暑い!この時間(23時)になっても暑い!
エアコン届くまであと1日、我慢!我慢・・ 
でも、しかし、何故かまた風邪気味。゜(´Д`)゜。

一人暮らしってやっぱり気楽なのよね・・同居してからあらためて思ったわ・・
まず、誰かと一緒に暮らすって事は、常に相手の顔色見ないと巧く行かないのよね・・
で、バーバの様子を観察?してて気が付いたんだけど・・
断捨離を自ら進んでする時は、何故か鬱状態?というか?体の調子が悪い時なんだわ・・
大物(不必要な家具等)は半強制的?に処分したんだけど、
実はバーバの趣味的なもの(主に刺繍関係)等は私は一切触ってないのよ、
本も山ほどあるし、刺繍の糸なんてすごい量よ・・壁一面のクローゼットにも収まり切れない
程あるの・・ 糸の見本だけでも壁一面ズラーと吊るしてるのよね・・
一生貫いた?趣味だもの・・ここは聖域よ・・本人以外が口出す事は出来ないわ・・
これだけは、バーバの命と共に存在するべきだと思うのよね・・

で、昨日は朝から病院の診察日だったけど、私は仕事休めないので、支払いだけして
薬は後日取りに行く事にしてそのまま仕事に行ったんだけど、
帰宅したら、家に薬が置いてあるのよね・・ バーバが自分で取に行ったみたい(元気やん?)
私   ”私が取りに行くって言ったのに・・”
バーバ ”自分の薬くらい、自分で取に行きますよ!”
私   ”大丈夫?疲れたんじゃない?”
バーバ ”こんなにたくさん薬出してくれるけど・・いつまで飲まなあかんのかな?? 
     薬飲むからフラフラするねん!! 私が社会復帰できるのはいつになるんやろか??”

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 私空いた口が塞がらなかったわ・・ 何度も死にかけた人が言うか??
今、歩き回ってられるのが奇跡なのに・・(貪欲過ぎてイラっとしたわ・・)

かと思えば??今日は昨日張り切ったせいか?かなり具合が悪そうなのよ・・
本人もそれがショックみたいで、落ち込んでる様子だったわ・・
小さくなった?後ろ姿が泣けてくる・・ ふらつきながらゴソゴソやり出したのよ・・
バーバ  ”コレ、(刺繍の糸見本を壁から外しながら)もう要らんわ・・
      あんたも目障りだったんじゃない?? ”
私    ”刺繍関係は私解らんから、お好きにどうぞ!”
というのが精一杯で、なんだか泣けてきた・・
死を強く意識した時、どうやら?バーバは物に限らず身辺整理をする習性があるようなのよ・・

毎日気分がコロコロ変わるバーバなのですが、いずれにせよ、残り僅かな命・・
最後までお付き合いするわ・・

お部屋カテゴリーのつもりが、バーバの前書きが長すぎてしまったわ・・(-_-;)
バーバって一人暮らしだったのに、テーブルが5台もあったのよ・・
大、小、高、低、様々な用途に合わせて・・
それを処分して、代わりに一つ新しいの買ったんだけど、感動するくらい気に入ってるの!!
ほんと、今までこのテーブル知らなかったのが悔しいわ・・

家具屋で発見したの・・高さが自由に変えられるのよ!
でも、これはサイズが残念ながら大きすぎるので、ネットで調べる事に・・・
20170531_180751
楽天でほぼ希望どうりの物があったので注文したの・・
完成品で箱の大きさ見てもらったら解ると思うケド?ここまでコンパクトなのよね・・
要らなくなったら、ソファーの下に収納可能って事なのよね♪

20170603_12581020170612_081422
これさえあれば、他に座卓が一つあるのですが、人が集う時は、座卓の高さに合わせる事も
出来るので大きな座卓は要らないってわけ、食事する時は食卓の高さに・・
ホント優れものよ!!足にはローラーが付いてるので移動も楽々!!
ダ妹はこれ見てその場でポチっとしたのよ♪ 実物見れば、百聞は一見よ!?


断捨離してはまた買って?? って??
別にいいんじゃない?それも断捨離よ!物は減らせばいいってもんじゃないないと思うわ・・
幸せを呼び込む為って事って意味もあるんじゃない?? 

どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ