元家(マンション)もペット禁止だったのですが、
ここのマンションもペット禁止なんだわ・・
賃貸なら解るけど、、持ち家なんだから公共のマナーさえ守れば
構わないと思うんだけど・・
まあ、不理屈だと思ってる人はそんなルールお構いなしでペット飼ってるけどね・・
でも、ルール違反は違反なわけで・・
一歩玄関を出たら気が咎める?罪悪感を感じるんじゃない?
犬を飼ってる人は気の毒だわ・・
散歩に連れ出すにもコソコソされてるんじゃない??
滅多に遭遇しないという事は、多分、廊下に人が居ないか確かめてから外出されてるん
じゃないのかな??
最大の難関はエレベータよ・・
人が居ないのを確かめて出たつもりでも?エレベーター待ってる間に人が来たり、
エレベーターに乗ってる最中に他の階で誰かが乗って来たりする場合もあるでしょう・・
他人事ながら、相当なストレスなんじゃなかろうか???
元家はかなりペットに対して厳しかった為、
エレベーター内に、ペット持ち込み禁止!! なんて張り紙が貼ってあったのよ・・
なので、ベビーカーに犬を隠して連れ出してた人も居たわ・・

で、色々観察した結果、2種類のタイプに分かれる事に気が付いたんだわ・・
罪悪感から?? 愛想良くなるタイプと威嚇タイプに分かれるのよね・・
愛想タイプは出会うと必ず愛想を振りまくようにしゃべり掛けてくるのよ・・
必要以上にニコニコして・・人の顔色見て嫌われないように最大限のご機嫌取り??
もう一方威嚇タイプは、出会うと何故か?顔をそむけ、しゃぺって来るなオーラ
全開よ・・ 文句あるなら掛かって来い!とでも書いてあるかのような顔つきよ・・
もういっちょ! 
愛想タイプは小型犬、威嚇タイプは大型犬飼いというのが特徴(マキロン調べ)

昨日パーティーの帰り、エレベーターに乗ろうとしたら、気まずい事に?
夜のお散歩帰り?大型犬連れた女性がエレベーター待ちされてたの・・
瞬時に私はどちらのタイプかを見極めるのだけど??初対面だし見極められないわ・・
私の姿を確認して、すかさず、犬を引き寄せ一歩下がられたわ・・
エレベーターが到着したら、さらに一歩下がったの・・
私 ”私、犬、大丈夫ですから、どうぞ ” とエレベーターに乗るよう促したの・・
女 ”すみません・・・” 
かなり申し訳なさそうにされてたけど、、ずーと顔をそむけてるわ・・
間違いなく威嚇タイプよ・・ 私が話しかけたから威嚇の態度が緩んだ??
もっと緩ませてやろうと?挑戦したくなったわ・・(;^ω^)
私、”大人しいですね~!”
女 ”老犬ですから・・”
すると犬が私にすり寄って来たの・・
女 ”ダメよ・・じっとしてなさい!”
私 ”何歳ですか??”
女 ”人間だと100才超えてます・・”
私 ”あら!凄い!”
ここで、女の階にエレベーター到着。
私 犬に向かって ”バイバイ~!寒いから気をつけてね~”
女 ”失礼します。おやすみなさい” と一礼してエレベーターから出た。
私 ”バイバイ~”と犬に向かって手を振ったの・・
女 声色を変えて ”バイバイ~” だって・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
最後のバイバイは腹話術よ・・オオーw(*゚o゚*)w
彼女新型タイプ????
いや・・それはないわ・・タイプは基本2択よ・・
多分、普段は立派な?威嚇タイプに違いないわ・・・
愛想タイプと威嚇タイプ、愛想タイプの方が善人だと思われがちだけど??
真摯に申し訳ないと思ってるのは案外、威嚇タイプなのかも??
ニコニコしてりゃなんでも許される??みたいな人種より、私は威嚇タイプの
ほうが親しみを感じるわ・・
20171123_105826
bruno-mars-platinum-albums
どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ