年末が近づくと毎年なんだけど、気分が沈むわ・・
厳密にいうと、世間の盛り上がり度と私の気分は反比例してるの・・
独り者の私にとってはクリスマスやお正月なんて、
寂しさを痛感するイベントでしかないんだわ・・
まあ、若い人なら仲間や友達なんかとワイワイやるんでしょうが??
この年になれば、年々そんな仲間は減って来てやがて居なくなるんだわ・・
それと見栄も多少出てくるんじゃない??
家族が居ても相手にされてもないのに、クリスマス&正月は家に居ないとダメ!
みたいな振りしてたりして・・??
それに近い感覚かもしれないけど??
今、布団が悩みどころなの・・
お正月だからって?帰省する風習がうちにはないのだけど・・
孫が3人も居ることだし、、もしかして??
息子家族が来るかもしれないし・・いや、来ないかもしれないし・・

で、、バーバったら押入れに大量の布団も溜め込んでたんだわ・・
お葬式が済んだ後に、一応全部出して圧縮袋に入れて整理したんだけど・・
実は圧縮したのは、処分する時の事も考えての事よ・・運ぶのも一苦労でしょ??
で、そこでよ・・
宿泊客が来るか来ないか??の問題なんだけど・・
不用品って決めつけるのも寂しいわ・・ でも、圧縮した布団ってのが、、
使える代物じゃないのよね・・ 敷布団なんてヘタってぺったんこのせんべいよ・・
じゃあ、それらは捨てるとして、また新しいの買うって事???
イヤイヤ・・要るか要らんかもわからんモノをまた買うだなんてどよ??
それこそ本末転倒よ!!???
悩む・・・ナヤム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最小限に労力と経費を掛けずに解決する方法はないかと?悩んだ末・・
昨日、常にやってる??楽天スーパーセールにあおられて??
 ↓買っちゃった・・(;^ω^)

せんべいを捨てずに活かす方向へシフトするわ・・
これが、私が思いついた一番労力と出費を抑えた解決方なんだわ・・

どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ