こんばんわ。まきなおみです。さて、タイトルの定期健診とワイヤー矯正。この2つの共通点って、何でしょう?
正解は、長いお付き合いってことなんですが。
先日、定期健診でお越しくださっているMさんが、とてもうれしいことをチェアサイドでおっしゃってくださっていました。
単身赴任で岡山に来たけれど、岡山は医療のレベルが高いと聞いていた。こちらは、職場の人がいいよというので来させてもらったが、いつも丁寧に診てくださり、とてもありがたい。
ということでした。
私は直接お伺いしたわけではなくて、カルテに書いてあるのを読んだのですが、なんだかじーんとしました。
もう1つは今日のこと。
ワイヤー矯正が終了してから、はじめてのチェックで来てくれたTくん。
終了時に、矯正の感想文を書いてね、とお願いしていたら、今日持って来てくれました。
ワイヤー矯正は大変だったけど、綺麗になったこと。まき歯科はみんなやさしくて、来るのがとても楽しみだったこと。
中学生の男の子に、こんなふうに言ってもらえてものすごく嬉しかったー!
みなさんいろんな思いを持って来てくださっているのだなあと改めて感じた次第です。
今日の仕事終わりの空は、とてもきれいだったなあ。
IMG_8560