ましゅうとまmaidohappy♪♪

酒 と バンメ と 男 と 女 (〃▽〃) 合い言葉は AAP♪

貧血やけどもぅ凸凸凸♪

KIMG1789KIMG1790
やぁ〜っと雨も上がったので、ようやくとーまの洋服の衣替え
もうあり過ぎて頭痛くなってきたけど、朝8時から始めて11時には終了

修学旅行から帰ってきて、2日間おやすみで今日から久しぶりの学校に行ったとーま。。
行く前に「いらない服あればよけといてね」って言うと
「全部いる」と

どう見ても着てないのもたくさんあるし、1回着て放置のも盛り沢山
写メはほんの一部分で、デニムも夏用やらごちゃごちゃになってるのが15本ほど。。ニット帽やキャップが30ほど。。マフラーやらもいっぱい。。
収納ボックスに考えながら収納していくのが至難の業
気温低いのに、ポッポしてきて半袖になりながら汗ばんだぁ

しゅうの服は、衣替えするまでもなくジャージとか同じデニムと毎年同じロックTばっかりやから移動するだけ(笑)良かった
KIMG1793KIMG1794
バンメ。
醤油バター焼うどん。さつまいもバター。えびグラタン。

今日はとーまも晩ごはん食べるって言うから、好物ばっかり作ってあげた

んで、明日のおでんも仕込み完了
明日木曜は前夜祭楽しみっ

昨日までの凹みは何処へ・・・

・・ん?知らん

それ答♪

KIMG1787
病院帰りに、阪急地下でカニといくらミニ丼買ってきた
いつものミニ海鮮が無かったなぁ〜
これ、深さ1センチくらいでご飯が少な目で小腹に丁度いいの。。ご飯よりネタが多いからアテにもなるよ。

夏遊び過ぎの代償9月の検査の結果はやっぱり・・・
年2回の検査だけど、毎年9月検査の結果は凹んでる

わかってはいるけれど、自分なりにはすごく頑張った感があるから…少し…いや、めっちゃ凹むのね。。
たかが2週間弱の禁酒。。やけど、2週間もの間…タバコ止めれる?コーヒーやめれる?甘いの好きな人スイーツやチョコ断てる?

口に入れるものは、生きていく中での糧になりご褒美みたいなもの

1人で頑張ってると挫けそうになる時もあるけど、愚痴は言わなかった。前向きに頑張った。呑み誘いもお断りして、開けの楽しみに変換できたから

次回は3月

前向きに又しっかり頑張ろう

笑顔のままで♪

KIMG1765KIMG1766
KIMG1767KIMG1768
KIMG1769KIMG1770
昨日の日曜日の事

神戸のお友達がこっちに来てくれると言う事で梅田ランチに行ってきたよ

グランドビル31階のmoltoさんへ
日曜日なので、一応予約取っていって良かったぁ〜
お昼過ぎには大阪を一望できる人気の窓際のお席がうまってましたぁ

あいにくの雨模様やったけどめっちゃ楽しかった
色んな話しができて、すごく楽しんでもらえたみたいやし…パスタランチも美味しかったぁ〜

ビールの名前は忘れたけど(笑)
美味しいのを3杯いただいてご機嫌さん
KIMG1775KIMG1772
KIMG1773KIMG1778
そして、阪神百貨店の催し場で開催中だったクラフトビールフェア

土曜日に行った加美屋さんが、お店の大人気名物の唐揚げと國乃長ビールと共に出店されてると言うことでチラっと覗きに
土曜日に居たバイトくんが気付いてくれた
目当ての貴釀ゴールドは午前中に売り切れてしまっていたけど、ドライスタウトはまだあったのでいただきましたぁ〜
アンバーも呑んだけど、すっかりホロ酔いで写メ忘れてる(笑)
顔を真っ赤にした外人さん達やカップルやおばぁちゃん達…老若男女いっぱい

ちょい二日酔いやったけど帰る頃には元気になりましたわ

帰る時には何故か涙ぐんでたお友達
ここ1〜2年で色んな事があって辛かったみたいやけど、前向きに頑張ってる姿を見て逆にパワーもらえたよ
元気いっぱいの笑顔で又会おうね

嬉し過ぎ守破離♪

received_853643934802871received_853643941469537
received_853643944802870received_853643948136203
received_853644014802863received_853644024802862
received_853644041469527received_853644048136193
received_853644068136191received_853644071469524
received_853644078136190received_853644081469523
received_853644084802856received_853644098136188
昨日の続き。。
アップするのも飽きてくるぐらいの(笑)いつものお店へ

カニのプレゼントしてもらって、お約束の甲羅酒
スタッフくんに火ぃつけてもらって、よりまろやかに
カニ味噌と日本酒が混ざり…めちゃくちゃ美味しかったぁ〜

久しぶりのたら白子とジャンボしいたけも美味しかった

珍しいお魚(名前忘れた笑)のお刺身は見た目カラスみたいで気持ち悪いのに、味はてっさや平目にも負けないくらい美味しくて、ポン酢であっさりいただきましたぁ

安定のおろちもほんまになんぼでも呑める(笑)

楽しかった

いつもの週末がきて良かった
いつも通りが幸せやん

大好きな日本酒…まつもと守破離❤めっちゃ嬉しい♥楽しみに大切に呑もー

ソースいらんのに笑♪

received_853643574802907received_853643874802877
received_853643891469542received_853643894802875
received_853643911469540received_853643908136207
received_853643914802873received_853643918136206
土曜日は美味しいクラフトビールが呑める加美屋さん

日替わりのビールのメニューを見ずに行ったけど、この日はなんと!まだ発売前のカエルビール「ミッドナイト星人」が解禁されていましたぁ〜〜〜わぁーい
他のには目もくれず駆けつけ2杯も呑んでしまいましたぁ
後味スッキリの苦味も程よくて、カエルビール独特のアロマっぽい香りがたまりません美味しかった〜

そして、國乃長からは…なんと!「ドライスタウト」黒ビールがぁ〜〜〜わぁーい
ドライスタウトって書いてるからてっきりアサヒのスタウトかと思いきや、、、國乃長からスタウトが出てたの知らんかったぁ〜〜〜びっくり
コーヒーを思わせるコクと苦味がたまりません。。ホクホクの出来たてのマッシュポテトにも抜群に合う
國乃長のビールはほんまに好き大阪高槻を代表する日本酒の蔵なのに…日本酒呑んだことない(笑)
貴釀ゴールドもアンバーも大好きやぁ〜

そして2軒目はいつもの・・・つづく

いつもどおりの♪

received_853163204850944received_853163234850941
received_853163244850940received_853163254850939
received_853163264850938received_853163268184271
received_853163281517603received_853163284850936
received_853163304850934received_853163334850931
received_853163354850929received_853163368184261
received_853163388184259received_853163498184248
received_853163461517585received_853163491517582
金曜日

とーまが居なくて寂しいけど、楽しい金曜日(笑)
土曜日なのにほぼ学校のとーまを二日酔いの中起さなくて良いので思っきり酔えるし(毎週思っきり酔ってる)

気持ちがしっかりと固まった金曜日

何故か思い出に残る1日

スッキリ♪

KIMG1750KIMG1752
「聞いてほしい事がある」と、お友達…なので木曜日だけどちょい呑み

そない遅くまで呑んでへんけど、とーまが居ないからなんだか週末気分

明日はやっとこ金曜日

妄想♪

FB_IMG_1507464604143
ノーバンメday

今日も時間あったし呑みたかったけど我慢我慢

写メ…何か当たり前の事書いてるだけやけど、少し自分にリンクするところがあったからダウンロードさせてもらった

とーま、無事に目的地に着いたようです
学校のHPに旅行の様子が写真付きで時間事にリアルにアップされてて、めっちゃ安心

何でもいいからどうかどうか…無事故で

そんなに大事か♪

KIMG1748
バンメ。
黒豚のデミソースかけ。山芋とろろ。

今日は禁酒

とうまがフライングで海外へ旅立ちました
明日と思ってたのに、一人でここから関空に行くのは少し不安なので、少しでも関空寄りのお友達んちへ泊めてもらって一緒に出発するみたいです

寂しいし心配

何事も無く楽しんで無事に帰ってきますように

楽しかったのに…♪

received_851037778396820received_851037711730160
received_851037755063489received_851037748396823
楽しみだったホリデーは、守口の四川麻婆豆腐専門店へ

ここのビールはキンキンに冷凍庫で冷やされたジョッキでくるから、ずっと冷たいのん
お陰で麻婆豆腐も進みます

一応ここのお店では一番辛い3辛(ものたらない場合は多分もっと足してくれる)をいただきましたぁ

前回は、2辛だったけど
やっぱり今日の3辛が更にもっと辛くて…めっちゃ美味しかったぁ〜ビールも進むー
でも、ここもダラダラとあとまで引きづる辛さでは無くて、ビールをひと口呑むと独特の舌の痺れとか辛いのも無くなるから、ついつい食べてしまう。。

もちろん、鼻水はでます(笑)
粘膜にあたると咳き込みます(笑)
そんくらい辛いけど、辛さより旨さが断然上回ります

今んとこ、断然トップ
received_851037785063486received_851037788396819
received_851037808396817received_851037815063483
received_851037821730149received_851037828396815
のち、海鮮居酒屋へ。。昼間っから美味しいにぎり定食や海鮮丼等など、いただけるのでおっちゃんおばちゃん家族づれでいっぱいです

今日は少し時間ずれてたので丁度いい感じ

シャリこまのお寿司は、手毬寿司ばりに小さくて可愛くて丁度良かったです
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ