Moon 月に想いを・・

一人暮らしの初老女の独り言 誰かと繋がりたいとか、誰かと共感し合うなんてもういいの・・ 月に向かって独り言・・ 

Category: お勧めDVD

ご当地芸人?
それとも私が芸能音痴なのか?
ピエール瀧は逮捕されてから知ったの
滅多に邦画は見ないのですが、逮捕のせいで?
DVD見てしまったわ(;^ω^)
怖かったわ・・
本物の悪やな・・
 
しかし、名前も知らなかった私がDVD鑑賞?
瀧にとっての今回の逮捕は願ったり叶ったりなんじゃない?

そうそう、大泉洋氏もご当地芸人?
私、欽ちゃんのニセモノだと思ってたけど、モノマネはされないのね・・
すっかり大物扱いされてるようだけど?
まだまだよ・・知名度はピエールに抜かれたんじゃない?

それよりなにより?
こっちの方が私的には有名人
お亡くなりになられたのね・・
ダウンロード (5)
左の横山たかし氏
追悼番組やらないのかな?
もういっちょ!
images (10)
吉本新喜劇の元団長の木村進さんも
今年の3月にまだ60代の若さでお亡くなりになったのね。
新喜劇を盛り上げた立役者よ!
大泉洋氏より昔から有名よ。
(; ̄^ ̄)ん~む
やっぱりピエールは得したような気がしてならない・・

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
メニューに困った時ご参考に☛5貧食で健康ダイエット

初っ端から嫌な予感・・(;´・ω・)
結局子守は土曜の11時~日曜の3時まで。
午前中に迎えに来てもらう事になってたのですが、
孫がバーバ(私)と遊びたい!と帰宅を拒否(;´・ω・)
仕方なく?限界の3時で涙の強制終了しましたの。(;^_^A
昨日も今日も寒くて寒くて・・
頭痛がしてるの・・風邪??
怖いわ・・単なる風邪が脅威になるお年頃なのよね('A`|||)
大した予定がなくても気分よく過ごすには健康が必須なのだから・・

シネマファンなら一度は見た事のある作品”タクシードライバー”
歌でいうなら”尾崎豊”かな?
若者の心をがっちりつかんでやまない感じ?
久しぶりに観たの(20年振りの3回目)
昔観た時のインパクトが鮮明に残ってたので残念だったわ('A`|||)dvd再販の為の編集?
映画館でのデートシーンがかなりカットされてたのよね(;´・ω・)
初デートまでのやり取りもちょんちょんカットよヽ(#`Д´)ノ
でも、時代背景はガラリと変わっても、基本人間はちーとも変わってないと思ったの。
私と同じく体調不良で自粛気味に方、Amazonプライムでタダです

20190427_09442720190427_094436

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
メニューに困った時ご参考に☛5貧食で健康ダイエット
  

お昼1時頃、阪神尼崎駅構内に居てたの。(勤務中)
一斉に携帯から警告音が鳴ったの。
私だけじゃなく、同じく駅構内に居た全員の携帯よ。
全員の動きがピタッと一瞬止まったわ
携帯見ると⤵
20190117_210128
”1.17を忘れない“訓練通報だって
粋な事するのね(;^ω^)

世間では、”忘れてはならぬ!”
って言うでしょ?
大きな災害は教科書にも記載され、
後世に語り継いで行かなければならないのよね。
実は、私忘れたいんだわ(;^ω^)

私は信仰心が全くないので、死後の世界なんてないと思ってるの。
お墓も無意味だと思ってるの。
お坊さんのお経もハッキリ言って馬鹿バカしいわ。
世間は私が思ってる以上に死後の世界の存在を重んじてる?
というか?私がかなりの少数派??
というか?私が非常識??

映画リメンバーミーを見てようやく解ったんだわ。
追悼式やお盆や、〇回忌の意味が。
もしも、私と同じく、追悼式とかの意味が解らない人は
宗教信者の話よりメンバーミーお勧めします。

本当の死とは誰の記憶からも消えた時。☚だそうよ
忘れちゃいかんのだ!1.17

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  

昼間から気を失うくらいの眠気に襲われたわ・・
タップリ休日休養したのですが?
多分台風のせいかも?
気圧の急変動が眠気に作用するって聞いたような??
頭を冷やすと良いと聞いたのでおでこに缶コーヒー当てながら車運転してたわ(;´・ω・)
気のせいか?ちょっと治まって居眠り運転回避できました(_´Д`) アイーン

テレビドラマは一切見ないのですが、その代わりにDVDはしょっちゅう観てるの。
私、読んだ本とか見た映画orDVDはあまり知られたくないの。
お勧めは胸張って言いたいケド?それ以外はなんだかプライバシーの侵害?
趣味?思考?性癖?人格?プロファイリングのネタ元よ。

土日は子守もなく4作品観たのですが、え??って思ったわ・・
その中の一つ、1989年の作品なんですが、
ショーンコネリーとダスティンホフマンが親子役で出演という豪華キャスト!
1989年って約30年前よ。
60才役のショーンコネリーは作品の中で凄いお爺さんに扱われてるのよ。
その頃って60才って完全にお年寄りだったのね・・
映画の内容よりその描き方?に衝撃を受けたわ・・
たった30年で人間てこんなに進化するのね・・
ここまで書いて題名伏せるはアカンでしょ?
お勧めはしませんケド?4作品とも暴露するわ(´-∀-`;)

秋の夜長の暇つぶしのご参考に(^^♪

どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  

落ち着かないわ・・
北海道を旅してる御方大丈夫かしら?
旅先での被災は心細いと思うわ・・(´;ω;`)
頑張って下さい!!

阪神淡路大震災を体験した私ですが、
台風ごときで?狼狽えております(;´・ω・)
平常通り仕事に行ってるのですが、崩れた建物、壊れた信号機、
プチフラッシュバック??
心がざわついております(´;ω;`)
営業先での話題はまず、台風の事よ。
スマホが一番大事!って話になったの
停電した時、ラジオも聞けるし、ニュースも見れるし、懐中電灯代わりにもなるし、連絡もできる。
なんならお財布代わりにもなるのよね。イザとなれば防災リュック忘れてもスマホ忘れるな!って事よ。充電はいつも満タンに!

で、ノウイングを思い出してしまったの・・
アレって今の状態なんじゃなかろうか??
たくさん映画やDVD見て来たけど、アレも未だ鮮明に心に刻まれた作品なの。
観た御方で私と同感の御方と語り合いたいわ・・
自分一人の胸の内で抱えきれないの・・(何言ってるんだか?)
もし、まだ御覧になった事ない方、是非是非!!


一緒に恐怖に怯えてくれたら助かりますm(_ _"m)
20180906_002213
どれか1つクリックしてね   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ