流石に立秋過ぎると殺人的な暑さも和らいで来たような?
32度で涼しく感じるなんて、どんだけ酷い仕打ちに耐えてたかを物語ってるわ・・
玄関のドアの外はまるで戦場よ。
毎朝車に乗る度に熱湯風呂に飛び込むダチョウ倶楽部が頭に浮かんだわ・・
まあ、暑さに苦しむのは外に居る時だけだなんですが・・
家の中はパラダイスよ♪
24時間無休でクーラーで冷やし続けてるんだもの。
おかげで夏風邪もなかなか治らないわ‥(;´・ω・)
寝る時はぽっかり羽毛布団に包まって、靴下着用と快適生活続けておりますの。
で、気になる?電気代なのですが・・
その前に、
私、家計費などの生活費的な記事書いた事ないのよね。
それは何故かというと、書かなくても大丈夫だから。
要は、家計簿が不要なの。
細かい仕分けしなくても、身の丈に合った生活が板についてるんだわ。
今回の電気代公開は大人の事情よ・・
毎日ブログ更新するって事はそーゆー事( -д-)
私生活の切り売り?まあ、そんなところ・・
では、ではコチラ⤵
20180808_183842
どよ?ビックリでしょ!!
ウッソでしょ~
こんなに安くていーんでしょうか~( ゚∀゚)アハハ八八ノ
エアコン付けっぱなしは間違いなく大正解!!
♬始めガンガンなかぱっぱ~赤子泣くまでスイッチ切るな~♬
かまど炊きの歌が頭をよぎるわ~
もういっちょ!
♬慌てる乞食は貰いがすくない♬
電気代に怯えて慌ててバタバタすると電気代が逆にかさむんだわ!
まあ、土地柄によると思うケド、ヒートアイランドの住民は夜でも気温が下がらないので、
猛暑が過ぎ去るまで部屋は閉め切ってエアコン稼働し続けるのが一番の快適節約術♪
私が実証いたしましたv( ̄∇ ̄)v
20180702_183820

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ