引っ越し、同居生活、介護、孫、バーバの終活、お寺等‥
ブログネタは満載なんですが、、急激に色んな変化が起こった為による脳疲労?のせいか?
頭の中で記事にまとめられないのよね・・ 体調不良、頭痛も治らないし・・
そうそう、季節が変わり、去年の初夏用の服がユルユルでビックリ!ニッコリ!
脳ってかなりの糖質消費するみたい・・ 脳疲労ダイエット?←コレ効果アリΣ(・ω・ノ)ノ

そうそう、元家(現在息子家族在中)を出てからまだ、一年程しか経ってないのよね・・
実は元家もまだ完全には片付いてないの・・(私の物がまだ残ってる)
特に、ベランダの片付けよ・・派手に家庭菜園してたしね・・
行くたびにちょこちょこ片づけてるのだけど・・
土って凄く重たいし、処分に困るのよ・・
20170513_113649
↑こんな感じで放置したまま・・
で、子守してる時に異変に気が付いたの・・
ちゅんちゅんと雀がしょっちゅうベランダに来てるのよね・・
黄色く囲んだ所から出入りしてるのを目撃したの・・
で、恐る恐る箱の中を確認すると!!!!!!!!
オオーw(*゚o゚*)w
20170513_11372620170513_113714
20170513_113820
な!!なんと!!雀が巣を作って卵産んでたの!!
ツバメは知ってるケド、雀の巣って初めて見たわ!!超珍しいんじゃない???
片づけない言い訳というか??それより、、もう片付けられないわ・・(;^ω^)

そうそう・・これも猫にはありがちの習性?
すぐ箱に入ってしまうので、物をしまうのもスムーズに行かないのよ・・
20170507_120048
で、最近のみーちゃんはアパート時代をすっかり忘れたのか??
元家に居た時の元気なみーちゃんにすっかり戻ったの・・(元家に戻れたと勘違いしてる?)
堂々と?我が物顔で行動してるわ・・
可笑しいのはテルがみーちゃんの態度を真似するようになったのよ・・
例えば、みーちゃんはお風呂場にお水を飲みに行くのだけど、いつの間にか?
テルもお水はお風呂場へ行くようになったのよね・・
それとテルはベッドで人と一緒に寝た事なかったのに、みーちゃんの真似して?
バーバのベッドで寝るようになったのよ・・( ´艸`)
バーバも大笑いよ!!みーちゃんが来てからのテルの行動の変化が可笑しくて・・
20170506_213928_HDR20170506_213845_Burst01
言葉は交わさないけど?相性は良いみたいでよかったわ♪
夜中に二匹、顔を近づけて、一瞬キス?鼻と鼻をくっ付る事があるの!!
直ぐに別行動になるのだけど・・
ツーショット写真が載せられるのもそー遠くの事ではないと思うわ♪

         どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ