人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

ミサキさんと、新しくできたお店に行こうって話してたとき。

おっさん「いつ行く?」
ミサキさん「来週?」
おっさん「大丈夫、(今月)まだお金残ってる」
親方「おっちゃんお金ないん?ヘルメットかぶって隣のセブン行っといで」

カネカネ、キンコ。

by moeちゃん。
親方の話だったんだけど、
よく考えたら会長からしてそうだった。
因みに社長はめっさ強いです。

実はmoeちゃん、今日からゴールドコーストの予定だった。
が、まさかの飛行機が機材整備かなんかで欠航。
成田からなら飛べるとか言われたが、
聞いた時には既に成田へ行くには飛行機しか。
しかもその飛行機満席。
結局旅行は泣く泣くキャンセルしたらしい。

というわけでそんなmoeちゃんを、いつもの中華に誘いました。
やけ酒飲むぞー!と言ってましたが、4杯くらいしか飲んでなかった。
おっさんはカルピスチューハイ2杯でgdgd。
そんでまあ、おっさんと彼氏の馴れ初め(ない)とか
実は彼氏には一回フラれているんだけど、
まあその出来事があったからこそ今の自分があるんですよ。
今の会社に就職できたのも、その失恋エネルギーがあったから。
人生変えな!と決意できたのもそのお陰。
微妙にブラックだけどいい会社に就職できたと思ってるし
おまけに彼氏まで戻ってきて、大阪に来てからの私ツイてる!?
moeちゃんも珍しくもう一個のバイト先の愚痴言ってました。
彼女の口から女性の悪口聞いたことないんでビックリ。
悪口って言うか人間関係の愚痴なんだけど、
男が絡むと豹変する女はどこにでもいるってことで。

久しぶりの東京&新幹線です。
しかも新大阪からは初めて乗る。
新大阪駅は利用することが殆どないです。
が、めっちゃお店多くて楽しかったです。
わりかし最近きれいになったそうです。
セブンでおにぎり買って乗り込みました。
そして名古屋から新横浜まで爆睡。
そういえば窓際席って充電できたっけ…
あと乗車時間30分くらいなんですけど…
東京駅で彼氏と合流。ホームまで来てくれてた。
まあ、東京駅広いので…

そこからご飯の場所(飯田橋)へ向かいました。
レストランはホテルメトロポリタンエドモントにある
「日本料理 平川」。ホテルなので値段設定お高め。
4人で出汁茶漬けなるものを食しました。美味しかった。
彼氏はお父さん似でした。顔は六平直政を優しくした感じ。
お母さんは…コミカルな人でした。
正直中身どぎつい(冷たい)外見濱田マリみたいな人かと想像してた。
ところが外見はもたいまさこを小さく可愛くした感じで
中身は多分濱田マリだった。おちゃめな人です。
私は心は永遠の22歳ですと言ったら、じゃあお姉さんね!と。
永遠の女子中学生らしいです。14歳。
彼氏に言わせてみれば中二病らしい(笑

解散後はそのままホテルにチェックイン。
安いビジホしか泊ったことないので
え?部屋まで案内してくれるんですか?
荷物持ってくれるんですか?
あ、部屋(お風呂)に体重計まである!
アメニティも充実しておりました。
で、荷物を置いて、皇居を散策しに行きました。
警視庁や桜田門を見ることができました。
その後また飯田橋まで戻って、私がリクエストしたので
東京ドームシティにあるデニーズに行きました。
やっぱりコンサートとかある日はすごい混んでるらしいけど
席空いててサクッと座ってサクッと食べられました。
因みにドリンクバーはタッチパネル式でした…ハイテク!

というわけであっという間の1日でした。


大事なイベントがまた一つ無事に終わりました。
あとは、
・両家顔合わせ(4月)
・入籍(5月)
・新居探し&引っ越し(5〜6月)
が控えております。

久しぶりの1泊旅行あーんど


彼氏の両親に会いまつ……_:(´ཀ`」 ∠):_

前の投稿から早2週間弱。
今度の土曜日は東京出張(自分的に)です。
彼氏のご両親とお会いすることになってます。
翌日は銀座を散策する予定。銀座は初めてです。
敷居が高いとずっと思っていたけど、
最近は外国人も多くてちょっとハードル下がったかなと。
ついでに日本橋高島屋に行って、オードリーのチョコを買いたい。
(moeちゃんリクエスト。)

昨日は、顔合わせの席へは来ない弟さんへのお土産を買いに
海遊館のショップに久しぶりに行ってみました。
外国人ばっかりやな…モソモソ鬱陶しいわ…
と思いつつ、マグカップ購入。
何故か彼氏も同じのほしいとかいうので2個買いました。
なんだよペンギン好きかよ!

今日は地球を取り巻く磁力線の日ですね。
ほぼ外国育ちの彼氏は、来年以降
どんなチョコレートと花束をくれるのか楽しみです(ぇ
私は自分用のチョコを買います(

会社に、月1〜2回出社する滋賀出身で
リクルート担当のおじいちゃんがいます。
年齢はうちの父と同じくらいだけど、
私の父よりはおじいちゃんぽい雰囲気。
電話では活舌も悪いし何言ってるかわかんない。
最初は同郷ということで色々親切にしてましたが
1年以上経って3回以上仏の顔を使い果たしたので
最近自分でもよくないと思いつつ塩対応になってしまいます。
極めつけは昨年のカレンダー事件。
ゆうパックで送るということで、包装してはったんですが
あまりにも手つきが悪いのでつい
「何かしましょうか」って言ってしまったんですよ。
包装を手伝うって意味のつもりだったんだけど
何故か添え状を作成させられた。(文言も私が考えた。)
しかも荷物が事務所入り口のカウンターに放置してあったので
ゆうパックは集荷が来ませんよと伝えたら
じゃあ出しておいてと。
結局moeちゃんがカレンダー2本×5個口持って
郵便局まで行ってくれたんですけどね。
何が腹立ったかって、その後ずっと暇そうにしてた。

自 分 で 行 け よ 。

郵便局の場所がわからんって言い訳になるか!
歩いて5分もかからんわ!!

つい先日も電話かかってきまして、
主任さんが最初出たんですが、私に変わってくれと。
え?用事ないですけど?と思ったら
いつも会社で使ってるレストラン予約しておいてと。
いやいや、わざわざ私に替わらずに主任さんに言えばいいやん。
私あなたの秘書じゃありませんけど?
しかもその予約後日キャンセルさせられました。
昨日も来てたんですが、私所用で外出しっぱなしだったので
それほど用事を頼まれずに済みました。
moeちゃんごめんな。
口では「申し訳ないけど!」って言ってるけど笑ってるやん。
全然申し訳なさそうじゃないんですけど。
ほんと私にとっては迷惑なことばかりです。

もう今年も1/12終わったんやなぁ。

冬になると極端に活動が減少するおっさんです。
特に、滋賀では車があるから
多少寒くても出かけようってなるけど
(しかも荷物も全部車に突っ込めるし)
大阪は駅前に住んでる分、出かけるのは公共交通機関。
だからといって自室が快適かと言われたら
全然快適でも何でもないっていうね…

昨日は寒かったので、母からおかずももらってたし
業務スーパーは諦めてコスモスに行きました。
もやし14円豆腐15円広告の品たまご79円(全部税込)!
相変わらず安くて嬉しいぜ!貧乏人の味方!
次の週末は業務スーパーに行こうと思います。

はーやっと週末やー。
連休が待ち遠しいなぁー。
完全週休二日だけど毎日働くの疲れるわー。
今日は夜実家に帰ります。
明日友達と深キョンがCMやってる
「フェイシャルサロン月2回メナード♪」の体験予約しているんで。
何買って帰ろうかなー。

2009年4月下旬のことでした。
私がE美ちゃんと、Muswell Hilのフラットを見に行った日。
E美ちゃんが見つけたGolders Greenの物件を先に見に行きました。
駅から徒歩20分というところでしょうか。
ATARIYAの近くの、表通りからちょっと入ったところ。
そこは部屋数だけは多そうな一軒家の
3Fの屋根裏と言っても過言ではない小さな部屋だった。
その部屋に当時住んでいた女性が案内してくれて、
この家には黒人の大家さん(女性)がお子さんと住んでいて〜
フラットメイトは、●人と、〇人と〜で、
この部屋には永住権を持ってる日本人の男の子が住んでます。

それが、今度夫になる人のことでした。

翌月バイト先で会うことになるんだけど、
その時はまだ全然その家の住人だってことは知らなくて、
最初の店を辞めてATARIYAでバイトし始めた後、
彼の家で宅飲みする機会があって知りました。

かれこれ10年前のお話です。

このページのトップヘ