マキニウムでは、マキニウムの演技法を知っていただく演技ワークショップを行います。
マキニウムへの参加を考えている方もそうじゃない方も、ぜひご参加ください!!

【演技ワークショップ】

ワークショップ①
7月7日(日)13時~16時

ワークショップ②
7月23日(火)19時~22時

ワークショップ③
7月28日(日)13時~16時

(①~③は同じ内容になります)

場所 演劇集合体マキニウム稽古場

参加費 1500円(マキニウムLINE公式アカウント登録の方は500円引き、公演参加の方は公演参加費から今回の参加費分割り引かれます。)

演技っていうのは、何をどう考え、どこに取り組んでいくのかがとても重要です。

・演技の「目標地点」はどこか。
・一般的な演技方法では、何が問題なのか。
・「目標地点」に行くために、何にどう取り組んでいくのか。

を明確にお伝えして、実際に脚本を使って体験していただくワークショップです。

これまで「本当の演技力とはどんなものか理解できました」「人間としての魅力を高めることができる」などの感想をいただいています。



【脚本トレーニング(未経験者歓迎!!)】

これまで脚本を書いたことのない方も、マキニウムのトレーニング法で脚本を書いてみませんか??全員初めは初心者。誰もが心の中に、作品になるような脚本の泉を持っています。マキニウムの脚本トレーニングは、1行のセリフからトレーニングして、心の中の脚本を「原稿」にしていきます。書いた脚本は、匿名でみんなの前で発表!自分の書いたものが他人の心にどう届くのかを知ることができます。その一歩を踏み出すことで、あなたも演劇の脚本家になれます!!


【日時】
7月7日(日)、14日(日)、21日(日)(全て10時~12時)

場所 演劇集合体マキニウム稽古場

参加費 1回 1000円



ワークショップ・脚本トレーニング共に、参加申し込みは、→【マキニウムホームページ】←からお願いします。