2008年09月03日

夏休み終わり。

長かった夏休みが終わり
三女とふたりきりの静かな日々が戻ってきました。

夏休み、子供たちと過ごすのは大変でもあったけれど
とても楽しかったです。

子供目線で話したり遊んだりするのがあまり得意ではなくて
つい、きついことを言ったり、いらいらしてしまってばかりなのですが
もっと子供との時間を大切に、
大らかな気持ちでゆったり過ごせるお母さんになりたいなぁ
と、夏休みを終えて改めて思っています。



ところで、実は、10月から主人の仕事の都合で
二年間、家族でカナダのトロントに行くことになりました。
先日船便を送り終えて、
今少しほっとしているところです。

私は海外にはほとんど行ったことがなく
英会話も全くダメで、、、
幼い子供を3人も連れて行くのは不安もかなりあるのですが
この2年間がきっと家族全員にとって、いい経験になると信じて
行ってきたいと思います!

9月末の引っ越しに向けて、また慌ただしくなってきますので
ブログはしばらくお休みしたいと思いますが
落ち着いたらまた、カナダでの暮らしも少しずつご報告できればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、引っ越しを機に、ホームページは閉鎖することにします。
ホームページのほうにリンクをしてくださっている方、
大変お手数をおかけ致しますが、
差し支えなければこちらのブログにリンクし直して頂ければうれしいです。
本来ならお一人ずつにお願いに上がるべきなのですが、、、
どうぞお許しくださいませ。

なか

makina1 at 13:25│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まゆ   2008年09月03日 21:46
カナダに行く事を聞いた時は、まだまだ先だと思っていたのに、
もう一ヶ月もないんですね。
すごく淋しいです。
お忙しいとは思いますが、お土産を渡したいので、
お時間のある時にお会い出来たら・・・と思います。
みかりんも一緒に。なので、また連絡してください。

リンクですが、変更しておきますね。
2. Posted by なか   2008年09月04日 13:13
まゆさん
こんにちは。ご無沙汰してしまってすみません。

ほんと、私もまだ3か月あると思っていたのですが、あっという間でした。。。

期限付きですし、ネットではお話できるのですし、と思っていたのですが
引越しの日が近づくにつれ、私もさみしい気持ちでいっぱいになってきてます。

行く前にぜひ一度みかりんと3人でお会いできれば、と思っていたので、お声掛けていただいてとてもうれしいです。
またメールしますね。

リンクの件、ありがとうございます。
3. Posted by 姉   2008年09月08日 06:55
えっ!!そうなんですか!!
期限付きとはいえなんだか寂しいです。

そうとは知らずに、大量の本までお渡ししてしまって・・・・(>_<)

けどけど、とってもいい経験ができますね。
是非、2年間楽しんできてください。
そしてカナダでの暮らしの報告を楽しみにしています(^o^)/
4. Posted by おくま   2008年09月08日 15:37
リンク変更しておきました〜。

お体に気をつけて、2年間楽しんで来て下さいね♪
なかさんもお子さんたちも、きっといい影響を受けて帰って来られると思いますよ。
カナダの小1生活ってどんなんかな?!
落ち着いたら再開されるのを待ってます〜
5. Posted by なか   2008年09月09日 06:07
姉さん
こんにちは。
そうなんです〜〜ちょっとの間遠くに行くことになってしまいました。。

私も、せっかく慣れてきて
お知り合いも増えてきたこの土地を離れるのはとてもさみしいのですが、、、
なんとかがんばってこなくちゃと思います。

いただいた本のことは大丈夫です!
引っ越すことになるかも、と分かっていながら、それでも欲しくて頂いたのは私です〜♪

そうそう、今年うちは上ふたりが七五三なのですが
ちょうどその頃日本にいないことになってしまったので
慌てて、写真だけでも撮っておかなくちゃーと
先日ナナツモリさんで撮っていただいたんです♪
姉さんとのご縁がなかったら、きっと思いつかなかったことだと思います。
ありがとうございます〜〜
6. Posted by なか   2008年09月09日 06:12
おくまさん

こんにちは。
リンクの件、ありがとうございます。ご面倒おかけしました。。

カナダ。子連れなこともあり、いろいろ心配なのですが、、、楽しんできたいと思います。

カナダの小1生活・・・
日本人学校はないので、現地の小学校に通うことになるのですが、まずは英語ができない子のクラスに入って英語を教えてもらえるらしいです。
そして週一度土曜日は日本語補習校というのに行くらしいです。
今日は日本語補習校で使う日本の教科書を受け取りに行ってきま〜す!
そこでトロントでの教育についてお話が伺える予定です♪
7. Posted by hachimitsu24   2008年09月10日 22:41
なかさん、お久しぶりです!
トロントに2年間ですか〜、ビックリしました!!
でもカナダ、とってもいいところだし、
みなさんにとって素晴らしい経験になると思いますよ♪
私は若かりし頃、ワーホリでバンクーバーに
1年弱滞在していただけなので、トロントには
行ったことはないんですが・・・
自然もたくさんだし、ほんといいところですよ〜。
準備などたいへんだと思いますが、頑張ってくださいね。
8. Posted by なか   2008年09月11日 09:51
hachimitsu24さん

こんにちは、お久しぶりです!
バンクーバーに滞在されてたことがおありなのですね!

私の知り合いにもそういう人がいて、すごくいいところだったと聞きました♪

最初は戸惑ったり不安だったりすると思うのですが、せっかくの機会、しっかり楽しんでこなくちゃと思います。

引っ越しまであとわずかとなり、毎日準備やいろいろな手続きなどでてんてこまいですが、あと少し、がんばります!

hachimitsuさんのブログ、カナダでも楽しみにしてますね〜
イベントとか教室とか、とっても楽しそうで素敵です!!!
9. Posted by もそ   2008年09月23日 06:30
日記が8/7から更新されないな〜、何かあったのかと思いこちらに来てみたら、なんと!カナダに2年間行かれることになったのですね。

プラス思考のなかさんならきっと、カナダ行きの経験がものすご〜く貴重で豊かな経験となられることと思います♪

本館のリンクページ、なかさんのブログに変更しておきますね。お忙しい時期と思いますので、このコメントにレスのお気遣いは不要ですよ〜。

お体に気をつけて、ステキな2年間をお過ごしくださいね〜。カナダからのブログ更新も楽しみにしています。
10. Posted by なか   2008年09月23日 19:49
もそさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした〜〜〜
HPのトップページを更新できなくなってしまっていまして・・・
コメントいただき、とってもうれしかったです。
ありがとうございます♪

カナダへ発つ日が近づいてくるにつれ、ものすごーく不安なような、でもすごく楽しみなような
複雑な気持ちで過ごしています。

せっかくの機会ですので、できる限りいろいろなことを楽しんでこなくちゃいけませんよね。
がんばります!

もそさんのHPが、きっとカナダでもすごく力になってくださることと思います。
インターネットでつながってる、便利な時代でよかったわ〜〜〜

今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたしますね。
リンクの件も、ありがとうございました。ご面倒おかけしました。


11. Posted by ひろり   2008年09月25日 20:41
なかさん、お久しぶりです!
ブログ拝見してびっくりしました(*_*)
10月にカナダに行かれるのですね〜〜!
私は外国にはほとんど行ったこともなく英語も話せないので、2年間ご家族で行かれるって知って
すっご〜〜〜〜〜〜く素敵だなぁ〜と思いました(*^-^*)不安なこともあると思いますが、なかさんならきっとカナダの生活を楽しみながら過ごせる人だと思うから、お体お大事に元気で行って来てください(^o^)/また ブログでなかさんのお話見られるの楽しみにしていますよ♪
リンクも変えときますね^^これからもよろしくお願いします(^o^)/
12. Posted by なか   2008年09月25日 21:06
ひろりさん
こんにちは!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪
まだまだと思っていたのに、あっという間に9月も終わりになってしまいました〜〜〜
カナダへは30日に発つのですが、明日26日には家を引き払って、30日までは主人の実家で過ごします。
なので、この家でパソコンさわるのは今日が最後です。
今日は近所のお友達ともお別れをしてきて、ちょっぴり寂しい気持ちになっていたので
最後にひろりさんからコメントいただいていて、とってもうれしかったです!

私も外国にはほとんど行ったことがなく、英語も全く話せません。
なので、楽しみな反面不安な気持ちもいっぱいあるのですが、2年間、できる限り楽しんできたいと思っています。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ブログもいつも楽しみにしています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔