Moon 月に想いを・・

一人暮らしの初老女の独り言 誰かと繋がりたいとか、誰かと共感し合うなんてもういいの・・ 月に向かって独り言・・ 

”幸せは自分の心が決める” とか、”心の中にある”とか言うけど???
。゜(´Д`)゜。 (TДT) 

4連休明けだというのに未だ体調悪いし、バーバは亡くなるわ、テルは失明するわ・・
もう、死にたくなるほど憂鬱で不幸感に襲われてるのよね・・
こんな状況で幸せが心に中にあるって??それってバカなんじゃない??
不幸だ!不幸だ!とは思いたくないケド・・
この状況で幸せだとも思いたくもないわ・・(゚д゚)、ペッ

呪いか!祟りか??(只今不幸過ぎてイライラしてますので悪しからずm(_ _"m))
今日、仕事から頭痛でイライラして帰宅したのだけど、、
テルの様子が急変してたのよ・・Σ( ̄ロ ̄|||)
ずーっとぐったりしてるのよ・・(((( ;゚д゚)))
触ると、怒って?唸るの・・。・゚(゚`Д)゙
なんでやねんーー!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!
昨日は一日中べったり私の側に寄って来て、ズートなでなでしてたのに・・
そして、ちゅるちゅるのおねだりも激しく、ちゅるちゅる三昧してたのに・・
私が玄関から出入りする度に、出迎えてくれてちゅるちゅる待ちしてたのよ・・
20170906_094034
ミーちゃんはイタズラっ子(-_-;) 偶然?トラのタオルの上
20170916_210921_Burst01BlogPaint
4連休中体調が悪く、ほぼ家でダラダラしてたんだけど・・
それがテルにとっては嬉しかったのか??
常に私にくっつき回り?機嫌よくしてたのよ・・
目も少しは見えるようになって来たのかな???
なんてすごく嬉しかったのよね・・
それがどよ????
昨日の今日よ!仕事から帰って来たら様子が180度変わるって????
どーゆー事?????
20170919_204413
やっぱりテルはバーバが居ないとダメなんだわ・・・
ミーちゃんはずーと私との生活だから、昼間は一人で留守番は当たり前だけど・・
テルは四六時中バーバとテレビ見て団らんしてる生活だったわけで・・
4日間ほぼ私が家に居てたので元気取り戻してたんだろうけど??
それが、また今朝から私が仕事に行ってしまったのでガックリしたのかな??
テルにしてみれば、この4日連休が幸い中の不幸?となったのかな??
せっかくお留守番生活に馴れて来たところに、4日連休でまた昔の団らん生活に戻った気がして?
超ハイテンションだったのに??また、急にお留守番生活に戻った事でダブルショック??
テルが弱ると私も弱るわ・・・
猫さえ元気にしてくれれば、私はたいがいどんな状況でも幸せ感じる事が出来るのですが・・
弱って行く姿はもう見たくないわ!!!!
テルが可愛そうで可哀想で・・・・・辛い・・辛い・・・・・
この世に霊が本当に存在するとするなら??
”バーバ!!テルを今すぐそっちへ連れてったってーー!!”

どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 

49日と納骨が終わり、ほっとしたのか?体調がダダ崩れ・・(TДT)
扁桃腺からの風邪??咳が出て喉を掻きむしりたい位辛いわ・・
三連休だし、台風だし、寝込むには丁度最適だったりして・・(;^ω^)

お葬式から納骨までのすべての費用を載せておきます。
(前回介護費用載せたのですが、とんでもない失態をしでかしてしまった為、領収書は載せません)

・お葬式代 334698円 
 生花装飾、棺一式、ドライアイス、骨壺・骨箱、枕飾り壇、後飾り壇、仏具一式
 遺影写真、寝台車、火葬場手続き代行、葬儀場代金、火葬料金、運営スタッフ、
 貸し布団、ビール(妹達式場前泊の為) (これら全て含む)

 注)エンゼルケア(死後の身支度)は別料金で8万円かかります。
   うちの場合は看護師さんにお願いして2万円でした。
20170731_173400
うちの場合は家族葬で、葬儀はうちら3姉妹、甥っ子、姪っ子、息子家族(5人)
叔母一人、の11人だけの葬儀でした。30人程度位なら会場も同じなので、
料金は参加人数関係なく同じだそうです。

・葬式当日のお坊さん代 85000円
これが葬式代金を左右する決め手かも・・・
色んな葬儀屋があるのですが、、うちは”小さなお葬式” ですべてお任せしたのですが、、
よく似た?セット葬儀屋が色々ありますが、似たり寄ったりですが、、お坊さん代は
どこの葬儀屋もオプションで追加となるので、要注意です。
ちなみにイオンはお坊さんを頼む場合追加料金15万円~だそうです。

そうそう、父親の葬儀の時は、コープ共済にお任せしたのですが、、
お坊さん代は当日だけで35万円、お坊さん関係だけで100万以上支払った明細が残ってます
母が父親の葬儀の明細を全てノートに残してくれてたので、見比べるとほんとビックリします!!
葬儀代に含まれるはずの?(生花装飾、ドライアイス、仏具一式、寝台車等‥)
全て別料金になってるのよね・・・ 
まあ、お葬式なんて突然だし、慌ててるので葬儀屋さんの言いなりってのが多いのでしょうね・・
なので、母はノートを残してくれてたのだけど・・
お葬式の予約なんて縁起が悪いと思うかもしれないけど??
うちの場合はきっちり見積もりしてもらい、予約してたので、納得の明瞭会計だったわ♪ 

・死亡通知のハガキ代 5000円

・本位牌 18000円(小さなお葬式割引価格)

・納骨、49日法要、お位牌お魂入れ代 22000
・永代供養代  10万円
その他、飲食代等交通費雑費を含め
お葬式から納骨までトータル70万円程で出来ました♪
結局、お葬式代はどこで頼もうと、似たり寄ったりだと思いますが、
違いはお坊さんなのよね・・
お付き合いしてるお坊さんが居ない場合、葬儀屋さんが勝手に連れて来て、
勝手に檀家契約してしまうのがほとんどかも???カモ、カモ・・カモよ・・

手探り?何も知らずあれよあれよという間に終わりましたが、、
ど素人?法要事無知の私が感じた率直な感想は・・
お坊さん代には要注意(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

  どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  

↑このページのトップヘ