NHK大嫌いだけど、ブログ村ランキング上位のショコラさんが
出演されるとの事で拝見しました♪
テーマはお金を掛けず老後を満喫
出演者の”お金と幸せは全く別物”との言葉が印象的でした。
お金がないから不幸だと思ってる人の不幸の原因は結局そこじゃないんだわ
旅も楽しんでされてるし・・

最近自炊もほんとテキトーなの(^^;)
まあ、一人暮らしだし誰にも迷惑かけないからいいんだけど。
基本節約家なので無駄に?外食やお弁当買うなんてしないけど。
コンビニ利用率が高くなってきたの。
20191016_184055
自炊が適当ゆえ、食材も減らないしスーパーへの買い出しも月に2度で十分。
以前は食材が切れないように?がっつりまとめ買いしてたのよね。
最近は切れても平気?躊躇なくコンビニ利用するようになったってわけ。
すると結果かなり節約になってるの。
スーパーで一個だけ買うなんて無理なんじゃない?
入り口から出口まで誘惑多いし?
特売見つけると買わずにいられない?
一個だけ買いならコンビニは最適なんだわ。
20191017_15131120191017_151121
108円だけでもカードが抵抗なく使えます。
20191017_15141720191017_151154
白いたい焼きは余計だったけど?
スーパーだと最悪たまご忘れてカゴ一杯って事も無きにしも非ずよ・・
最近コンビニもプライベートブランドが増えてるので
牛乳だってスーパーより安いのもあるしね。
1人暮らしで自炊派の人ココ大事には
買い忘れやちょこっと買いにコンビニいいと思います

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
メニューに困った時ご参考に☛5貧食で健康ダイエット