ましゅうとまmaidohappy♪♪第二の人生大切に(*^ー^)ノ♪

酒 と バンメ と 男 と 女 (〃▽〃) 合い言葉は AAP♪

2011年07月

丹後でマンボ♪

64cac4e8.jpg
今年もやってきました。丹後は網野ビーチです(*^o^*)

BGMはウルフルズ時々Superfly。長男君のwalkman♪

朝4時起きて弁当作って 6時に出発して9時前着。朝から呑んでええ感じねー
f75d2b8b.jpg
曇っていた朝も段々とキラキラ天気に。

海大好き息子達は テトラに行って、カニをつかまえたりと大はしゃぎ。
長男中3なんすが‥次男と同じようにはしゃいでました(笑)

ba2c4ae9.jpg
夕飯前に部屋から撮った。

沈んでいく太陽。大阪と同じ太陽と思えないくらいとってもきれい。水平線を眺めていると時間も忘れそう‥そんな一時。

772b79cd.jpg
チビら大喜びのお食事タイム。

今回は鯛の船盛りでした。ヒラメみたいにあっさりといくらでもお箸が往復しそうで、甘エビは 大阪では味わえないくらいに新鮮で美味しかったです。

9d7467db.jpg
お刺身3種盛り と 鯵の南蛮漬け と 3点オードブル。

d8d5aaf9.jpg
アワビの鉄板焼き と 剣イカの洋風サラダ。

次男は大好きなアワビを2個も食べてごきげんさん。

9056ef16.jpg
かぼちゃの冷製スープ と 鯛のあんかけ。

かぼちゃスープは甘かったけどサッパリしてて美味しかった。
あんかけはしっかりカツオダシ味でとってもうまうま。

20464af7.jpg
素敵なステーキ。長男ガッツリ食いまくり(笑)
柔らかい肉と肉汁がお口の中いっぱいに広がって‥幸せ。

892cb954.jpg
ガシラの唐揚げ。見た目よりもあっさりなので 唐揚げで美味しくいただきました。

骨までポリポリいけそうです。
727decc0.jpg
ごちそうさま。チビら完食です。チビらの前では一応見本であるワタクシ‥お残しはできないので、ウチも必死(笑)に食べる。
はっきり言うて もう3日くらいは飯いらーんw

お腹パンパンで口から鯛一匹が出てくるかとオモタ。


デザート待ちの時にパチリ。見とれるほど素敵な"夕日が浦"の夕日。←有名です(^ー^)

さあ〜て、夕日が沈んだら いよいよチビらが大好きな花火タイム。
18da829e.jpg
張り切ってた割りには言うほどのベストショットも撮れず(笑)
0c804376.jpg
自分で火を着けたがる次男。それを見ていらいらする長男。そんな2人を笑顔で見守るおじいちゃん。

今年も おじいちゃん‥ウチのオトンもご同行(^^)
花火はみんなを笑顔にさせてくれるねー

e4579d94.jpg
20連発とか 打ち上げもいっぱいやったのに、タイミングがズレてなかなかいい写真が撮れない。

んが・・・

チビらの最高の笑顔のベストショットはウチの心の中のアルバムにしっかり永久保存されました。


クッサイ事を書きながら 今年の残りの夏もチビらにとっていい夏になりますように。

ウチにとっても・・・後悔のない素敵な夏になりますように。。。どんな時も笑顔で進めますように。。。


さ、露天風呂行ってもう一杯呑もう。

静かに冷めてく♪

02d06b40.jpg
バンメ。
オムライス。トンテキ。ほうれん草ごまあえ。


朝から鶴橋までキムチ買いに行きーの‥
明日の海水浴の用意しーの‥
今日に限って車のエアコンが壊れたから修理しに行きついでに点検してもらってバッテリー変えてもらいーの‥

帰ってきてから ちょっと小掃除。1日留守にするだけやけど、帰ってきた時の空気感が違うだけに台所もピカピカにしといた。

で、しゅう が花火行くって言うて 携帯も繋がらんまま‥22時半回ってからエラそうに帰って来よったから玄関で待ち伏せしておもっきり蹴りいれてー‥ちょっと足痛いー

今から洗濯ー‥

今日は禁酒やけど明日は朝からビーチで呑むと。

明日は4時起き。ねむねむ。

サマソニ売り切れはxじゃぱんのせい♪

3dff4a8a.jpg
バンメ。
からすカレイ煮つけ。大根とささみの梅ドレッシングサラダ。厚揚げ焼き。


今日はバタバター

ボケ〜っとアホみたいな顔しながら考え事してたら、携帯がブルブル‥あまりにもボケ〜っとし過ぎてたせいか 携帯のバイブ音にめっさ驚かされた。

見ると 毎年一緒にサマソニに行ってるお友達から・・・

「‥‥‥サマソニ大阪土曜1日券売り切れたぁぁぁー‥‥‥」

と言う内容(泣)

まさかまだまだあると思ってたから びっくりして飛び上がった(笑)と同時にチケット検索。

色々検索してみるが、ほとんど「‥大阪土曜譲ってください!!」のカキコばっかり。
諦めかけて、ダメ元でmixiの日記に呼びかけてみた・・・

ほな、ほなな、、、音楽大好き男前のマイミク君が・・

「JTBのツアーチケットならまだあるみたいな・・・」

と。。神様ありがとう。
早速 パソコンでJTB、SUMMERSONICで検索してみたら、逆に日曜券は売り切れで、ウチがほしい土曜券が残っていたあああ涙。
しかも新大阪から会場直送でチケット1万3800円といういつもより安い!!!!!!

嬉泣きで早速予約しながら、心からその男前のマイミク君に感謝した。やっぱり音楽で繋がってるお友達は素敵やぁーーー!!!!!

今年も素敵な音にまみれて、新しい音楽繋がりのお友達とも会えそな予感。

ああ良かった。

サワリーマン卒業♪

3728d025.jpg
バンメ。
チキンピカタ。なすとまセロリマリネ。


今日は トイレの神様歌いながらトイレ掃除。

のち
お昼寝。


今日は、14年ぶりの客がきた。
昔、男前やったのに(笑)46才になったらしいそのお客様は相変わらず 笑顔が絶えなかった。

ウチを見て
「うわぁーーー○○サン!まっっったく変わってないからタイムスリップしたかと思ったわ!!」

と。爆
お世辞がイヤミに聞こえないそんな彼は・・・ 今、ある企業のお偉いさんになっていた。

納得(笑)

レオナルイスに勝つ♪

50572832.jpg
バンメ。
にんにくタップリほうれん草とトマトのスパゲティ。野菜炒め。

やっと とうま 復活。日曜日から海水浴に行くので、今日1日念のために安静に自宅待機。ヒマヒマ攻撃&元気になった分3日分話しかけてくる・・・ うるさ過ぎてこっちが頭痛がしてきた。

飴をなめさせたら、少しはおとなしくなるかと思いきや‥まったく効果なし。
ひたすら 二階から喋り声が聞こえてくる・・・マジこわっ(笑)

誰かと同じ。

ウチは まだ本調子にならず(?)昼過ぎから 横になったりと‥

ゴロゴロしながら‥ふと、貧血の薬を変えたのを思い出した。。月曜日から飲み始めてんけど‥副作用かなぁーーーひたすらダル眠い。

ついでに今日も休肝日(3日目)

なんかおかしい。

三日酔いか?体調不良か?♪

72f53266.jpg
バンメ。
カレー。

昨日の夕方に とうま が林間から帰宅。それから風呂いれて…今朝まで爆睡。
子供って何時間でも寝れるのねー
と、思ってたら…お熱38℃5分(笑)調子悪かったみたい。一緒に寝てたら熱々やよ。

林間の2泊3日の間、ずーっとテンション高かったと思う。疲れがドッと出たのかな。


しゅう は昨日に続き今日も野球の試合。朝6時半から行って、帰宅後 ご飯食べる間もなくシャワー後、塾の夏期講習(泣)
なんかかわいそうになってくる。

こっちまで気がしんどい。

ついで、なんだか酒欲無いから本日も休肝日。


夜遊びのツケは必ずやってくる・・・

はぁ‥

もう呑めね♪

8f9284cc.jpg
バンメ。
ちゃんこ鍋。


しんどい気持ち悪い苦しい痛い吐きそう貧血二日酔い。

MEET THE WORLD BEAT 2011♪

f12a9361.jpg
行ってきましたぁー行ってきましたぁープレミアムなチケットで行ってきましたぁぁぁーーーーー♪

FM802 MEET THE WORLD BEAT

万博は熱い暑いあつい!!!!

69a4e4ce.jpg
スキマスイッチは 知り合いの娘さんのおかげでほぼ最前で見れましたぁーーー

ヒロさんにも会えたし、ウチが呑んでた缶チューハイを間接チュウが目的で口呑みするようにオススメすると(笑)きっぱり断られた。

最もなプレミアムは‥スキマスイッチのシンタ君と握手できた事。前から普通に歩いてきてびっくりしたわっ!!!!(笑)


今年もいい夏になるの間違いない(≧∇≦)


素敵な時間をありがとう。

2db5642b.jpg
熱い体を冷やす為に

地元で同級生とお疲れさま。

夜中まで呑みっぱなし。二日酔いの予感のオカン。


今日もすべてにありがとう。

やばいめちゃ貧血半ケツ♪

5415d31f.jpg
バンメ。
とんぺい焼き。ミニしゃぶサラダ。肉とゴボウ炒。


今日から2泊3日で とうま が林間へ。
朝からお弁当作りにバタバタ。
お見送りに行って 一人になってホッと一息。


明日はいよいよ みーとざわーるどびーと♪

貧血に負けへん。

こんな時こそ‥♪

bbf83c85.jpg
ヒロさんからのプレゼント。

もうヒロさんってば‥最高((≧∇≦))/~
0e71b724.jpg
バンメ。
マカロニサラダ。肉とエリンギとトマトと卵の オイスターと野沢菜と何か炒め(←ウチが作ったんちゃいます。珍しく・・作ってはったけど腹立たしいくらい旨かった)。

チビら絶賛(泣)

負けた。

もうなんかどーでもえーわーーー









Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ