Edition Koji Shimomura

23:59
081105えでぃしょん今日は、kiちゃんのお誕生日会@噂のエディション。佳世ちゃんがあまりの美味しさにびっくりしたという窒息鳩をメインにシェフにお任せコースで、6名のうち初訪の4名にはスペシャリテオンパレード☆再訪2名には、「また食べたい」とリクエストしたもの以外別メニューでした。基本的に毎回違うものを食べてほしいと語るシェフの気合いと自信を感じます。

個室だったので、思う存分撮ってまいりました。
前菜の牡蠣、絶品でした。生なんだけど、海草のジュレや柑橘系のソースでちょっと締まった感じがとっても◎クリーミーなムースが隠れていて、全部が合わさったときのお味がたまりませんでした。海苔もおいしい。
,き△屐爾燭鵑里錙爾












甘鯛のフリットは、衣にトルコのなんとか(なんだっけ?!)という小麦粉で作られた糸状のものを使っていて、カリカリッ◎メインの窒息鳩は、全く生臭くなく、部位(ささみや心臓もあり)によって違う食感も味わえて、とてもおいしかったです。
あまだいい呂












デザートは撮り忘れましたが、アボカドの油脂を使ったりんごのムースにピンクグレープフルーツ、写真のスパイスたち(粉末)が散らしてあり、とてもおいしかった!
イ垢僂いΔ舛腓












実は、ジビエ&ブータンノワールはあまり得意ではありませんでしたが、今日は、と〜ってもおいしくいただきました。久しぶりに感動のフレンチでございました★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(タウン): エディション・コウジ シモムラ(フレンチ) by Good↑or Bad↓

「エディション・コウジ シモムラ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • [くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓]
  • December 02, 2008 07:12

コメント一覧

  • 1. ikuko
  • November 07, 2008 23:59
  • [編集]
  • [削除]
  • Edition Koji Shimomura に行かれたのですね〜。
    私も4月に伺いました。青天井の値段設定の割にはサービスの人が少なくない???状態でしたけど(笑)、お料理は美味しくて楽しめますよネ。定番の牡蠣にはホントやられます。
    秋祭も同じ位楽しみにしてまっす♪
  • 2. makiko
  • November 10, 2008 18:47
  • [編集]
  • [削除]
  • ■ikukoさん■
    さっすが〜☆とっくにお試し済だったのですね。
    サービスが???は残念でしたね。私は今回個室だったので、何も気付きませんでしたが(爆)。
    牡蠣、また食べたいですね!

    イベントにご参加ありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしています^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ギャラリー
  • よいお年をお迎えください。。。&ブログお引越しします。
  • ☆Merry Christmas☆
  • ☆Merry Christmas☆
  • ☆Merry Christmas☆
  • ☆Merry Christmas☆
  • 贅沢茶漬
  • Breakfast Birthday Party
  • Le Petit Citron
  • Le Petit Citron
  • Le Petit Citron
  • 最近の朝ごはん
  • 念願の☆
  • 念願の☆
  • 今月の松之助
  • 再会♪
livedoor 天気
livedoor 天気
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ