ちびっこまっこの日記

サクソフォーン奏者、田中麻樹子の、気が向いたら書くだらだら日記です。

2008年07月

5
サクソフォーンカルテット桜の久し振りのコンサートです!

・ソプラノサックス 高梨寛子
・アルトサックス 石橋梓
・テナーサックス 田中麻樹子
・バリトンサックス 桑野恵子

☆日時☆
8月9日(土) 15:00〜と17:00〜
上野の旧岩崎邸庭園の土曜ミニコンサートで演奏します。

☆曲目☆
・トランペット吹きの休日/アンダーソン
・日本の四季
・フィガロの結婚序曲/モーツァルト
・ラプソディーインブルー/ガーシュイン
・ニューシネマパラダイスメドレー/モリコーネ

★旧岩崎邸庭園・・・上野駅より徒歩10数分。
詳細は、財団法人東京都公園協会、「庭園へ行こう!」のホームページへ

5
昨日 無事 東響でパリのアメリカ人を演奏してきました。
今回この曲を演奏する機会をいただいて、初めてちゃんとに聞いたのですが、色彩感が豊かで とっても素敵な曲で大好きになりました。
今回 一緒に演奏した蓼沼くんと西尾さんとは 初めてで とても勉強になりました。
また 頑張るぞ!

またまた 演奏会のお知らせです。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏会にエキストラで出演させていただきます。

「こども音楽館ミュージック・ラボ」
指揮:ポール・メイエ、お話:中川賢一
曲目:ビゼー:組曲「アルルの女」よりメヌエット、ファランドール他
7/20(日) 12:30- オペラシティ・コンサートホール

実は19,20日に予定していたバレーはサックス部分はホルンが演奏して下さるとの事で、出演しない事になりました。

アルルの女も初めてです…
頑張ります!

5
昨日は2年前位から教えに行っている、横須賀の公郷中学校に行って来ました。
私が初めて行った時 1年生だった子達がもう3年生。はやいなぁ。

とっても素直で一生懸命で楽器を吹いている事を楽しんでいる姿に いつもパワーをもらっています。
一ヶ月に一回レッスンに行く度に課題を出すのですが、それを一生懸命 自分達で考えながら、必ず練習していてくれるので、めきめき上手になってくれます。

なので、最近みんなと一緒に吹くのがとっても楽しいです。もっともっと
上手になってもらう為に、私も一生懸命勉強して毎日少しずつでも成長していける様に頑張りたいです。先生 先月より上手になってるって生徒に思ってもらえる様に。(笑)
さて今日は今から桜カルテットの練習です。
久しぶりだから楽しみだな〜

5
またまた演奏会のお知らせです!

東京シティ・バレエ団 創立40周年記念公演シリーズIV
踊りに心を紡いで 〜石井清子舞踊生活70周年記念公演〜
日時 2008年7月19日(土) 15:00開演
2008年7月20日(日) 15:00開演
会場 ティアラこうとう 大ホール
指揮 福田一雄
構成・出演 石井清子
出演 東京シティ・バレエ団
演目 レ・シルフィード2008
剣の舞(バレエ音楽《ガイーヌ》より抜粋)
眠る森のアレグロ・ヴィーヴォ
お問合せ ティアラこうとう 03-5624-3333

剣の舞で演奏します。
初めてなのでがんばるぞ!

30cb7b3a.jpg
1de6217b.jpg
ベランダで育てた野菜をついに収穫!
立派に成長しました(笑)
もうペットのように、朝起きたらすぐ水をあげて、毎日家に帰ったらまず野菜達を見て葉っぱをとったり、肥料をあげてみたり、かわいがってきました!

夜ご飯は そんな大事に育てた野菜達をつかって、大好きなガパオ!

ピーマンもバジルもトマトも家のベランダ産(笑)

つくってる途中にみじん切りにしたピーマンの入ったボールをひっくり返すという ハプニングがありましたが、全部ひろって水洗いして(笑)無事完成!

おいしかった〜

次はなすを食べるぞ!

このページのトップヘ