歯科医師の岸本です。
遅ればせながら、10/19・20の院内研修についてのご報告を( ^ω^ )

衛生士の森坂さんとお世話係という大役を引き当て、何ヶ月も前からお店探しや研修内容の推敲をしました。直美さんと話し合って、「いいね!」となったお店でも、電話してみてNGになる、、、というのをいったい何度繰り返したことか…(苦笑)
移動経路やタイムスケジュールなど、考えることは次から次へと出てきて、心が何度か折れそうになりましたが、去年お世話係だった松田さんや先輩スタッフさんたちから助言や激励の言葉をいただいたおかげで、森坂さんとやりきることができました(T ω T)

いざ沖縄へ…♪

image


わたしにとって人生2度目の沖縄は、10月半ばにも関わらず30度超えという暑さ…!おそらく、この1年で最も汗をかいた2日間だったことでしょう。。。笑
到着してからもお世話係として、ナビ係を担当。無事目的地につけるか、スケジュール通りにいかなかった時はどうしようか、など、不安いっぱいでしたが、皆さんがたくさん協力してくださって、2日目こそバタバタしたものの、無事全行程を終えることができました。

image

↑お花

image

↑空と海

みなさんが、「美味しかった!」「楽しかった!」と笑顔を見せてくださるたびに、とても嬉しい気持ちになりました(*´ω`*)
院長と直美さん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

image


沖縄研修のお世話係としてのお仕事は、もう少し続きます。来院者のみなさまにも少しでも楽しんでいただけるよう、森坂さんと一緒に頑張りますので、今しばらくお待ちください。



おしまい(・∀・)