2016年11月09日

もっと感謝とか反省とかしないと。
この年令では遅いのだろうけど。

いや、努力努力!  
嫁さんにも言われてるし。 

makiryu1 at 11:52コメント(1) 
仕事 

2016年07月10日

結局intel advanced-n 6250はフリーズの原因になったりしてダメなようだ。
何か方法はあるのかもしれないけど私程度では無理かな・・・
標準のアダプターで72メガの低速通信してます。
usbのも試したんだけどね。
バッファローのは熱すぎてplanexのはドライバーが良くわからない。
また気が向いた時にいじってみよう。


雑記
車を代えた。
swift(zc−71s)からなんだかんだでfit3hv(gp5)
ディーラーの人には「全ての面でswiftより満足していただける」と言われたけど
軽快さが無い。
モーターとエンジンで切り替わる境目あたりガクつく
バックの時もモーターとエンジンの切り替わりがあるので急な加速があって怖いし子供が酔う。
回生ブレーキとノーマルブレーキの切り替わりがあるのでフィーリングとリアルで気持ち悪い。
ブレーキの掛りが遅い。
ダッシュボードがフロントガラスに写り込んで見辛い。
シートがswiftのが良い。
と全てに満足とは行かず、ちょっと残念。

満足した点もある。
ヘッドレストはfitの位置が良い
少し大きくなったので荷物が多く入る。
後部座席が広い。
swiftに比べ化学臭がしない(らしい)
軽快さは無いけどパワーはある感じ。
街乗りでも燃費が良い、
 (swift 10km/l   fit3hv 17,8km/l・・・比較出来るほど乗ってないけど)
顔はなんだかんだでも嫌いではない。
ホンダF1のサポーターな気分。 
等々

でも次はまたスズキに戻ろうかと思う。
ソリオがもう少し後ろ長かったら・・・とか1Lターボだったら・・・とか 軽4ぽいリアじゃ無かったらとか下の子が乗り物酔いしやすくなかったらとかあるけど。

makiryu1 at 22:33コメント(1) 
ubuntu | 雑記

2016年03月31日

おかしい。
途切れて再接続されず、リブートして接続。
ちゃんと様子を見てる訳ではないけどサスペンドの後復帰しないのかな?

もっと探してみよう。
これはしばらくかかりそうかも・・・
ダメなら戻すか。続きを読む

makiryu1 at 09:53コメント(0) 
pc | ubuntu

2016年03月30日

以前より遅いなと思っていたwifiパーツを換装。
きっかけは家庭内に安いnasを設置したのですがデータをwifiで飛ばしたら遅い遅い!
有線でも遅い機種(hdl-2tnv)ではありましたが、その半分にも満たないスピードにイライラ。
ふと無線ルータがn対応だったことを思い出し「このg570はb/gのみだったな。もしかしたらアップグレードパーツ有るのでは?」と検索したらまあ普通にありました。
後はubuntuに入れた後のドライバーの対応などですがヒットしない。
出てくるのはwin7の方ばかり。
とりあえず駄目元で購入(2000円位だし)
届いた商品を会社から帰ってすぐ換装。
結果、起動&リブートして何も問題なく認識。
デュアルブートのwin7の方がドライバー選択ミスなどしてドタバタ。
とにかく換装後75くらいから144まで上がりました。
体感はまだ分からず。
でもnasへの転送の遅さはこのnas自体にあるのかも。

ちなみにubuntu15.10にはどうもバグがあるような。
ubuntu上からliveusbメディアを作ってもインストールエラーを起こすし日本語入力の設定に四苦八苦。
書いてある通りにやっても日本語入力できずあれやこれややってる内にやっと何とかmozcを認識し日本語入力できた。
サポート短いし早いとこ16.04にしたいところ。
後一ヶ月かな。
その為にもデータnasに移しておかないと。


makiryu1 at 14:21コメント(0) 
pc | ubuntu

2016年03月17日

PCの調子がおかしくなり再インストール。
14.04でMATEにしたのが悪かったのか。
まだ公式では無かったみたいだし。
で今は15.10のMATEを使用。
無印に比べ軽く感じる。
ちなみにデュアルブートのウィンドウズも10にしてみたのだけどこれっぽっちも速く感じずドライバー対応の問題もあり7に戻す。
でも7もubuntuに比べると重いのであまり使わないのが現状。
家にあるプリンターが古いのでウィンドウズがあるって感じ。
32bit版のドライバーならおいてあるみたいだけどそのためだけに再インストールも面倒・・・
パワーユーザーなら64bitドライバーに変えれるのかな?

makiryu1 at 23:11コメント(0) 
ubuntu 

2015年09月08日

チョット前、分社化によって液晶部門売ってしまったみたいですがスマホどうなるんだろ?
気に入ってからsh-02eはメイン端末として手放せない物となっているのですがいずれは古くなる。
その時買い換えるのもsharp端末にしたいと思ってるんだけど液晶部門売ってしまったらIGZOってどうなるの?
電池の持ちすごく良いんだけどな。
sharpがスマホ部門切り捨てないことを祈るのみ。

因みにiphoneはヤダ。
周りを見るとみんながみんなiphoneで怖い。
富士通もヤダ。
昔townsでいきなりサポート切られたのは忘れない。


makiryu1 at 12:07コメント(3) 
ケータイ関連 

2015年08月22日

前半の締めくくりは良かったけれど棚ぼた感あったし後半最初のレースどうなるか?
エンジンも改良され少しは期待できるようになるかと思ったけど、予想以上の低空飛行っぽい。
新井さんのコメントは少しも耳に入れないほうが良いのか?
シーズン通して15位くらいをイメージしとけば良いのかな?
ソレってツマラナイなぁ

F1も開発制限されてからつまらなくなった。
冠外して「エコ1グランプリ」にした方がいいと思うのだけど。
そして他にちゃんとした「Formula1」を…と願うばかり。


makiryu1 at 11:47コメント(0) 
F1 

2015年07月04日

マクラーレンホンダの現状はとても嘆かわしい。
一言で惨め。
第三期から余り変わってない印象。
これって宣伝になってるのかと思ってしまう。
だってこんなメーカーの車に乗る気になれるのだろうか。
特にハイブリッド。
(既に色々やらかしてるからね。)
今後上がっていけるのか心配になってしまう。
プロジェクトリーダーの新井さん、だんだん嘘吐きに見えてくるからイメージって怖いね(大口叩くから余計に) 
取り敢えず後半上がって行ってくれれば見る気になれるかな?

F1自体急激な失速感を感じるけど・・・ 

makiryu1 at 19:40コメント(1) 
F1 

2015年06月04日

昨夜放送のトリアージの手伝い、まぁなんとか担当シーンは普通に動いててホッとしたって感じでした。
線の多いキャラ、ここ最近関わらなかったので心配でしたが。
合田センセイには迷惑かけたでしょうけど勘弁してください。(パーツ抜け等)
因みに小夜とカオル、カオリとの格闘シーンでしたが・・・

これでAIC最後となりました。
ありがとうございました。

makiryu1 at 16:31コメント(3) 
仕事 

2015年03月19日

最近は子供向け作品が続いてます。
公開されましたが劇場用のドラえもんの原画とかクレヨンしんちゃんの原画とか。
その間にアルドノアの原画が入ってたりしますが、ちゃんと出来てるかチョット心配。

話し変わりますが、F1が今年も始まりました・・・でも録り逃して見損ないました。
結果自体は見たので良いのですが。
しかしHONDA大丈夫なのでしょうか?最下位。
熱でダメとなると次戦マレーシアは余計に力を発揮できないのでは?
F1が企業広告なのだとしたらかなりのイメージダウン。
ハイブリッド車でリコール出しまくりタカタ製エアバッグもかなりのマイナスで、その上でとなると。
また撤退しないでね?



makiryu1 at 23:59コメント(1) 
仕事 | F1
Profile
牧竜掲示板
BBS