『がもううどん』をめざして行ったんだけど、

まさかの臨時休業(笑)

完全やる気なしでしょ。GWに休む??

で、近くのセルフうどんで腹ごしらえ。。。

603806_10151667742671018_1488363501_n



一杯目はシンプルに、かけうどん。

出汁おいしかったな〜

2件目は、やっぱり有名所に行きたくて

『山越うどん』を目指したけど、

ありえっない行列

2時間待っても食べれないくらい。

待てないからあきらめる。

そいで、待つことを決心して到着したのが

『小縣家』

428643_10151667744906018_895448816_n

これ、折り返して折り返すみたいな〜

結局1時間くらい待ったかな〜

大根を自分で擦って、冷たいうどんにのせて食べる

おろしうどんの元祖なんだって。

942287_10151667923986018_1603185816_n


ちょーでっかい大根きたーーーーー

擦るの疲れたし。

でも、この大根甘くて全然辛くないくて

たっぷり入れた方が美味しかった〜

941214_10151667921096018_1132656118_n



麺が違った〜〜〜

コシがあって、麺自体にも味があって

美味しかった〜〜

もう一軒行きたかったけど、こんぴらさんが待ってるから

向かったのでした つづく


makiazu1980 at 20:24|PermalinkComments(0)

February 15, 2013

きゅん

rps20130215_125841



鏡越しに

目があった

makiazu1980 at 13:00|PermalinkComments(0)

神社めぐりー

とりあえず続きー


とんぼ玉のあとは

出雲大社へいきました

意外と遠いよね

1時間くらいかかったし。
rps20130213_222314_652


顔はめるやつとか

確実にするよね(笑)

我慢できない(笑)



お蕎麦を食べて帰りましたとさ。

あーおやき食べたかった


makiazu1980 at 12:53|PermalinkComments(0)

February 13, 2013

2日目


翌朝は、とりあえず玉造満喫。

家から、まさかの10分だけど

以外と行ったことないとこ

たくさんあるよね


朝一番は一番行きたかった

『玉作湯神社』

願い石叶い石ってあって

小さい石(叶い石)を社務所で

購入して、境内にある

大きな願い石に祈りながら

叶い石をくっつけると

願いが叶うんだって

縁結びスポットとして

流行ってるんだけど、行ったことなかった

から行ってみたかったんだ。

なんか神聖な雰囲気で

頭もスキッとした感じ。



その後は、気になってた

とんぼ玉作りへGO

神社から歩いて2分くらい?

旅館の隣なんだけど

外から見るとカラフルなガラスが

たくさん


模様と色を決めて

簡単な説明を受け、

ぶっつけ本番(笑)

しかもーーーー

チョー怪しいサングラスまで

かけさせられ(笑)

石原軍団ですよ

ティアドロップですよ。



ガラスって水飴みたいで

垂れちゃうんじゃないかと

緊張だったよー

何とか形になり、冷却時間

あったのでその時間にまたまた

お出かけ

それはまたのおたのしみにー

なんてね。

あ、出来上がった

とんぼ玉は迷ったあげく

ストラップにしましたよ
rps20130213_222356_971





makiazu1980 at 23:28|PermalinkComments(2)

近場ですが

rps20130213_222500_641


玉造温泉の『山の井』

平日に有給もらってお泊まりして

きました

仕事終わりに急いでかけつけ…

お抹茶でお出迎えに胸キュン

旅館は古びた感じもあったけど

静かで良かったかも。


お待ちかねの夕食は

『島根和牛と鮑』

肉ぅーーーーー

鮑ちぃっさかったけど(笑)

ってか量大杉ーあ、多すぎ


姉妹店?の保生館も合わせて

三回も温泉に入り、

満喫しやした〜



とりあえず続きはまた。

makiazu1980 at 23:06|PermalinkComments(0)

イチゴちゃん。

rps20130213_222434
イチゴちゃん。

イチゴ農家さんが

売りにこられましたー

こーんなに大きいのに

とぉーーっても甘いの

特別価格で1パック


でしたー

モーツァルトを聴かせて育った

モーツァルトイチゴなりー

makiazu1980 at 22:56|PermalinkComments(0)

October 28, 2012

一畑薬師マラソン

今年も懲りずに

1138段の石段、

一畑薬師マラソンに

出場してきました


去年もあんなに苦しんだはず

なのに、今年も出るとか

あたしホントバカだとしか

思えない…


残念ながら、タイムは

去年より30秒も遅かったけど、

今年は今年で精一杯やった

頑張ったぞー、ご褒美のビール

飲んでもいいよね?
NCM_0265



makiazu1980 at 19:38|PermalinkComments(0)その他 

October 19, 2012

1つオトナになりました

15日にさいになりました

気が付けは、随分オトナに

なったものです。


ホントにたくさんの、お祝いメッセージ

をいただきとっても嬉しかったです


何歳になっても

私は私らしくいたいなと思います
NCM_0245



職場の人にいただきました

みそ路て…食べたけど。

makiazu1980 at 13:00|PermalinkComments(0)

September 23, 2012

1週間前イベントUPしやす…

最近Face bookばかりで

ついついブログを忘れがちです。


一週間前になりますが、

今年もスポカレのお泊り飲み会at やくもアグリパーク

開催しました〜〜



まさかの豪雨に、買い物をすべて終えてた私は

青くなっていましたが、

欠席者1人もなく良かった〜




今年のメニューは

『手巻き寿司&餃子』

餃子は、普通、大葉、キムチ、カレーチーズと4種類

普段料理しない男性陣が包んでくれたので

形は様々でしたが(笑)、とーーーーーってもおいしかったです

60765_276631772452920_46824220_n

FBに載せてたし、掲載オッケーでしょ。

2012-0915アグリキャンプ


2日後のお誕生日を迎えるKっしーの

サプライズお祝いもできたし、

楽しかった〜〜

375824_354999831253233_718043999_n


うさみみさんが主役〜4ff11bf1.gif



翌日はもちろん二日酔い(笑)

もう慣れたよね、この流れ。



今年は参加者が少なかったけど、

その分たくさん話ができたり、

楽しかったかも



makiazu1980 at 18:14|PermalinkComments(0)