ベランダ菜園で節約します

2008年に野菜作りに挑戦!全くのド素人です。 マンションのベランダで栽培してる野菜を金額に換算して 食費の貢献度を検証し続けております。 それまでの野菜の生長過程などは、旧ブログ ”ベランダ菜園で食費の節約を目指します!”  ←こちらで 詳しく乗せてます。

ありがとうございました

旧ブログ”ベランダ菜園で食費の節約を目指します!” から
このブログ”ベランダ菜園で節約します” まで約8年間ブログ続けてきましたが、
今年の突然?の引っ越しに伴い、私のベランダ菜園のメインテーマの
”食費の節約” になるようなベランダ菜園が不可能な環境となりました。
以前の住まいは持ち家で、ライフスタイルの変化に伴い不満も多少ありましたが、
一生骨を埋める覚悟だったので、ベランダをほとんど菜園として使って趣味に興じておりました。
引っ越しした時点で、ブログを閉じるべきでしたが、
家族の病気やらでバタバタしており、そこまで考える余裕もなく、だらだら続けてました。

ベランダ菜園に燃えた?大切な思い出深いこのブログ・・
この先、だらだら続けるのは逆に、思いでに泥を塗るのでは??
なんて気がします。
ベランダ菜園で食費の節約を目指してた時代はもう過去の思い出として。
一旦区切りをつけたいと思います。
せっかく見つけた趣味、それに自己流ながらノウハウも身についたので、
菜園はほぞ細ながら続けていきますがブログは卒業することにいたします。

長い間ありがとうございました。皆様の家庭菜園の様子は同じ趣味同志として
これからも応援いたします♪

20161108_161810_Burst01


 
 

カイワレ大根収穫!

室内栽培のカイワレ大根
PA0_0005PA0_0004
湯豆腐鍋に使った。ネギも春菊も高いしね・・(;^ω^)
一人用鍋なので半分で十分? 
PA0_0003PA0_0002
種一袋で3回は栽培できるのでお得v( ̄∇ ̄)v

  クリックしてね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  
ギャラリー
  • ありがとうございました
  • カイワレ大根収穫!
  • カイワレ大根収穫!
  • カイワレ大根収穫!
  • カイワレ大根収穫!
  • 室内とベランダの様子
  • 室内とベランダの様子
  • 室内とベランダの様子
  • 室内とベランダの様子
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ