2009年04月07日

ライブ告知5

4月5月のライブ告知します。

4月9日(木)19時〜
松本哲也ライブ
横浜Basis

10日(金)19時〜
松本哲也ライブ
渋谷O-WEST

11日(土)14時〜
ゴスペルスクエアコンサート
こまばエミナースホール

12日(日)19時〜
エコツミライブ
高田馬場Comfort

30日(木)19時〜
松本哲也ライブ
横浜Basis

5月1日(金)19時〜
松本哲也ライブ
表参道FAB

3日(日)19時〜
松本哲也ライブ
渋谷 O-EAST

4日(月)19時〜
感動研究所ライブ
高田馬場Comfort

16日(土)13時〜18時
新宿ジャズフェスティバル
ゴスペルスクエアとゴスペルシップユナイテッドで出演

17日(日)ゴスペルコンサート
黒人ボーカル ヴィンセントと出演
詳細未定

28日(木)19時〜
エコツミライブ
青山 月見る君を想ふ

ていう感じです。

どれかに来てくれるようでしたら、詳細を送りますので、教えて下さい。
ピアニスト
名手 久詞

ゴスペルスクエアHP
http://www.gospel-sq.com/gp2009/


松本哲也HP
http://matsutetsu.com/

エコツミHP
http://www.ekotumi.jp/top.htm

makinate at 00:31|PermalinkComments(2)

2008年12月20日

X'masワンマンライブ!

12月25日

MAKINATE X'masワンマンライブ

場所は三鷹駅北口から徒歩5分のライブバーUNAMAS(ウナマス)

開場18:30
開演19:00〜21:30

チケット2100円


出演者
ピアノ「名手 久詞」
ボーカル「高橋真紀」
フルート「加藤夕葵」
ギター「大園康次」
ペース「金子信之」
パーカッション
「松園さとし」

今年最後のお祭りライブなので、是非友達誘って来て下さい。

makinate at 18:52|PermalinkComments(3)

2008年12月01日

クリスマスライブ!

12月25日

マキネイトクリスマスライブを今年もやります。
場所は三鷹駅ウナマスです。

時間と料金は決まり次第書きます。

一年越しのマキネイトライブ、是非来て下さい。
nate

makinate at 03:34|PermalinkComments(4)

2008年08月20日

武蔵浦和マーレ

終わっちゃいましたぁ・・・

結局ちゃんと告知もせずにすみませんでした。
それでも見に来てくれた方!!!!
本当にどうもありがとうございました☆☆

花束もらえたりして本当に嬉しかったです。

見てくれてる方がいるんですね。

もっとがんばらねば。。。


とおもいました☆☆


所で今回の2日間のライブですが
1日目はベースのノブさんがお休みでした。
なななななんと!!
初のお子さんが誕生したんですよね♪
すでにりゅうさんがコメントくれてましたが(^∀^)
のぶさんおめでとー♪♪
パパだね!!
すごいね!!
ノブパパもこれからももっとがんばらねばね!!

2日目はノブさんも参加してくれていつものスナップショッツでの楽しい演奏になりました♪
スナップショッツではいつも楽しく歌わせてもらってます♪
大園さんいつもお誘いありがとう☆☆


次回はいつになるかなぁ♪♪

maki


makinate at 06:56|PermalinkComments(2)

2008年08月03日

夏満喫しました♪♪

またまたしばらくブログ休んじゃいましたぁ。。。


もぅ8月ですね!!
はやいですなぁ。

みなさん夏楽しんでますか?

私はもぅだいぶ満喫しましたよ♪

川でバーベキューもしたし☆
海も行ったし☆
お祭りも行ったし☆
花火も行った☆

スイカもメロンもパイナップルももも食べました♪

いっぱい遊んでいっぱい飲んで!
いっぱい食べていっぱい寝て♪

幸せやぁ〜




って!!
ライブはどうした!!
歌はどうした!!


なんて事で
1つライブ告知♪


またまたスナップショッツin武蔵浦和マーレ♪♪
8月の
16日、17日の2日間の演奏です☆
時間とかまだ連絡が来てないので詳細がわからないですが。。。
きっと夏らしい楽しい演奏が出来ると思います♪

何気にショートカットで色グロになった私を見にきてくださぃ(・∀・)


ではまた書きますね☆


maki

makinate at 03:16|PermalinkComments(3)

2008年06月16日

父の日がおわった

あ〜ぁ

昨日は父の日でしたね。
みんな父の日にお父さんになにかしました?!

私は特になにもしないけど、日ごろの感謝くらいはメールででもつたえよぅと思っていました♪♪

のにっ!!

一昨日の夜に携帯なくしてメールおくれなかった(-ε-)

お父さんこれ読んでるのかな?!

家族みんなでの北海道旅行は楽しかったね☆
久しぶりの家族旅行でいい思い出ができたね♪♪
いつもありがとう!!
いつまでも元気で長生きしてくださぃ♪♪


ちなみに携帯は昨日の夜に焼肉屋さんで発見されました( ´∀`)つ
そういえばカルビ美味しかった♪♪

焼肉はやっぱりカルビだね☆お父さんっ(・∀・)゚+.゚


maki

makinate at 06:19|PermalinkComments(3)

2008年06月13日

それにしても・・・

秋葉原で怖い事件がありましたね・・・

思うことはいろいろありますが、
なんてゆぅか

信じられいような事件でした

なにがどぅなってあんな事が起こってしまったのか

本当に
信じられないです。


今生きている自分の環境はとても幸せです

仲間を大事にしよう
家族を大切に思おう
仕事を楽しもう
思いやりをもとう
自分を好きになろう
人をもっと好きになろう


いつも気にかけてくれてる誰かがいる
そんな誰かに感謝しながら今日は寝よう

おやすみなさい

maki

makinate at 02:38|PermalinkComments(3)

2008年06月06日

MAKINATEアキバでびゅー♪

遅い時間にこんばんわ☆☆
makiです(・∀・)つ

この前MAKINATE初の秋葉原ライブしてきました♪♪
事後報告になってしまってすみません

私達も直前になるまで詳細がよくわからなくて、、、
アニメソングなど練習して行った方がいいのかな??なんて思いながら本番当日を迎えてしまいました。
みんなアキバってよく行くのかな??
私は実は秋葉原に行くのは初めてでした!!
なんだろ、ある意味観光地てきな感じになってきた最近の秋葉原、私の頭にあるイメージ的にはオタクといわれる男の人(短めのジーンズにチェックのシャツをインしていて眼鏡でバンダナの人ね、笑)がいたりコスプレをした女の子たちがたくさんいるイメージでした(・∀・)
そんな場所で屋外でのライブのお話だったので普段のMAKINATEらしくやるか、少し受けのよさそうな曲を選ぶか迷っていたのです。
まぁ、、迷ったところで受けがいい曲ってのは良くわからなかったのですがね。

そして本番当日、天気はあいにくの雨でした
梅雨だからしかたないですね。
平日の正午だったからかなぁ??
秋葉原は人が少なかったです。
当然いると思っていた私の想像の中のオタクさんもコスプレの女の子も全然見当たりませんでした。
でもやっぱりアニメやゲームの看板が多いのですね!!
そんなところで、わーアキバだぁなんて思ったりしてました。


本番のステージはと言うとあいにくの雨により屋外から屋内に移動。
秋葉原の駅をでてスグのところにできたばかりの会社のピル内での演奏になりました。新しい建物で中はとてもキレイだし大きかったです!!
ロビーの中に入ってるスターバックスの前での演奏になりました。
またスタバ??
とか思いましたが、今回はスタバは関係ないとのこと。

にしてもここで演奏するなら、いつもどうりのMAKINATEでよさそうだなと一安心しました(^∀^)逆に秋葉原だからって狙いでアニメソングやってたら多分怒られただろうな(苦笑)
とまぁ辺りには社員証を首からさげたサラリーマンの方とOLの方ばかりでした♪

演奏時間は30分だけと短めでしたが、演奏が始まると結構たくさんの方が足をとめてみていてくれたようにおもいます☆
コンセプトはいまいち良くわからなかったのですが、お昼休みに音楽のある会社なんてステキですよね☆
少しでもお昼休みが楽しかったって思ってくれる方がいたとしたら嬉しいですね♪♪


さーてMAKINATE次は何処へ行くのか?!


そういえば名手さんおでん缶買って帰ってましたよね?
美味しかったですかぁ??

私も買ってみればよかったかなぁ??


maki



makinate at 03:37|PermalinkComments(9)

2008年05月31日

5月さいごですね。

1日雨でしたね。。。
そろそろ“つゆ”ですかねぇ。


今日で5月も終わりなわけですが、終わってしまう前に今月の出来事をもぅ少し振り返ってみよぅかな☆☆
そういえば私が高校生くらいの時かな?流行っていた曲で最近改めて『いい曲だなぁ〜』と思った曲があります。
それは・・・
サザンオールスターズのつなみ。

きっかけは

横浜の子供医療センターに名手さんと大園さんと3人で演奏しに行った時なんですが、名手さんが1曲ピアノの弾き語りで歌うのに選んだのがつなみだったんです。
横浜までの移動中、大園さんの車の中で久しぶりにつなみを聞きました。
当時もいい曲だなと思ったとは思うのですが改めて聞いてみてさらに好きになりました。なんといっても歌詞が感動的なんです。
メロディーラインとのかねあいもバッチシなんです♪

もちろん本番の名手さんの弾き語りもとても良かったですよ☆

子供医療センターでの演奏会はいつもMAKINATEやスナップショッツでやっているよぅなライブとはやはり少し違っていて、私たちが普段はあまりやらないよぅな事に挑戦してみたり、とても充実したものでした。
みんで一緒に歌えるよぅに病院のスタッフの方が選んでくれた曲がまんが日本昔話のエンディングの曲の『人間っていいな』でした。
私たちは全然しらなかったんですが、ガガガSPってゆぅパンクバンドがカバーしているのですね。そう言えばCMで使われていたよな(☆゚∀゚)
パンクはムリだったのでMAKINATEふうにゆったりとした感じでみんなで歌いました♪
みんなが大好きなスタジオジブリから耳をすませばのカントリーロードを。
名手さんと大園さんによるディズニーメドレー♪
人気癸韻魯潺奪ーマウスマーチでした(^∀^)

せっかくだったので大園さんにも1曲歌ってくださぃとリクエストしたところ、名手さんのピアノ伴奏による、尾崎豊のI LOVE YOUを感情たっぷりに歌ってくれました♪
これは内緒の話です!きっと大園さんが照れるので(笑)

今回で3回目になる演奏会でしたが1年に1回行っているので初めて行ってからもぅ丸2年たったんですねぇ☆
さすがにみんなの顔も覚えてきました♪
来年も是非行きたいです☆
そして来年も元気な顔を見せてもらいたいです♪

子供医療センターのみなさま本当にありがとうございました (´▽`)


つなみ、、、カラオケに行ったら絶対うたおーっと('▽'*)ニパッ♪



MAKI



makinate at 04:00|PermalinkComments(2)

2008年05月28日

約束は守ります☆

みなさんとてもお久しぶりデス。。。

MAKINATEのボーカルのMAKIです☆☆
長らくブログをお休みしていましたが、そろそろ再開させてみようと思います♪
かってに休んでてすみませんでした。。。
名手さんがライブ告知だけ載せていてくれたのですね。

さてさてブログを書くのがあまりにも久しぶりですので今日は最近あった出来事を簡単に書こうな☆☆と思います。

5月はじめ
ゴールデンウィークにはスナップショッツと一緒に武蔵浦和マーレにて2日間にわたる演奏会をしてきました♪♪武蔵浦和ではいつも暖かいお客さんに囲まれて楽しいライブができます♪今回のライブもとても楽しいものになりました♪♪

5月中ごろ
横浜の子供医療センターにて子供たちと楽しい演奏会をしてきました♪
今年で3回目になる演奏会、スナショのリーダー大園さんに手伝ってもらって3人で楽しく歌ってきました♪♪みんな元気でまたまたこちらが元気をもらって帰ってきました♪帰りは中華街で飲茶食べ放題してきました☆

同じく5月中ごろ
家族5人で北海道旅行にいってきました♪♪
初めての北海道!!
久しぶりの家族旅行☆やはりジャガイモうまいし!とうもろこしもうまい!!
魚もうまい!!!楽しい旅行になりました♪♪

最近
とても美味しいりんごジュースを飲みました♪
甘酸っぱくてやさしい味でした。。。


とまぁ今日はこんなところで、、、
またチョコチョコ更新したいとおもいます♪
5月の出来事で詳しく書きたいことも少しずつ書いていきますね♪

MAKI




makinate at 03:59|PermalinkComments(4)