January 02, 2008

2008

ついに2008年の幕開けですね。



今年の抱負?


それは、

1.働きマン


そして


2.いい女(´∀`*)



ということで今年もよろしくおねがいします。


年女より。



makiko522 at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 31, 2007

闘おう

終わらない仕事は〜ない〜

終わらない仕事は〜ない〜〜〜〜



また次の仕事が始まるだけ〜 ・・・・  




makiko522 at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 29, 2007

本当は

最近(もともと?)のブログの内容が薄いのには理由がありまして。

本当は博多とんこつチャーシュー麺並みにコテコテの記事を書きたいと思うこともありますので、

近々こっそりひっそり移転しますかね〜。

その前に卒業するための紙出さなきゃ。



makiko522 at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 25, 2007

うううううううん

私は本当に同期には恵まれたと思っています。

でも、3ヵ月後には入社だなんて信じられないし怖すぎる!

簿記もそろそろ勉強しないとまずい。

TOEICの通信講座もマンスリーテストは出さないとまずい。

でもとにかくいい人たちに恵まれて幸せだと思います。



makiko522 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 23, 2007

うーーーーーーーん

満足。

makiko522 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 18, 2007

告白

こんなに感謝と愛を伝えたいのに、どんな言葉を使ったら伝えられるかわからないときってすごくもどかしいよね。

でも、そういうときって大抵自分のことを好きじゃないときかも。

愛しています、心から。

あ、女友達への告白ですからね。


***

年明けは内定先の健康診断だよ、ちょうめんどくさ。
なんでわざわざ本社でやんなきゃいけないのさ。
ていうか人生初バリウム飲まされる雰囲気だよ。
牛乳飲んでもバリウムだけは飲むまいと思っていたのに。
あーあ。
朝食抜いて出かけなきゃいけないって拷問だよ。
それで倒れたらどうしてくれんだよ。


今夜もカフェイン摂りすぎた。。。



makiko522 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 17, 2007

眠れない。

考えすぎるから眠れないのか、眠れないから考えすぎるのか。

ドブネズミからせめてハツカネズミへステップアップしようと約束したから、
がんばりましょう。

makiko522 at 02:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 14, 2007

こじま

伊坂(幸太郎)ワールドにはまった。

昨日の夕方中央図書館の外のベンチでぼーっとしてたら寒くて死にそうになりました。

MAJIDE。



makiko522 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 08, 2007

万物流転

D1生命、株式会社になるって、へぇ〜。

あんだけみなさん口そろえて「相互会社」のよさを主張していたのに。

ま、よくわかんないけど、仕事増えそうだな。

makiko522 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 05, 2007

うん、

生き地獄だー

これぞまさに。


おかしいなぁ、今年神社で大吉を2回引いた気がするんだけど。

当てにならんな!なにもかも!


いいことありますように・・・

makiko522 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 02, 2007

そんなときは!

テンションがあがらない〜・・・・



そんなときは!!!!!























・・・・どうすればいいですか。

 



makiko522 at 17:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 30, 2007

あとすこし

こ〜い〜を〜してい〜る〜あれからずっとい〜まも〜♪by ELT

な感じです。

1年も終わるし、来月には結論出します。


が、その前に、今までの出来事とか気持ちをぜーんぶ振り返って総括してスッキリして納得して終わりたいと思います(笑)。

どんな形でかはわからないけれども。





makiko522 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 27, 2007

やきりんご

こんにちは。15年ぶりくらいに食べた焼き林檎がどうしようもなくおいしかったです。
加熱してもこんなにおいしい果物は林檎だけではないでしょうか。

 

先週の木曜にゼミいって、そのあとのゼミコンパは3年生にしゅうかつの本渡して自己紹介程度にちょっとだけ話して帰ろうかとおもったら、テンションMAXでしゃべりまくってしまった。
あんなに言葉を発したのはどれくらいぶりだろう、ってくらい。笑

それも、3週間前に、ゼミにいって後ろでプレゼンきいてたら、プレゼンしてた子が、「あの後ろに座ってた凄いオーラ出してた人はだれですか?」って後で友達(同期)にきいたらしく(笑)、あーきっと私は凄い病的なオーラ出してたんだなと反省したのです。なので、3年生を笑わせてきました。 

みんなとってもいい子ですっごくたのしかった。生徒4人しかいない沈黙が続くゼミはもうなくなって、明るい3年生がいっぱい入ってきて賑やかになってよかったよ。4年生なんもやることなくて存在意義ないけど。


私はまだ不安定な体調と闘っていますが、焦らずぼちぼちいこうかと思います。




makiko522 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 22, 2007

予想

今朝非通知で着信があって、ギクリ。
留守電のメッセージを聞いたら、思ったとおり、人事部Yさん(♀)。
美人で優しいが仕事には人一倍厳しいとウワサのYさん。

キター(((( ;゚д゚)))




怒られる怒られる。

結局17日のセミナーには体調不良を理由に不参加。
前日電話に出た人事部なんとかさん(♂)はとっても穏やかな口調で対応してくれ、
最後には「わざわざ連絡していただいてありがとうございました」なんて言ってくれた。


もしかして17日に出られなかった分26日のセミナーに出ろという指令か?

怒られること覚悟で恐る恐るかけてみる。




「ねぇねぇ、体調悪いくらいで仕事キャンセルしていいと思ってんの?

入社したらそういうわけにはいかないからね?」







とか言われるじゃんないかー(言いそうだもん)
私もそう思います、たかが体調悪いくらいで・・

と思ったら

超っ 優しかった。 ほっ・・・。

予想外。

***


チャリは最高です。家から学校まですっとばしたら10分で着くこと判明。予想外。
今日は人に会う用事があって、でも時間通りいけなくて、もう遅かったかぁとあきらめ、
学校で(きっとそんなに読まないであろう)本を借りて
いつも学校にいるから連絡してねーと言ってくれた友人にメールを送ろうと思って、でも遠慮して(笑)
戸山公園を一周してたら連絡があって
大隈講堂前で人に会いました。

冬の晴れた空、見慣れた景色、友人の顔、
どれもぜんぶ素敵でした。


***

もっと素敵なことが起こればいいのに!
なんて願わないから
もう少しの勇気を持てれば
どんなことも乗り越えられるのになぁ。



makiko522 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 19, 2007

冬だぁ

ものすごく久しぶりにスタバにいったら、そこはもうクリスマスでした。
もうそんな時期かぁ。

家の近くのディスカウントショップに初めて入ったら、掘り出しものがありました。
きのこの形をした加湿器です。買っちゃいました。



今日思ったこと、いや、今日改めて強く思ったことは、
周りの人の多くは、私に対して、「一体この人はどうしたんだろう」と思っても
聞けない、もしくは聞いてもいいけど返ってくる答えに対して何と言っていいかわからない
と思っているんだろう、ということです。
それは、自分でも「一体自分はどうしたんだろう」と常々考えていて
自分が何に苦しんでいるのか上手く説明ができなくて、
体調が「いい」か「悪い」の2つの言葉でしか伝えられないもどかしさを感じているからこそ思ったことだと思います。
だから、もう少し説明してくれたら理解できるのに、と思わせているかもしれないという思いと
説明できないことも説明できたらという願いが合わさって複雑な思いが沸々と湧き上がりました。
それでも、そんなことはもうどうでもよくなるくらい、友達と久々にゆっくり話しができて少し日常を取り戻せたことが単純に嬉しかったです。


makiko522 at 19:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

November 16, 2007

笑え笑え〜

いまいち社会復帰できずフラストレーションたまっています。

おまけに卒論は特大スランプにはまった。

さらに今朝のニュース番組で、わたしがかかった新宿の病院が警察の強制捜査を受けている様子をみてびっくり仰天。
医師免許持っていない職員が、患者を充分に診察せずに向精神薬を処方していたそう。
どうりで私も体調悪化したわけだ!!!(怒) っていうのはおそらく違うけど
薬の充分な説明してもらってないし!!
私は、今まで風邪ひいても頭痛しても薬は飲まずに生きてきて(だって痛み止めとかって、神経を麻痺させるんだよ〜あー気持ち悪い、だったら痛い方がましだ、とか考える)、
自分が飲む薬は、何がどれだけ含まれていてどういうメカニズムで身体にどういう影響を及ぼすのか徹底的に調べないと飲めない性格なので(うざ)
今回も、暗記できるくらい調べまくって、そしたら私がもらった薬のひとつは飲み方によっては依存(離脱症状:けいれん、錯乱、震え、幻覚などなど)を形成するから要注意!てものだってわかって、ああぁ?!んなこときいてね〜〜!!
て思ったわけよ。ま、それは飲んでないんだけど(笑)。
向精神薬なんてまさに、何がどうやってどこに変化を起こすんだろうか?どゆこと??て考えてしまうよ。だから私の身体を悪化させたんだろうか(笑)。


とにかく世の中は信じられないことが多いですね。


でも、笑うしかない!!



makiko522 at 16:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

November 06, 2007

復活の兆し

おかげさまで、徐々に体調もよくなってきました。少しずつですが。

11月4日早稲田祭でのボランティアフェアで
フェアトレードファッションショーがありました。

これは、私がちょうど1年前に留学仲間と立ち上げたフェアトレードを広めるサークルとWAVOC(早稲田のボランティアセンター)との共同企画でした。

このファッションショーでは、今や数々のファッション誌の表紙を飾り、CMでも活躍中の有名モデルさんをスペシャルゲストとして招待して行ったトークライブもあって、そのモデルさんがフェアトレードの服を着て、「モデルの仕事の中で、このような社会貢献の媒体としての役割もこれから担っていきたい」と言っていたのを聞いて、なんだか凄く感動してしまいました。
それと同時に、こんなに立派な企画を成功させた仲間達を本当に誇りに思いました。私が手伝えない間にみんなが血の滲むような努力をした結果だよね。
この日も体調はそこまでいいとは言えなかったけど、見に行ってよかった!!久々にサークルのみんなに会ってパワーをもらいました。



みなさん健康には気をつけてくださいね。

これほど長い期間何にもしなかった(できなかった)ことは初めてで、そういうときって無意識のうちにあれこれやらなければいけないことを考えてしまい、焦ってどうしようもなくなります(笑)。
まぁ、これから少しずつ追いついていきます〜。
17日は内定先の就活セミナーに内定者として参加するというミッションもあるのでそれまでに完治めざします。ま、無理だったら休んじゃえ〜。
簿記の試験対策にテキストもしっかり送られてきました。計算にがてだけど?
9月に受けたファイナンシャルプランニング検定は奇跡で受かり、3級技能士の称号をいただきましたが、詐称と疑われて間違いありません。もう一度勉強します。



makiko522 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 30, 2007

ご無沙汰しております。

私、自律神経失調症というのもに1ヶ月苦しめられています。

仮面うつ病とも呼ばれるらしいですが、私はもともと不整脈も多く、おそらくそもそも自律神経が弱いにもかかわらず、夏休み中に不規則な生活をしていて、さらに夏休み最後に行った旅行で完全に自律神経を乱してしまったようです。
体力には自信がありました。どんなに疲れても1日、2日休めば疲労なんて吹き飛ばせたし、少し体調に異常を感じても気にしないで日常生活を送っていました。
精神的にも、私はストレスを感じることもあまりなく、何かにくよくよ悩んだりすることはないので、自律神経失調症と診断されたときはショックでした。
眩暈や動機、悪心、吐き気のために外を出歩くことが困難で学校にも行けず、家でも机に向かって座ることもつらくて、病院で起立性低血圧を改善するために処方された血圧を上げる薬を飲んでも、藁にもすがる思いで自律神経失調治療専門の病院でもらった抗うつ剤を飲んでも逆効果で体調は悪化するし、通常の生活へ戻れないことへの焦りで精神的にも参っていきました。

やがて、外に出ることすら怖くなり、外に出ようとするだけで極度の緊張感を感じ、吐き気、嘔吐感を催すようになりました。自律神経が崩れると、こんなにも精神が身体に及ぼす影響が大きくなるなんて本当にびっくりしました。信じられないと思うけれど、考えること一つ一つが体調に表れるんです。そしてそのためにまた考え込んでしまう、といった悪循環です。身体自体がが悪いことよりも、こっちの方がずっとつらいです。
体は治っているのか治っていないのか判断が難しく、体調になかなか自信が持てないところが自律神経失調症の悪い特徴だと思います。

木の絵を一本描いてくれと最初に言われ、若干の屈辱を味わった自律神経治療専門の病院では、私は精神には異常はありません、肉体的な疲労からこうなったんです、と豪語したけれど、もしかして、今となっては精神的にもおかしくなってしまったのではないかと思いました。
こんなにも、基本的な生活自体に恐怖を感じたことは今までありませんでした。

大きな悩み事もなく、日々楽しくて、今まで失敗も味わったことのない自分が今こんなことになっているなんて、冷静な目で見て考えて、本当に恐ろしいと思うのと同時に、ただ、どうして、一体自分はどうしてしまったのかと自問し続けてしまいます。
けれど、これには何かとても大きな意味があるのだと思います。苦しんでいること自体もそうだし、症状を悪化させた薬一つ一つにも何らかの意味があったと思います。
だから、今私が元気だったらこんなことができたのに、とは考えずに、こうなるべくしてなったのだと思うようにはしています。
そして、体調を崩してから、一日一日を苦しみながらもとても大切に過ごしているし、周囲の人たちの励ましの言葉で嬉し泣きできるくらい純粋な心で生きています。毎日、誰かに何かに励まされています。その度に、乗り越えなくちゃと自分を奮い立たせます。こんなときにしか自分の幸せを心から実感できないなんて・・・とは思いますが。
とにかく、これを乗り越えたとき、私の中で確実に何かが変わると思います。
なんて、世の中の生命に関わる重大な病気に苦しんでいる方々に失礼ですが。

最後に、早稲田祭準備において重役を担っていたのにこんなことになってしまい、私のせいで多大な迷惑を被っている関係者各位の皆様、本当に申しわけございません!!
そして、温かい言葉をかけてくれている人たち、本当にどうもありがとう!!!
体力、気力共に自信がついて元の生活に戻ることができた暁には、絶対になんらかの形でお礼します。きっともうすぐ・・・。
あと・・・大学生活の特に最初の2年間お世話になった大切な友人が結婚したのに、きちんと会ってお祝いができなかったことが悔やまれます。本当にごめんね。来春東京に戻ってくるのを待っています。



makiko522 at 23:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

October 08, 2007

いくつなのか

三島由紀夫は死ぬ前夜に母親にこう呟いたという。

「自分はこれまでやりたいと思ったことが何一つできなかった。」


さて、私は今までの人生で一体いくつやりたいことができただろう?

makiko522 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 04, 2007

よかった。

内定式の夜、いつも研修に来てくださった人事の女性の方が今度結婚することになって、しかももう妊娠5ヶ月目だってことを教えてくださった。
お相手は同じ会社の2つ上の先輩らしい。
すっごく仕事に対して真面目でいつもキリッとしてて本当にかっこよくて、でも女性としてもすごく素敵で憧れる。
結婚のお話をしていたときのあの幸せそうな笑顔をみたら、あぁいいなぁいいなぁ〜私も大好きな人と結婚して幸せになりたいなと思った。
仕事も私生活も成功できてる、本当にそんな人。

いいなーって連発してたら、「ここ(結婚)に辿り着くまで、絶対にイロイロあるから、まずはそこを経験して、それを乗り越えてからだね。」とおっしゃっていた。そのイロイロは、仕事のことじゃなくて、恋愛らしい。
もうすでに結構色々あるんですけど、、、とはもちろん言えずにいたけれども(笑)、いや真面目に、それを聞いたら、私まだまだ若いじゃん!これからじゃん!あー・・・  よし!! みたいな(笑)。

とにかく良いお話が聞けてよかった。またひとつ、おめでたい話が聞けてよかった。

makiko522 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!