2008年09月19日

センター試験について

この記事は今年のセンター試験受験直後に書いて下書き保存しておいたものを、一部訂正したものです。


センター試験については現役時に失敗したため、浪人してからその失敗は繰り返せないと力を入れたように思います。


このblogにおいてあまり勉強法の指南はしてきませんでしたが、僕の反省が情報の少ない現役生や再チャレンジされる浪人生の参考になれば幸いです( ´∀`)つ


質問等は出来る限り答えさせてもらうので、この記事のコメント欄にどうぞ。

続きを読む

makihara0310 at 09:50|PermalinkComments(1)勉強 

2008年03月17日

一周年

だんだん技能の予約も取れるようになりまして・・・


教習1回当たり12,3回エンストしてるんだけど、これって許容範囲だよね?


MTの運転がこんなに難しいとは思いませんでした^^;


リッジレーサーとは勝手が違うっていうか、クラッチのタイミングがどうも掴めないんですよね、文系だし。笑


3月中に仮免までいきたいです^^


それと家のパソコンが修理から返ってきて、まだ立ち上げてないけどどうやらハードディスクを全取替えしたみたいで・・・


もしそうなら高校時代の写真がほぼ消失してるっていう、とんでもない事態なんだけども;;;;;


みんなバックアップってどうやってるの?


VAIOもちょっと不安になってきたし・・・実はこの記事も1度ミスって全消しして、失意の中でもう一度書いてるんだけども。笑



話は変わりますが、今日で1周年を迎えるこのblog、これが最終回になります。笑


勉強の記事は書くかもしれないけど、未定。


お元気で^^



コメント返し〜


続きを読む

makihara0310 at 18:44|PermalinkComments(4)その他日常 

2008年03月15日

発表前より時間経つの遅いってどういうことだ

コメントに返事出来てないです。

携帯の未送信ボックスには2,3日前に保存したままのメールもちらほら・・・思い当たる方、申し訳ないです、近いうちに返します。



最近はザ・コンビニ3ていうコンビニ経営シュミレーションに没頭していく自分が心配になったので、車校へ通いだしました^^


一度、やる気が起こるまでスカスカの廃人で待ってようと思ったんだけど、抜け出せなくなりそうで怖くなったんだよね;;笑



まぁ車校は思ってた以上に高卒DQNの占有率が高すぎて、肩身狭すぎでドロップアウトしかかってるんだけどもw



その他にはちょっと背伸びしてDoris Lessing(昨年のノーベル文学賞)の作品を辞書を引きながら読んでます。


英語に10日くらい触れて無かっただけなのに、あまりに読めなくなってるのでちょっと心配(´−д−;`)

あんま受験で身につけたことは失いたくないんだけど・・・。


あとはワセホーの知り合いがマイミクに一人いて少し心強くなったり、部屋は西武新宿線沿いの学生会館に決まったけど契約書が送られてこなかったり、、、。


久しぶりだとうまくまとまりません;



東大二次の得点うpと最後のまとめを書き上げたらこのblogも終わりだと思うと、寂しさもありますね(´;ω;`)


ただ、今はそれよりも初めて技能教習の予約が取れたんで、エンストしないように頑張ってきますノシ

makihara0310 at 02:17|PermalinkComments(2)その他日常 

2008年03月10日

予定など 2/7修正

とりあえず、現時点でのものを。

携帯から見るとストレス溜りますw

続きを読む

makihara0310 at 15:30|PermalinkComments(0)予定 

東大文三・前期



不合格。


久しぶりのこの感覚。笑


今は何も言えません。


先のことは未定、後期は受けない。



とりあえず、走ってきます。

makihara0310 at 13:25|PermalinkComments(4)入試,入試結果 

2008年03月08日

犠牲にしたものを、少しずつ取り戻す3月


投稿の累計回数が200に近付くにつれ、何故か執筆意欲は高まってます。笑

パソコン版のblogデザインは堅苦しく感じるようになってきたんで変更。。


最近は部活にも参加したりしたんだけど、過去の自分を超えられないことがこんなにもキツいのか、と。

勉強もそうだけど、陸上もタイムではっきりと努力を計ることができるから一目瞭然なんですよorz


そこで基礎重視っていう浪人を通して学んだ一番大きなことを思い出して(笑)、入念にw-UPをして、クロカンコースで少しずつ走ることにしました。

勉強優先で後回しにしたものは多いけど、取り返さなきゃダメですよね^^;


明日は午後から友達と名古屋まで飲みに繰り出します。えぇ、緊張感なく発表を迎える気です。笑


ようつべ第二弾は爆風スランプで"RUNNER"、力が湧いてくる感じがしておすすめです◎


>>華サン

気楽に待つことにします(。・ω・)ノ゙


10日は発表見に上京するつもりだけど、それ以降は寮の入居日の関係でひょっとしたら4月になるかも;;

関西も遠いわけじゃないし、またメールします^^



・・・制服じゃなくていいからね?笑





makihara0310 at 21:37|PermalinkComments(1)その他日常 

やっぱり



緊張感のないblogはダメですね^^;


適当に動画でも載せてきます。暇を持て余してる人はどうぞ。



第一弾はwe are the worldを。改めてキャストの豪華さに驚くばかりですね;





makihara0310 at 15:12|PermalinkComments(0)

タイトルに困るこの頃。

発表まで残り2日。

期待6割、不安4割て感じですか・・・。

続きを読む

makihara0310 at 12:40|PermalinkComments(2)その他日常 

2008年03月04日

受験生ブログらしからぬ日常

発表まで5日ですね^^;

不安は不安ですが今さらどうしようもないんで、特に普通に過ごしてます(*゚∀゚)っ


久しぶりで書くことが多いんで、箇条書きで。。続きを読む

makihara0310 at 23:04|PermalinkComments(3)その他日常 

2008年03月03日

更新一旦停止


パソコンが壊れました^^;

通販で買ったVAIOが明日くらいに届くんで、部活体験記やら部屋探し進捗状況やらコメントへのお返事は、まとめて更新しますm(__)m

携帯だと腱鞘炎になりそうなので・・・。笑


makihara0310 at 23:38|PermalinkComments(0)
Categories
Recent Comments