2007年02月01日

お知らせ

年明けてからすっかり更新滞っております。てへ。

いま、趣味的なコトがすっかり滞りがちなので
しばらく日常の日記はmixiで書いていこうかな、と思います。

livedoorblogも携帯から更新できるのですが
いまいち送信→反映のレスポンスが良くないので
ちょっと使い勝手が悪いのです・・・。

「まきち」でmixiにおりますので
よろしかったら見に寄ってみてくださいましね。

では。

makichi7 at 19:00|PermalinkComments(0)★更新情報 

2007年01月02日

あけました

2007年 平成19年でございます。
みなさま、本年もまったりとお付き合いくださいませ。

今日は恒例の実家への年始へ行ってまいりました。
池袋東武の”銀のぶどう”で「白らら」と「さくらパイ」を買って
山手線→東海道線と乗り継いで川崎へ。

ラゾーナに寄ってみたかったけど、時間ないのでスルー。
今度ゆっくり見て回りたいなぁ。

呑みました。
道後ビールに始まり、日本酒も焼酎も飲みました。

食べました。
みんなのおみやげとか叔母さんたちの手料理いっぱい。
春巻き、タコキムチ、ジャコ天、サラダ、北海道のカニetc.

おなかいっぱいでス。ごちそうさまでしたー。

みんなからおみやげをいっぱいもらって帰宅。
妹の文さんからは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ベアーブリックを貰いました。幽霊海賊クマーー。ありがとう。

明日からも元気にがんばりまーす。


makichi7 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2006年12月31日

よいお年を!

年越しソバ食べました。
貝柱とエビのかき揚げ(買ってきた)おいしかったッス。

焼き鳥とそら豆なんかをつまみながらお酒飲んでたりします。
明日仕事行くのでチョットだけ。

毎年恒例で観ていた、テレ朝の「超常現象SP」
今年は30日に移動してしまったので、TVは何を観ていいか迷いまス。

とりあえず今は「メダリスト・オン・アイス」を鑑賞中。

そんなぼんにゃりとした大晦日でございます。

みなさま、本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年を〜〜〜〜( ´∀`)ノ”

makichi7 at 21:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日常 

2006年12月29日

気になるコトまとめ

どうでもいい気もするけど、
来年に向けて自分的に気になってるコトを。

【TV/時代劇関係】
・来年から松平健版遠山の金さんが始まるらしい。
 いつかは、と思ってはいたけど、もうちょい若い頃にやって欲しかった。
・そんな松健さんは来年フジSPドラマ『美味しんぼ』で海原雄山を演じる。
 メチャ似合ってまス。ハマリ役かも。→サンスポの記事
・年始の時代劇SPは触手の動くものナシ。寂しいなぁ・・・。

【TV/海外ドラマ関係】
・CSIベガスの先行きに暗雲が漂ってきてます。
 キャストの動向に注目。どのメンバーがいなくなっても嫌だよぅ。
・24の勢いがどこまで続くのか、コレも目が離せません。
 ジェニファー・アニストンのゲスト出演を「有名過ぎるから」と
 断るくらいだから制作側の自信はアリアリなんでしょう。

【その他】
・ハリー・ポッターの最終章は来年くらい発表になるのかなぁ?
 正直、初期のワクワク感は薄れたけれど最後は見守りたいッス。

あとは何か思いついたら追記するカモ。

makichi7 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TV/映画 

2006年12月26日

年末年始

今年もあと1週間を切りましたねー。

私は年末年始、めいっぱい仕事だったりします。
世間が休暇の時こそ忙しい業種なんで覚悟してましたとも。ええ。

今日は一応の仕事納め、っつーか懇親会みたいなものを
会社の事務所で行いました。
事務所で軽く、呑んだり食べたりした感じでス。
でも、ほとんどの人は明日からも普通に働くんですけどねw

おうちの大掃除とか
お正月の支度とか
全面的にぶっちぎっております。てへ。

大晦日〜3が日前に2連休あるので
何となくはやっておこうかなーとぼんにゃり予定してみたり。

はてさて、どうなることやら。

makichi7 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常