こんにちは、歯科医師の岸本です(・∀・)
今回は、4/16の日曜日に行われた新人研修その2 について報告いたします。

その1 では、大まかに言うと、CHP研究会に所属する医院ではどんなことが大切にされているのかを学びました。

今回参加したその2 では、笑いは連鎖すること、聴くことの大切さ、聞き上手になるために必要なこと、などを、今回もたくさんのワークを通して復習しました。わたしを含め学生時代から接遇について学ぶ機会のあった世代が多く、他職種から転向された方も複数いたので、ワークでペアが変わるたびに相手から学べるものがあり、よい刺激を受けることができました。これから少しでも活かしていけたらと思います。

秋にフォローアップセミナーがあるようなので、その時にまた今回一緒に研修を受けた人たちと会えるのが楽しみです( ^ω^ )

おしまい。