人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

今日、西梅田からの帰り、本町駅にて。
ホームで並んでいたら、なんかカップルが横に並んだ。
それは別にいいねん。
でもなんかわさわさしてたっていうか嵩張ってたっていうか。
まあいいかと思って、スマホいじってたら、
いつの間にかカップル私の後ろにいっとってん。
後ろがなんかわさわさするねん。
なんで移動したんやろ?と思ってたら
なんかイチャイチャしとってん。
まあ若いししゃーないわなwと生暖かい気持ちになったところで
電車が到着したんで、乗り込んだんや。
そしたら、そのカップルが通路挟んで前に座ったんや。
…………なんか………
若くもないし、おしゃれでもないどこにでもいそうな中年二人……
引くわー……
因みに男の方は、ちょっとダンディで
加藤雅也をちょっと若くした感じでわりかしイケメンやったけど
女の方な、、、シャカシャカ素材ズボンとジャンパーのおばさんやった。
なんていうか、、、色々ひくわー、、、

半クラッチのことじゃありません。
12/2の記事にちらっと書いた「ものづくりバザール」@ATCに行きました。
午前中勉強して、14時ごろ現地に行って、
2時間ほどぐるっと見て廻りました。
売ってるものもいろいろ。店員さんもいろいろ。
私はお菓子数種類とポストカードを買いました。
バッグとかも色々気になったけど、やっぱりお高いですねー。
もしかしたらプロも出展しているのかもしれないけど
やっぱりフリマの延長みたいなところで
数千円も出すのはちょっと。(個人の感想です)
あとそういう高額なものって、
実用性があんまりなかったりしますしね。(個人の感想です)
(ガラス瓶を溶かして作ったインテリアみたいなもんとか、
やたらおしゃれなペンとか時計とか。)
入場料は650円と微妙でしたが結構楽しめました。

次回は3月にあるそうです。
割引券もらったので、また行ってみようかと思います。

今日は会社のボウリング大会がありました。
リアルにほぼ12年ぶりだったんだが、、、
なんせ最後に行ったボウリングが、
イーストボーンで途中から参加したやつだから、、、
リアルに写真あった。この時です。
でもそこまでボロボロなことにはならなかった。
ストライクは出なかったけどスペアはとったし。

19時半ごろ終わって解散。
ちょっと行こうか。と誘われて、
みんなで近所の小さな中華料理屋へ移動。
お客さんが一人もいなかったし、、、
フランクな空気の中で、仕事のことやそうでないことも、
あれやこうやとそれぞれ思い思いに話して
結局22時前に駅へ移動。今度こそ解散しました。
上司のことは嫌いじゃないけど、
やっぱり一緒だと緊張するのでいないほうが気楽でいい。

特撮ヒーローがところせましと活躍する映画。
原作を3巻まで読んだけど、
登場人物たちが何事にも生真面目に取り組んでいるところが面白い。
舞台は名門・海帝高校。
父親は高校生時代、帝一のライバルである菊馬の父に
生徒会長選挙で敗れたという過去を持ち、
息子に過大の期待をかけている。
帝一は何事にも完璧だがどこかずれている。だがそれがいい。
幼馴染の光明は可愛いくて常に帝一の味方。
奨学金を受けて海帝に通う大鷹弾は
貧乏だがスポーツも勉強も万能。しかも善人。
物語は帝一が入学し、生徒会に入り、
自身が支持する会長候補を、生徒会長にするために
ありとあらゆる策略を張り巡らし
それが最終、自分たちの生徒会長選に続いていく。
うん、皆高校生でたかが生徒会なんです。
だけどほんとに国会みたい。
しかもみんな大真面目。だから面白い。

今日はさらに寒い…

朝はなんとかエアコン無しでもいける。
でも夜は辛い。
足元は、ダイソーで買ったもこもこ靴下があるけど
手先が冷えて冷えてしゃーない。
勉強にも支障をきたす。
エアコン使えばいいんですけどね。
先月から使い始めたり、
シャワーでお湯もガンガン使ってたら
やっぱり電気代がその前に比べて結構上がって…
この調子でいくと来月の電気代は更に上がりそうだー。
仕方ないけどできるだけ節約したい。

おぉ…ついに15℃を下回っている…
エアコンは1時間タイマーで使ってます。
一回暖かくなると、だいぶもつので。

今日はお歳暮のしなのゴールドを分けてもらいました。
てか「ゴールド」を変換しようとすると「黄金」になるんですけど。
(因みに「シルバー」は「銀」になりませんでした)
週末実家に持って帰ろうかと思ったら
なんか金曜日は会社のボーリング大会だそうです。
豪華賞品がもらえるらしいけど私は溝掃除専門ですよ!
一応、常務に何が欲しいかと聞かれたから、
シーラボの美容液がいいです、とは言っておいた。
きっと船員さんの奥さんのものになるに違いない…。

勉強を進めていくと、
そういえばこれ本科でもよくわからんかった。
ていうのが結構出てきます。
この間まで苦戦してた部門別計算などもそれ。
第1次集計とか第3次配賦とかなんやねん。
それも表に書くのはいいけど
仕訳を書けって言われるとこれがまためんどい。
だけど段々問題を解けるようになってきて
勉強が捗ってきてはいるので、
この流れを崩さずに、1日最低30分を目標に
毎日問題をやっていきたいと思います。

でした。
外に布団を干したかったけど、
暗くなるまで帰れない予定(講義)があったので
気持ち程度のみ中に干していきました。
もう晩御飯作る気力もなくて、
カップヌードルカレー味食べとくわ。
炒飯は明日にしよう。

それにしても今年の大河のタイトルって面白いわ。
ていうかもうそろそろ終わりやん!
あと4回程度でどうやって収拾つけるんかいな??

ATCのダイソー(でかい)に行きたかったので
ついでに行ってみました。
なんてことはなかった。
明太子の製造工程がちょっと見られて、
製品が売っているだけのことです。
ちなみに試食もちょぴっとありました。美味しかった。

大阪に引っ越してきたばっかりの時に
ATCには一度来ているけど、
平日の夕方だったので人が全然いなくてひっそりとしていて
余計鬱な気分になったものですが、
本日は土曜日のせいか、人は結構いました。

来週は「アート&てづくりバザール」なるものがあるそうなので
ちょっと行ってみたい。

6月に大阪に引っ越してきてそろそろ半年です。
長かったような短かったような。
Yさんに「最初は、なんでこんなとこに来たんやろうなって
思ったもんやけど、あとは惰性やで」と言われたものですが
そんな感じで月日は流れていくんでしょうかね。

とりあえず年内の目標は工業簿記を大体できるようにする。
商業は仕訳をちょちょこしながらそのあとで。

このページのトップヘ