いちごの栞

乳がんから貰った「私」蒔絵リコの日々の雑記ブログ♪

いちごの栞は「一期の栞」の意味です。

アラフォーで乳がん、治療、乳房再建、リンパ浮腫オペ、抗がん剤後の薄毛などと向き合ってるうちにいつの間にかアラフィフ。別ブログでそんな経過を書いてますが、最近は普通の日々なのでここで雑記ブログをつくりました。


ここ⇒http://blog.livedoor.jp/makie8833/archives/cat_979776.html

引っ越します

この雑記ブログは丁度1年かな。

家族の病院の心配から始まり、仕事準備があり、開業までの、ほんと濃厚な1年を、ふっと、気楽に戯れ言でリフレッシュできた場所。

ホントはもっと色々なことをじっくり書いたりすることもしたいなぁと始めた頃は思ってたのだけど、、、、

人生どう転ぶかわからんね(笑)

そして、

ほとんどスマホからの気楽な投稿になってる今の私には、アプリの文字が、めちゃ小さいのだ!

どうも慣れない。

それに、戯れ言といっても、私には大切な日々の思い出。無料でいつ消えてしまうかも分からないのは困る~🐧

なので、gooブログへ戻ります。

今後はまたリコの再建日記~気ままな恋文でよろしくお願いします。(^-^)

デパ地下飯

何ヵ月ぶりかでデパ地下のお惣菜というか、お弁当をかった。

めちゃめちゃ美味しく感動。

デパ地下飯ってそそられるけど、以外と期待はずれ多い。

見た目綺麗で美味しそうでも、不味いものってあるのね(笑)これが、デパ地下への半分の思い。

でも今日のは美味しー

和sai国ってところのご飯。

ワカメの混ぜごはんに、コロコロしたタケノコが入っている。

その上に、別になってる、大きな焼きタケノコと天ぷらじゃない揚げてあるのなんていったけ?あー、名前でてけないー
、、、
ぁ、さつま揚げ!それに、えーと、ピーマンの小さなやつなんだっけ?

、、ぁ、シシトウの素揚げ。

などなど、野菜をもって、天丼みたいな、甘口のたれをかけるの。

めちゃうまー

こんなに美味しとおもわなかったから、写真もないのだ。
でも、ここ覚えとこ。

なんだかなぁ( →_→)


なんだか、最悪の形で暇である。
休日に恋していたのだから、嬉しいはずなのに、キャンセルが相次いでの暇は嫌だというか、、、
なんともよい言葉がみあたらないのだけど
嬉しい事ではけっしてないのだ。

キャンセル理由が自分のせいなら、潔く気分の切り返しもできるのだけど、理由は震災のためだろう。

外国からみたら、日本全てが揺れてる、危険な場所。

だけど、それは違うという思いには完全にはなれない。その内の1つとして、
気持ちの痛みとしても、そこは、同じ思い。

一方で、やはり違うのだから、安心して日本に来てね、という気持ちもあるし、なにより、
日本を危険なところと思われるのが切ないなあ、、、

と、まあ、まとまりない気持ちの独り言。


まとまりないランチを食べた。

image


お握りに豆乳出汁うどんにサラダ、向こうにみうるのはタバスコ( ゜д゜)、;'.・

なんなん?この店のコンセプト、ってか、私の選択。

小雨の中

京都に来てますえー

所用できて、
裏道から可愛いお店発見

image


image


image


image
image
今ここまで食べた。

コクがあって美味しい。

京都です。ここ(笑)

対応早い

image


熊本の地震は日々被害が拡がりをみせ、心配がつのります。

くまモンの地や安蘇には是非行きたいと思っていた特別な愛着がある。

余震が続くなか地元の皆さんは緊張で心も体もさぞ辛い張りつめた日々なのでしょう。

自分だったらと思うと、抗不安剤を飲みながらやり過ごせるだろうかと苦しくなる。

落ち着いてくれることを、心より祈ります。

そんななか、
対応早いこのスーパーマーケット。私もこれにのって不安な気持ちを募金箱に託した。

バカウケ!

うちの半径500内のコンビニ三軒からクリープが消えた‼

クリープって、あの、コーヒーにクリープ~🎵のミルクの粉。

なんかね、

うちの施設内でバカウケなのよ!

そのうけかたが不思議っていえは不思議。

コーヒーに入れてる気配なし。

どうやら、抹茶にいれて、抹茶ラテをしてるみたい。

茶筅もそれだと泡立ち豊で、オモチャみたいで楽しいのかな?

やってみよう。

彼らは、お土産ようにも、コンビニでクリープ買ってるとみた( →_→)( ゜д゜)、;'.・

凄い!

1週間滞在した彼は、ここまでなった。
明日のお別れ前にお点前披露。

image


image


日本の旅はまだまだ続き、明日は東北へ移動するとか。

のんびりゆったり過ごした大阪だったみたいだけど、

若さはどんどん吸収するんだね。

彼と仲良くなった、うちのスタッフも、いきなり英会話がぺらぺらー ̄(=∵=) ̄!щ(゜▽゜щ)

はるさんの気持ち

まちにまった、嵐関係ドラマもスタートの今週。

まずは、昨日のリーダードラマを今日はゆっくりみた。

ドラマ感想というか、売れっ子波瑠さんが、番宣のバラエティの中かなにかで、
恋愛ドラマにかけたコメントで

「休みに恋してます」といっていた。

分かるわー

波瑠さんほどハードでないけど、
年齢ハンデもらったら、今の私もけっこうハード。
休みに恋してますのよ。

で、今日は、その恋する休み。

バッチリ、ドラマみて、

はるさんの気持ち。色々納得。
参加中のブログ
ライブドアプロフィール
最新コメント