肉体的&精神的疲労が激しく、風邪気味状態が続いてます(´;ω;`)
しかも、なかなか治らないわ・・
引っ越ししてから急に睡眠時間が短くなったのよ・・
寝るのはいつも夜中の2時というのは変わりないのですが、、
目覚めが何故か早くなったの・・ 頭の激痛で目覚めるのですが、朝6時よ!!
いつもなら2度寝(8時まで)するところなんですが、それが出来ないのよね・・
風邪気味がなかなか治らないのは睡眠不足のせいだと思うわ・・
寝つきは凄く良いので、普通の?睡眠薬じゃなくて、
長時間眠れる睡眠薬が欲しいわ・・そんなのあるのかな??

腹水抜いてからのバーバはお腹の痞えがマシになったのか?以前よりも食べる量が多少増えて
なによりなんですが・・ やっぱり体力が落ちた? 寝てる事が多くなったのよね・・
一日トータル15時間は寝てるんじゃない?? 
時々心配になって冷たくなってるか?確かめたりしてるの・・(;^ω^) 
明日、また病院の付き添いなんですが、
バーバ ”あんた、こっそり主治医に睡眠時間が長くなってこのまま死んでしまうか
    聞いてみてくれる??”
私   ”聞いてみてあげるけど?多分、聞かなくても、バーバはこのまま睡眠時間が長くなり
    寝たまま死ぬと思うで!!”
バーバ ”それは望むところだわ・・ そうなら万々歳よ!!”
私   ”バーバは理想的な死に方すると思うわ!!死ぬまで苦しむ事はないやろな~”
バーバ ”そう??それなら嬉しいわ~!”

で、理想的?な死を迎える為?お葬式の準備も着々と進めてるの・・
父親が亡くなった時は、何も準備してなかったのよね・・
亡くなってから電話帳の広告に載ってたコープ共済のお葬式電話して頼んだの。
バーバはその時に支払った領収書や何からなにまで一冊のノートのまとめてたの、
それを昨日初めて見せてくれてビックリしたわ・・
自宅での簡単なお葬式だったので、そんなにも費用が掛かってただなんて驚きだったわ・・
まあ、当時は今ほど景気も底冷えしてなくて、まだ、バブルの余韻が1%程度は残ってた時代??
領収書に座布団のレンタル料が一枚千円と記載されてたわ・・(今なら買った方が安い??)
で、あの簡単なお葬式でトータル200万円程支払ってたのよ・・(((( ;゚д゚)))

なので、バーバは自分のお葬式の値段が気になり、なるべく安くしたいと言ってるの・・
で、今流行りの? ”イオンのお葬式” と ”小さなお葬式”の資料を取り寄せたの。
20170516_15005220170516_150117
20170516_14590920170516_150144
上がイオン、下が小さなお葬式なのですが、似たようなプランで似たような料金よ・・
でも、違いが一つあるわ・・〇で囲った部分、イオンにはどこにも記載されてないのよね・
20170516_150206
え??お葬式にお坊さんって必須アイテムなんじゃない????
なんで別料金なの?? お坊さんが付いてないお葬式セットプランってどーゆー事??
イオンのセットプランにはこのようなお坊さんの事は記載されてないのよ・・
もしかしてイオンはお坊さん込のセット料金なのかな?? というか?とーぜんよね???
で、一応?イオンに電話したの・・
そしたらね・・・ な!な!なんと!!お坊さんが必要な場合は別に15万円必要なんだって!!
そんな大事な事を記載してないなんてどーゆー事??
お葬式一式プランに坊さんが入って無いどころか?記載もしてないって??
ここで、イオンは没よ・・(不信感アリ)
で、イオンのパンフレットはゴミ箱行き・・”小さなお葬式”で検討することにしたわ・・
といっても?私とバーバだけで色々決めるのもどうかと???
で、近々、妹達も交えて家族会議する事にしたわ・・ここのマンションの件もあるしね・・ 

どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ