53ac9c6f.jpg

皆さん、こんばんは…巻物師だよん (^o^)/
遂に、5連続完全試合達成しちゃいました こんだけ釣れへんのって、伝説の11連敗 (内、9完全試合) 以来やと思いますわ 
見えてる人なんかは3本で8kg台なんて釣果も出てますけど、いずれにせよ 【ハードベイト】 は厳しい状況です。(プロガイドの釣果です…)
来週末 (4/2) は 【BSTクラシック戦】 です。年度末決算業務の休日出勤 (徹夜?) 明けでの出場ですのよ。
どこまで出来るのか分かりませんけど、ウェインイン出来るよーに頑張りたいと思います あぁ~っ、この絶不調なんとかならんのかよォーっ 
んじゃ

552ec4d6.jpg

707ce6e3.jpg

皆さん、こんばんは…巻物師だよん (^o^)/
バスを釣ると一言で言うても、色んな (ルアー) 釣り方があります
結局のトコロ私は、ワームやジグを購入しても…パッケージに入ったまんまで、まったく使用していません  しかし、このところの不調振りから…『やっぱし違う釣りもすべきではナイのか』 と思い始めています。趣味の世界なので、無理してまで好きでもナイことをする必要はありません でも魚を釣りたいのも事実なのです 
こんなコトで悩むのも、本当にバス釣りが好きな故のコトなんですわ……。
 
んじゃ

58dba3b6.jpg

皆さん、こんばんは…巻物師だよん (^o^)/
『ガウラクラフト』 の各種プラグを琵琶湖仕様に強化しました
平打ちのスプリットリングを咬まして、フックを若干デカくしてあります
う~ん、コイツらは活躍してくれる気がムンムンしますねェーっ 

1353a0b8.jpg

73581f0a.jpg

皆さん、こんにちは…良い釣りされてますかァーっ…巻物師だよん (^o^)/
今日も 【BSTの仲間】 が琵琶湖で浮いています
『ライトリグ・スイミングジグ』 を使いこなせる方ならば、連日ロクマルが揚がっておる状況です 
好き嫌いせず、オールラウンダーにならんなアカンねんけどなァーっ 
出来ひんねんなァーっ、ソレが……困ったもんやわ 

317a3164.jpg

プリスポーン期の雌は、トップに良く反応を示します (*雄の個体は、この限りではナイ…)
特に効果的なのが 【ペンシルベイト】 の連続アクションです。ポーズを入れると逆効果になるので、とにかく動かし続けるコトがポイントとなります
このために購入した 『POND  SKATER』…マット仕上げなグリーンブラックが、釣果を約束してくれそーで楽しみですね 

↑このページのトップヘ