先ほど、大阪から帰ってきましたまきなおみです。

朝から、CHP研究会のシンポジウムで大阪に行ってきました。自転車で北長瀬駅に行き、電車に乗って岡山駅まで。北長瀬駅に初めて行きました。北長瀬駅もっとしょぼい駅を想像していましたが、結構広くてびっくり。今日一緒に参加予定のstaffの皆様と7時40分に集合予定でした。「起きれなかったらごめんなさい」とか、「切符は自分で持っておきます」とか言うので、ほんとに来るの?って心配しておりました。そしたらひとり、来ない…。電話したら家にいた!1時間間違えてただと?!

誰とは言いませんが…。とりあえず岡山駅に行き、予定の新幹線を1本遅らせ、何とか間に合いました。まあまあ、よかったよかった。

今日のシンポジウムは「コーチングで変わる歯科医療そして貴方自身〜「歯磨き」から「心磨き」へ〜」がテーマ。

なんといっても、今回の目玉は、伊藤守さんの講演。日本に「コーチング」を最初に持ち込んだ第一人者の方です。

伊藤さんとっても楽しみにしていました。

今は帰ったばかりで、内容を自分の中に落としこんでうまく言葉で表せるにはもう少し時間が必要ですが、とにかく、ものすごく素敵な方でした。大好き!!

ギャグのセンスも抜群でした。つぼにはまって大笑いしてしまいました。

本を読んだだけではわからないライブのよさを実感しました。機会があったら、ぜひお目にかかるべきです。絶対おススメ。