2012年05月13日

the end

クマシティ、デザフェスでの第一回出展が終了しました
d6832542.jpg
あっというの1日でしたが、
自分や他のメンバーが頑張って作ったものが手に取られると、たとえ買ってもらえなくてもこんに嬉しいものなんだ!と初めて知りました。
524277bf.jpg

初めてにしてはなかなか凝った店構えでしたね。さすがマキ社長とすがちゃん!ありがとう。
b005bb11.jpg


tomo-luna2 at 21:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年05月09日

All You Need Is KUMA

よつばです。f50a57b2.jpg

いよいよデザフェスですね!
どうぶつバッチたくさんつくりました。
緊張するけど、楽しみたいなぁ。
c92fc3f5.jpg


tomo-luna2 at 20:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月06日

あみものアクセサリ

デザフェスのクマシティ出展まであと6日ですね!
細い糸を細いレース編み用の鍵針で編み編みしてブローチとミサンガを作ってます。時間をかけてちまちま作成してます。

みなさんぜひ遊びにお越しくださいね\(^o^)/

8460a544.jpg


yucca2lycoris14 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鋭意製作中♪

はじめましてさとちです

アクセサリーを作ってます

59a2384f.jpg
コブタちゃんにお手伝いいただき写真撮影~
金糸やらリネンやらの糸で編んだお花と
いろんなレースを組み合わせて
カチューシャやカチュームをせこせここさえちゅう、、、
どの辺がクマシティかってあなた
野暮なこと聞かないの
森的なあれですはい。

デザフェスまであと1週間だなんて
どれだけ作れるかな~
お楽しみにぃ~

a0075b9a.jpg

satochi8823 at 02:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)作品 | アクセサリー

2012年05月05日

残り一週間です!


お久しぶりです。
社長のマキです。

デザフェスまで遂に残り一週間に迫りました。あっという間でびっくりです。


今日は私の作品を公開したいと思います。

私の担当は羊毛フェルトです。
コンセプトの
『森の仲間達。ところにより近くの南極』
を意識して作ってきました。

cb6009dd.jpg


2e368c19.jpg

c146662e.jpg

a60bb8fe.jpg

こんな感じです。

上の2枚はカメラ担当のゆうさん、
下の2枚は姉に撮影してもらいました。
ご協力感謝です。



makimotti at 06:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)作品 | 近況

2012年02月29日

さらば

あっという間に

2月がおわりますね


みなさんげんげんげんきですか?


2月。 クマシティ合宿にちらりと参加したけど 全然関係ないもの作った上に
踊って すぐさまLiveに出かける というワル っぷりを発揮しました。



マキシャチョーに 桃色ペンギンを生み出してほしいなぁ と さっき落書きして唐突に思ったりしました。


もうすぐ、 3月 まーち。

5月まで 結構あっという間なきがしてきた715459c7.jpg



てて


aki-hatch-627 at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)近況 

2012年01月15日

あけましておめでとうございます。

だいぶ年が明けて日が経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
クマシティの社長のマキです。

ついにクマシティは今月から本格的に始動しようと思います。
みなさん頑張りましょう。


そして、新しいメンバーの紹介です。
「ぴぃさや」さんです。
piipro

主にぶたを作って頂きます。
彼女はクマシティのよいスパイスになることでしょう。
彼女の活躍に乞うご期待。



羊毛フェルト・HP作成担当:マキ





makimotti at 04:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月27日

テイスト

ひさかたです。
ててです。
今年も年賀状をまだ描いてません。あちゃ―



年賀状かこう思ったのにクマシティ活動をしたくなったのもひとつの原因です。
私のやる気ボタンはなんか思っていたのと違うやつとつながってるみたいです。



さて とりあえずくまを描いてみることにしました。
が どんな感じがよいのかな。と悩んでしまいました。 このくまさんも悩んでしまいました。なまじ 色々なテイストでラクガキするので定まりません。

ボールペンもやもやテイストは どこにいても描ける楽チンタッチです90a57c54.jpg
d94d958f.jpgd1945bfd.jpg


aki-hatch-627 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月10日

あみあみ

初めまして
クマシティレース編み担当のえりです。

マキ社長の立ち上げたクマシティが盛り上がるべくちょっとでもお手伝いできたらなと思います。
私はレース編みで何かしようとしてます‥
実はまだ試作段階でちまちまいろんなモチーフを作ってます。
早くかわいい作品を完成させたいです
しばし創作は続きます‥


yucca2lycoris14 at 00:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月03日

123だ!もうしわす!

afa2b97f.jpg


はじめまして こんばんわ(^^

クマシティ社員の ててです。
あ・ 一応正式名称は ててあキです。


ててでもあきでも呼んでくれると喜びます


担当: イラスト(らくがき)

(裏業務:すぱい



気紛れなもので、最近、描いてないので 過去描いたやつを引っ張ってきました。

えーと!右の眼鏡の人が 私です。



らくがき は、色々なタッチでかきます。性格と一緒で 気紛れです。




携帯でもブログできる!と社長が教えてくれて今にいたります。
大丈夫かなこれでいいのかな?(笑)




なんかすごいグダグダですが これからちまちま ときどきバリバリ黙々!活動していきますので。


よろしくおねがいしまあっす!

風邪とか気をつけていきましょ~~~




aki-hatch-627 at 00:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)