”ママじゃない、バーバでしゅ”
と言うように孫に仕込んだと書いたのですが、深刻な事情があっての事なの。
二人目の孫が生まれ子守が増えた頃からモヤモヤする体験が度々あったの。
最初の頃は、自分でもはっきりと答えが出なかったので、
気のせいだと思う事にして無視してたのよね。
やっと積もり積もったモヤモヤの正体が判明したの。
私と同じ”お祖母さんのようなママが嫌い”な女からの嫌がらせ?偏見?差別?
自分の中の意地悪な思いがそのまま自分に返ってきたのよ・・
まさかの反撃?バチが当たった?
そーゆー事だったのね!!
時代は変わったと思ってたけど相変わらず偏見?差別は残ってたのよね・・

最初のモヤモヤは、二人目が生まれ孫1だけを預かってた頃。
ベビーカー押してる私の前から、見知らぬ女が通りすがりに
 ”お婆ちゃんは大変ね~” だけ言ってそのままスルーされたの。
何が大変なん??モヤモヤしたわ
そんな感じの事なのですが、
”お孫ちゃん元気そうですね~” とか ”お孫ちゃん可愛いですね~”
とか・・ いちいち”お孫ちゃん”って言わなくてもええんちゃう??
見知らぬ他人なのに不自然よ・ 
決定的だったのは先月辺りよ
マクドでの事。横に80才位と60才位の老親子?娘と母親??
私と孫二人でいつものマクドよ。孫着席させ、私は注文したトレー
を取に行ってテーブルセットし出したら、
いきなり孫達に注意し出すのよ・
靴脱がないと椅子が汚れるだの、手は洗った?だの・・
明かに私への嫌がらせよ・・
その時、長年?積もり積もったモヤモヤが爆発したの。
もしかして?私、イジメられてる??バカにされてるんだわ・・
詳細は割愛しますがm(_ _"m)
私が祖母だと分かるとそっぽを向いてそそくさと退散したの。
モヤモヤの正体がはっきりわかってスッキリしたわ。
まさかのまさかよ・・
初老のママだと勘違いされる方もおられたのね・・
というか?初老のママを底意地悪くイジメる女が世の中には居るっ
て事に驚愕したわ・・
若い子、若いママ、若い祖母、若い、若い・・
ロリコン社会にウンダリだわ・・
女性の年齢差別って男性だけではなく女同志でもあるあるよ・・
仕事も大変だけど、専業主婦の世界も気楽じゃなさそう・・
20180311_112024

どれか1つクリックしてね   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ