こんにちは、歯科医師の岸本です。
10/24・25で院内研修旅行へ行ってきました。今年は東京ディズニーランド&シーへ!
FB8D0DFA-35C3-4385-A9B7-5A67DFB703F5


もともとは別の場所へ行く予定でしたが、自然災害が重なり、急遽目的地を変更して東京へ行くことになりました。

何を学ぶか?ということになり、やはりディズニーリゾートといえば、サービスのプロフェッショナル!事前に直美さんから本をお借りして、スタッフそれぞれがテーマを持った上で、現場で見て、触れて、学ぼうということになりました。

わたしは、接しているキャストさんだけでなく、第三者からみて素敵だな〜と思えるキャストさんたちを見つけて観察することにしました。記憶に残った素敵なキャストさんをご紹介します♪

1.エントランスのお姉さん♪
元気いっぱいの挨拶も素敵ですが、目を見たあと微笑んで言われる落ち着いた「いってらっしゃい」に、とてもほっこりしました。

2.お掃除のお兄さんたち♪
常に笑顔で歩いていますが、仲間とすれ違う時にもニコッと微笑んで言葉を交わす姿が微笑ましかったです。

3.とあるアトラクションのお兄さん♪
現実ではないのに、事実と言わんばかりの語り口調が、しっかりと夢の世界へと誘ってくれました。真面目な表情と淡々とした語り口が印象的。

以上、わたしが見つけた素敵なキャストさんたちでした。やはり、笑顔の人とそうでない人がいれば、笑顔の人がいいですし、仲間同士でも気持ちよく接するのは、周りの人からしても気持ちがいいものだなぁと再認識。
ディズニーリゾートに行ったことがある人もない人も、今後行く機会があればぜひ素敵なキャストさんを見つけてみてくださいね( ^ω^ )

84EF4F6E-1EB7-42FA-9A06-EAE6315721E5


おしまい(・∀・)