2006年03月04日

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ遅ればせながら表参道ヒルズに行ってきました〜(^o^)丿

せっかく行くのならヒルズ内でお食事したいですよね。
オムライスが2500円とかラーメンが1500円とか、とにかく高い!という噂を聞いてはいましたが
「(ここは奮発して)食べてあげても良いわよ」と高飛車にいくつかの店に予約の電話を入れたら
「その日はご予約でいっぱいで」と、全ての店にあっさり断られてしまいました(T_T)






ル・カフェ・ベルトレ仕方がないので表参道ヒルズに行く前に、そこから徒歩5分くらいのところにある
ル・カフェ・ベルトレ』で食事を済ませることに。
ル・カフェ・ベルトレ』は『ランス・ヤナギダテ』の柳舘シェフがパリのカフェをイメージして作ったお店です。








<前菜>
レンズ豆サーモンマリネニース風サラダ






左から私のレンズ豆のスープ、Yちゃんのタスマニア産サーモンのマリネ、Aちゃんのニース風サラダ。

<主菜>
鴨のコンフィ網脂包みワインとパン






左から私の鴨のモモ肉のコンフィ、YちゃんとAちゃんの鴨とフォアグラの網脂包み。

<デザート>
デザートの盛り合わせ洋梨のタルトクレームブリュレ






左から私のデザートの盛り合わせ、Yちゃんの洋梨のタルト、Aちゃんのクレームブリュレ。

ル・カフェ・ベルトレ』はコストパフォーマンスもよく味もなかなか^^
場所が良いせいかお客さんもひっきりなしに訪れていて絶えず行列が出来ていました。


食事を終え、いよいよ今日の本丸・表参道ヒルズへ・・・
表参道ヒルズ・内部うきーーーーーーーっっ!!人だらけ!!
覚悟はしていましたが人・人・人の波です。
あまりの人の多さに床も見えません。
警備員さんも「こちらの方に空間がありますよ!」とワケのわからない誘導の仕方をしています。

お店をゆっくり見ようにも「誰も寝てはならぬ」ならぬ「誰も止まってはならぬ」状態。
(一応時事ネタを入れてみましたm(_ _)m)
まるでベルトコンベアーにのせられているようにひたすらユルユルと歩き続け
「ああ。こういうお店が入っているのね〜」と確認するのみでした。
人が多すぎてヒルズ内酸素が薄過ぎ!一通り見回っただけですっかりギブです。
表に出たときの表参道の空気が本当に美味しかった!

とにかく私達はヒルズを見たということだけで満足です。
YちゃんもAちゃんも「あと1年は来なくて良いかな」って言ってました(^_^;)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/makimi6624/50427669
この記事へのトラックバック
今日は愛するかわいい子達(姪っ子&甥っ子with姉)とランチ@Le cafe BERTHOLLET。 MAKIMIさんありがとー♪すてきなお店でした??本日のランチのお肉を選びました。おこちゃまがいると写真を撮るのも忘れそうになるし、いろいろ面倒見るのでいまいち食べた気がしない。。。味...
らんらんらんち。【HoiHoi日記♪】at 2006年03月30日 17:09
「ル・カフェ・ベルトレ Le cafe BERTHOLLET (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ...
ル・カフェ・ベルトレ Le cafe BERTHOLLET (フレンチ)【ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/】at 2006年11月30日 00:51
この記事へのコメント
ヒルズ訪問お疲れ様でした!
しかも週末に突撃するなんて、さすがMAKIMIさん、勇者だっ♪
私もしばらくは表参道ヒルズ、いいです・・・

yow-hey氏と行った日も、とりあえずラーメン屋に直行し、
そこから(ラーメン屋さんは3F)ゆるゆると坂を下り、地上階
に到着するやいなやギブアップ、外に転がり出ました(笑)。

あ、でもね、あのラーメン屋さんは24:00位まであいてるのよ。
だから平日遅い時間にまた行っちゃうかも(^^)
もしかしたら並ばずにすんじゃうかも(と、期待)。

それより、ル・カフェ・ベルトレが気になるよ(リンク先の
いかにもスキャンしました的な地図も気になった♪笑)。
CPよくて味も良ければ言うことないですね! 一度ランチに
出かけてみたいです!
Posted by +M+ at 2006年03月05日 13:20
ベルトレ!!いってみたかったんですよ〜〜 
何度もウロウロして結局はいってないんですけど・・・お料理もとってもおいしそうですね!!

表参道ヒルズはオープンの日、たまたま表参道駅を利用したらすんごい人でそれだけで・・・・・・・おそれをなしてます!
でも今度いってみようかな!
でも皆さんのブログの写真で満足だったりして・・・・


そうそう達寿司いいですね!!
やっぱりヅカファンがおおいんですか?

それからMAKIMIさんはベルばらみにいかれますか?
私はチケットとれないし・・・・無理かなぁと。
掲示板でも当日券並ぶのは始発でも遅いくらい・・・とかいてあるし(>_<)
Posted by ブレンダ at 2006年03月05日 13:31
ゆるゆる坂(笑)、すっごくわかります!!まだ混んでるんですね;;
昨日、表参道行ったけどなんとなく反対側ばかり歩いてしまいました。
私もプレ以降は、エレベーターでDELREY直行直帰?でしたもん。

あと数ヶ月もしたらのんびりウィンドーショッピングできるかな??
(欲しいものがあるかどうかは別として…ケーキ食べたいお店があるので
また行くと思いますが当分いいです(汗))
私も『ル・カフェ・ベルトレ』の方が気になります♪

お疲れ様でした!!
Posted by GLOBE at 2006年03月05日 13:38
なんだか表参道ヒルズは私にとっては外国だわーーー
いつ行けるのだろ??
でももう少し落ち着いてから行こっと。
MAKIMIさんはいつも写真いっぱい撮るのに、あんまり撮ってないって事は相当の混み様が予測できるわ!
でもそんなに混んでいるのなら、私は皆さんのブログの写真で当分満足しよかな。
このランチのレストランいいね♪
それにしても鴨の骨を持ってかぶりつく!美女を拝見したかったわー
私はかぶりつく姿が画にならないので、フォアグラの方をチョイスするけどね。
あっ、もしかしてナイフとフォークで優雅に召し上がってた?(笑)
デザートは、MAKIMIさんのだけ盛り合わせって、店員さんを脅した!?
何か一品多くないかい?
Posted by 清ん at 2006年03月05日 20:40
ベルトレ、いいですよね☆
場所もいいし、時間も気にせずご飯ができるし。
結構、すいていて入りやすいってイメージがあったのに、こんでるってことは、やっぱり、ヒルズ効果?!
Posted by くろーば at 2006年03月05日 22:05
ル・カフェ・ベルトレ行ってみたいと思ってたんだー♪
やっぱり人気なんだね〜。MAKIMIさんの写真を見てますます行かなくちゃって思ったよー。
わたしまだ表参道ヒルズでびゅーしてないんだー。当分行かないかもなー。遠巻きに横を歩いてます♪
Posted by ぽん at 2006年03月05日 22:39
ヒルズですかー!!
私にはまだ縁のない場所ですが・・・
もう少し大人の女性になったら行ってみたいなぁ。。
フレンチ、本当においしそう!!
フレンチ経験も、ランチで2回とまだまだ浅い私です(><)

今日からいよいよオーストラリアに行ってきますね☆
さっき、MAKIMIさんの旅行記もう一度見直しました。
山盛りポテトと格闘してきます!!!(笑)
Posted by tama at 2006年03月06日 09:33
>+M+♪さん
実は「表参道ヒルズもそろそろ人が少なくなってきたかも・・・」なんて、すっごく甘い考えで行ってみたんですよ!
少なくなっているどころかよりパワーアップしているような気がしました・・・。
今回久々に青山に行ってみて、ふと思ったんですが、私の職場って実は青山からそれほど離れていないんですよね〜。
なら平日に行けば良かったんだ・・・と今更ながら気づいたり・・・。
(+M+さんの「週末に突撃するなんて勇者だ」の言葉で初めて目が覚めました^^;)
今度行くなら平日深夜ですね!

「ベルトレ」はクラブハウスサンドやバーガーも有名らしくて、また添えられているフレンチフライの量が半端じゃないんですよ!
隣の席の人が食べているのを見てビックリしました。
+M+さんには是非あれに挑戦してもらいたいな〜(^▽^)
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 10:15
>ブレンダ♪さん
表参道ヒルズのオープン日にたまたま青山界隈にいたんですか?
それはそれは「祭」のような様相だったことでしょう!
私もEchikaがオープンして初めての土曜日にたまたま表参道に行ったのですが、あまりの人の多さに全然前に進まなくて待ち合わせ時間に遅れてしまいました(^_^;)

ウエチンさん始めヒルズのレポをしてくれるブログ友達が多いので、私も行く前からすっかり「行ったつもり」になっていましたよ(笑)。
中に入ってからも「あ!これが○○さんが言っていたお店だ」とか、指差確認しに行ったようなものですね(^_^;)

「ベルばら」チケット本当に難しいですよね(><)
私は幸運にもお友達に誘っていただいて12日に行く予定です。
でもB席なの〜(T_T)もちろん文句は言えませんが☆

Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 10:27
う〜ん!!一度は行ってみたい憧れのヒルズ!!
それにしても凄い人ですね。
田舎者の私は人に酔っちゃうかも・・
気になったのはメインの鴨とクレームブリュレ!!
ああ〜〜食べたくなっちゃいました(*^_^*)
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年03月06日 10:31
>GLOBE♪さん
初めて表参道ヒルズに行って、あそこに何度も足を運んでいるGLOBEさんを本当に尊敬しました!
一度行ってあの人の波を体験してしまったら、また来週行こう!とは絶対に思いませんもん(><)
やっぱりGLOBEさんは持っているパワーが違うんだな〜きっと。

あ、GLOBEさん推奨のお店「DELREY」とワインのお店(?)チェックしてきましたよ〜(^▽^)
同店ともに祭りのような賑わいでした☆
表参道ヒルズでゆっくりと優雅にお茶が出来るのは一体いつなのかしら・・・。

余談ですがピエール・エルメでマカロン買ってきました(^_^)v
いよいよマカロンの修行に突入です。
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 10:35
>清ん♪さん
表参道ヒルズって実は私が働いている会社からさほど遠くはないんだけど、私の感覚から言ってもあそこは外国だね。
何か目に見えない国境のようなものを感じるのよ。
ベルリンの壁みたいな(^_^;)
青山界隈の人たちは自分と違う人種のような感じがするわ〜。
ヒルズ内にはとくに気になるお店もなかったので、次に行くのは本当に1年後とかかもしれない。
なーんて言って会社帰りにフラリと寄っちゃいました〜なんてブログに書いていたらゴメンね(^^ゞ

私のデザートが一品多いのは私が注文したのが「デザートの盛り合わせ」だったからよん♪
私は「たくさん食べられそうだからコレ!」って注文したんだけど、その分ケーキが細切りでちょっと哀しかった(T_T)

Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 10:48
ええ!?いいなあ…ベルばら!
って、違う場所に食いついてますけど、
アチシもヤフオクでゲットするもん!
だってペガサスが飛ぶっていう噂を聞いたんですもの!
DOいう現象!?

表参道ヒルズで散髪したアチシは、超セレブ気取りだったんですけど
アチシのブロー技術では再現不可能ですよ、いろんなことが…

ああ…フレンチ食いたいYO…
Posted by ウエチン at 2006年03月06日 11:16
>くろーば♪さん
「ベルトレ」って以前はそこそこ空いているお店だったんですね☆
この日は絶えず行列が出来ていて、本当にひっきりなしにお客さんが入れ替わっていました。

実はすっごく恥ずかしい話なんですが、ヒルズ内のお店の予約が取れなかったので慌てて「どこか無いかな〜」とヒルズ近くのお店で探して「ベルトレ」にしたんです。
だけどこのお店って今発行されている「東京メトロ」の小冊子に紹介されていたんです〜!!
お店に向かう時に偶然手にとってパラリと見たら、これから行くはずのお店が載っている!
まさに旬!っていうかすっかりオノボリさん状態?
その小冊子を手にしたままお店に入ったので余計に恥ずかしかったです(T_T)
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 13:41
いいな〜 ベルばら!!
しかも休日に!!
すごいなぁぁ

もしかしたら愛夫♪さんにあえるかもしれませんね〜
いつ観劇するかはしりませんけどね(毎週いってたりして・・・)

身長が180センチくらいでべっ甲のメガネをかけてて松任谷マサタカに似てる人がいたらそれは愛夫♪さんです(^o^)

ベルばらレポ楽しみにしてますね〜
Posted by ブレンダ at 2006年03月06日 15:14
すごーい。やっぱり混みこみなのですね。
私は、六本木ヒルズとか、話題のスポットは、
人がおちつく、半年から一年後以降に行くと決めております。
人見に行ってもねぇ・・

でもでも、たいしたお店がないってほんとですか??
行った人が、「高いだけで、きっと人が引いたらつぶれるような店ばっか」っていってました(^-^;)

場所柄、きっともっとおいしくてコスパ高いお店が
沢山ありますものね。
いつか、またお食事会で、青山あたりで集まりたいですねo(^-^)o
Posted by Tomoko at 2006年03月06日 17:40
>ぽん♪ちゃん
えっ!すっごく意外!
ponchanのことだからイの一番に行っていたと思っていたよ(゜o゜)
だって会社近所でしょ?
あまりにも身近にありすぎるからきっと有難みが無いんだね(笑)。
行く気になればお昼休みにでも走って行けるもんね(^m^)くすっ

「ベルトレ」あんなに安いと思わなかったからビックリ☆
前菜+主菜+デザートで1900円だったよ^^
味もなかなかだったしオススメで〜す♪

Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 22:10
>tama♪さん
きゃー☆明日からオーストラリアなんですね!
うらやましい(≧▽≦)/
気をつけて行ってきて下さ〜い!
私のオーストラリアレポはあまり参考にならなかったと思いますが(笑)多分山盛りのフライドポテトはオーストラリア中共通だと思うので絶対食べられると思います。
思う存分味わってきてね^^

フライドポテトつながりでの紹介ですが、この「ベルトレ」でクラブハウスサンドやハンバーガーを頼むと驚く量のフライドポテトがついてきます。
オーストラリアから帰ってきてオーストラリアで食べたフライドポテトが懐かしくなったら是非行ってみて下さい(笑)。
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 22:25
>ゆうくり〜むママ♪さん
私すっごく疑問なんですが、六本木ヒルズは高層ビルだから「ヒルズ」でも良いと思うんですが、表参道ヒルズは3階建てなのに「ヒルズ」なんですよ。
無理して「ヒルズ」ってつけなくても良いんじゃないかな〜と思うのは私だけ( ̄▽  ̄;)?

とにかくすごい人混みでした(><)
普段池袋・新宿というターミナル駅を使っている私でさえあまりの人の多さにストレスたまっちゃいました☆
それでも「一度行ってみたい」と思うのが日本人気質なんでしょうね(笑)。

「ベルトレ」のお料理美味しかったですよ^^
もしゆうくり〜むママさんが表参道ヒルズに来るようなことがあれば、ヒルズ内のレストランより「ベルトレ」の方をオススメします。
(ヒルズ内は本当に高いんです☆)

Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 22:33
>ウエチン♪さん
どこに反応してるんですか(笑)。
でもでもっ!ヤフオクの「ベルばら」なんてすっごく高くない?
絶対足下見られて吹っかけられちゃうよ〜(><)
それとペガサスって何!?それ知らないっす(゚∀゚;)!
「ベルばら」は既に古典の域に入っているから真面目に観ると絶対引くよ。
場面展開ごとに心の中で突っ込まないと☆

ウエチンさんってば表参道ヒルズの美容室に行ったことあるの?
すごーい☆セレブだわ!セレブ!
私なんてあまりにもうつろに歩いていたから美容室があったかなんて全然気づかなかった。
(あ!何となく端っこにあったような記憶がうっすらと・・・)
オフ会までにブロー技術を磨いて是非そのヒルズカットを披露してね♪
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 22:46
>ブレンダ♪さん
私のお友達は団体で席を買っているみたいなんです。
宝塚のチケットって一般発売の前に団体予約というのがあるみたいで、チケット15枚から予約を入れることが出来るそうなんです。
ただ、コレも継続することが大事で、いきなり「ベルばら」が観たいからお願いね♪って言っても無理みたいで毎回必ず予約を入れているっていうのが重要ポイントなんですって。
だけど宝塚のチケットって(特に東京公演は)取りにくいから15枚買って余ったとしてもさばけるような気がするんですが・・・って、転売がばれたらもう二度と団体席は買えなくなるか(^^ゞ

愛夫♪さんの特徴しかと心に留めておきました!
もし見つけたらいきなり腕をつかむかも!と伝えておいて下さい(笑)。
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 23:11
>Tomoko♪さん
私は純日本人体質なので話題の場所には飛びついて行っちゃうんですよ(^_^;)
そして行った後に「別に行かなくても良かったかな・・・」って後悔するのですが・・・。
この間山手線内で女子高生がお台場について話していたんです。
「お台場で売っているモノって大体が池袋で買えるジャン。遠くて人がたくさんいて、それでモノが割高なのにナンで行くの?」
という会話に「なるほど!そうだよね」と膝を打ってしまいました(笑)。
その冷静な女子高生。偉いぞ!

表参道ヒルズ内に心揺さぶられるお店はありませんでした。
単に私には手が出せないお店だらけだったって話しなんですが(^^ゞえへへ
今度は是非青山界隈でお食事したいですね♪
ヒルズでなくて全然OKです(笑)。
Posted by MAKIMI at 2006年03月06日 23:22
再び登場です。

Mちゃんの所でラ−メンが登場してた表参道ヒルズですね。
Mちゃんが親切に時計に見たてて、場所を教えて下さったのですが・・
ますます分からなくなった・・アホです。

MAKIMIさんも、次行くのは・・1年後と書いてらしてるし・・
私は行かなくて・・いいわっ。
大阪でさえ行った事ない所多いのに・・行動範囲狭いなぁ・・と再認識しました。
取り敢えず、春になったら活動開始(今は、冬眠中)
Posted by yori at 2006年03月07日 09:50
>yori♪さん
再びの登場ありがとう♪

そうなのそうなの♪+M+さんの記事覚えていた?
場所がわからなくても全然おかしくないよ(^▽^)
だって都内在住の一緒に行った友達も迷っていたもん(笑)。

もしyoriさんが上京してきて、どうせ行くならヒルズはヒルズでも六本木ヒルズの方が楽しいと思うよ。
まあどちらもセレブなお店ばかりなのであくまでも眺めるだけなんですが(^_^;)
表参道ヒルズは狭い土地の3階建てだからアッと言う間に見終わっちゃうだろうし。
3階建てでどうして「ヒルズ」なのかなぁ。
Posted by MAKIMI at 2006年03月07日 14:37
今日近所に出掛けたので、お天気も良いし散歩してと思ったら遠くから観ても道中人だらけの表参道ヒルズ前にかなりうんざりしたので横道ばかり入ってました(笑)

私は多分ここには暫く落ち着くまで行かないと思います(・・;)
人混み見ると逃げる方だから(爆)

今日はあちこち歩いてこの上の記事のマフィンのお店の近所も通りましたが、行きませんでした(笑)
私は食べたことも名前も知らなかったわ〜〜〜〜

朝コートを着て(念のため)出たのに帰りには全然必要なくて邪魔でした。だって19度だったらしいのですもの。
Posted by alice at 2006年03月08日 19:10
>alice♪さん
表参道ヒルズは平日でも混み混みだったんですか!?
これはしばらくは落ち着くことは無いでしょうね。
六本木ヒルズが出来た時には「1年くらいしたら全然人がいなくなるよ」と言われていたのに、意外に健闘して未だに人が絶えていないですものね。
表参道ヒルズ自体はそれほど魅力的な場所ではないけれど、青山一帯の人気は下がることはないでしょうから、これからもたくさん人が集まるんだろうな〜。
ちなみに私は人ゴミを見かけると近寄っていくタイプです(笑)。

『A.R.I』のお店は本当に小さくて気をつけて探さないと本当に見逃してしまうくらいです。
店内もかなり狭いのでイートインはお勧めしませんが、テイクアウトで是非味わってみて下さい♪
かなりイケテます!
Posted by MAKIMI at 2006年03月09日 09:19