マーメイドママの日記

マーメイドママの作る毎日のお弁当へようこそ♪ 海中散歩、イルカ、日々の出来事いろいろ。

こんちは!
イルカ好き、海好き、旅好き2歳児男の子ママで、
離乳食インストラクターのMERMAID MAKI です。
息子の毎日のお弁当やイルカ、大好きな旅のこ、海中散歩のことなど日々の出来事を発信していきます。
本職は保険営業をしていて毎日パワフルに働いています!
そんな中でも簡単に出来る夕食、お弁当おかずなど参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いします。

♡離乳食インストラクターとしての想い♡
子どもにとってママの手料理は母性
子どもにとってママの手料理はママの愛情を食べている
これは私が常に母に感じていたことです。
お料理を通して愛が伝わっていました。
私もそんな想いを息子に伝えたいです。
そして、多くのママ達のお手伝いが出来たら嬉しいです!

4月21日(金)のお弁当❤️ 
シャケとお野菜の西京焼き
小松菜ごま和え
人参きな粉
ネギ入り卵焼き
アスパラウインナーソテー
蒸しブロッコリー
オカカのおにぎり

息子は人参とブロッコリーが特に好きなので、常備してあります。いつもワンパターンになりがちだけど(笑)


4月20日(木)のお弁当❤️

お野菜たっぷり焼うどん
蒸しブロッコリー

焼うどん具はキャベツ、アスパラ、人参、玉ねぎ と安心安全なウインナー。
出汁と醤油少々の味付けだけ。

このページのトップヘ