ふとアクセス解析を見ると、皆さんモニタ解像度XGA(15インチ液晶?)の方が多いみたいですが、なんかいつの間にか世間は19インチ液晶(解像度SXGA)主流時代に入ってるみたいですね。
かく言う私は去年印税が入った時に丁度19インチCRTが壊れたので、I・O DETAの安い20インチ液晶(解像度UXGA)に変えました。
ちなみにその数ヶ月後にパソコン本体が壊れて新調を余儀なくされております。
(更にその数ヶ月後FAXも逝きました。去年はホントにハードが色々壊れて貧乏を加速させてくれましたよ。(TДT))
大画面液晶モニタが安くなって買い替え時とは言え、ひどい物はバックライトが輝度高過ぎて目を悪くすると言われていますので、お気を付け下さいませ。