人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2005年11月

冬チックなデザインに変更してみました。
昨日までは小春日和だそうですが、
今日からまた寒くなるそうです…。
冬なんか嫌いだー。

でもオーロラを見に行きたいですね。
あと、スコットランドで紅葉が綺麗だそうですので、行ってみたい。
でも寒いの嫌いー。

さて、11月もあとわずかとなりました。

今日から「年賀状作成講座」が始まります。
そろそろ年賀はがきを買って、年賀状を作成しなければなりませんね。

再来週に控えている「画像編集講座」の資料を作成しなければ…。
やっと素材を選んだところで、テキストなど全く手をつけていません。
なので今週はROへのログインを控えて専念します(多分)。

あと、今週末は忘年会があるので、衆議は欠席します。
財布の中身がorz

今年もあと1ヶ月余りで終わります。
そして2005年の目標を全く達成してないことに気づくorz


茉季ちゃんへ。
昨日カウンセリング受けました。
他の全部の評価はハイレベルなのですが、
やはり文法に問題があるそうです…。
何かいい勉強方法はないものでしょうか。
あと、ワークブックやれって云われたです…。
今年中レベルアップは無理そうですた。
茉季ちゃんは最近どうですかー。
またVOICE一緒に入りましょうノシ

今日は休みの予定でしたが、急にバイトに行くことになりました。

火曜日にHudsonに久しぶりにメールを送ってみました。
まぁ返事は期待してなかったんですが、一応先ほどメールチェックしたら、来てました。

一行目の内容:
うそつきじゃない!!
何 故 日 本 語 。

ところどころ日本語が混じってて(「むりです!」とか)変わってないな、あの人。
12月にシアトルに帰郷するそうです。
帰ったらもう一度ゆっくり読みますです。

最近ようやく「ハリー・ポッター」を読み始めました。
映画は無論3部作ともDVD持ってますが(ダンLOVE〜♪)、
小説は一回も読んだことがなかったのですよ。
ありすたんは図書館で借りて読んでいるようですがっ。
というわけで、「賢者の石」を買ってみました。
折角読むんだからイギリス版で読んでやるー。と意気込みはしましたが

しかし未だ1ページしか読んでませんorz

まぁ1ページしか読んでないってこともないんですがね。
最初のダンブルドア校長とかマクナゴガル先生とかが出てくる部分は飛ばして(ぇ
ハリーたんが動物園に行くところを読んでいるですよ。

ていうか順番通りに読めよ私。
そして単語の意味くらい調べなさい。

「Yes, ah-, yes. I know, I really think so, But」
「No excuse」

と、自分の中で押し問答するのであります…orz
今度の土曜日までに『The Boy Who Lived』の部分に目を通しておかないとっ。
Johnにあたったりしたらイヤミ云われるわー。

昨夜は皆様お疲れ様でした。
ここで、昨日のヒントとキーワードの種明かしをしたいと思います。

*ヒント*
I'm standing on the center of a large desert tract.
Here's much water like oasis.
The sandy, windy field has many constructions that seem to be heritage.
And there are noisy cactuses screaming,
also big stone dolls are waking around.

*キーワード*
贈り物:プレゼントといえばクリスマス。サンタがクリスマスにプレゼントを入れるための靴下を取ってきてくれ!っ【ロリルリしま模様の靴下】3枚。
風呂:昔は「湯に入る」と「弓射る」を掛けていたそうです。【矢】を5種類、1本ずつ取ってきてください。
盗難:老師が盗まれたものといえば入歯。通称「入歯」とよばれる【亡者の牙】10個。
戦闘:戦闘に必要なものは、【防具】【武器】【アクセサリ】。各1種類ずつ取ってくること。
滋養強壮:栄養価の高いものといえば、【ローヤル】【蜂蜜】。各5個取ってくること。

意外に早く終わりましたね。
次回はもっとヒントを難しく…。
暗号を考えなければ!!

ヒデさん有難う、衆議内容決定しました。
今回は男女対抗戦です。
皆さん力を合わせて頑張ってください。
時間内に終わる事を祈るばかりです…(フフリ

衆議についての詳細は、連絡掲示板をご覧下さいませー。

それにしても最近寒いですね。
動きが鈍くなる…。

私と受験生さんが衆議の当番です。が。
受験生さんは休止中ですので、また私ひとりで当番しますorz

しかしネタがないっ。

ここのところ、ギルド狩りばかりでしたので、
たまには遊びがいいと思うのですが、うーんどうしよう。

「ティルダを探せ!供廚任發笋蠅泙垢ねぇ。
チーム分けは参加者によりますが、
プリさん別で、なるべく公平範囲内になるようにして。
カプラ、ポタ不可。速度などその他支援はOK。
優勝チームには青箱…としますか。
うんうん、そうしよう。

詳しいことはまたゆっくり決める事にします。


余談:
ブログデザインをちょくちょく変更するんですが、
やっぱりこのデザインに落ち着いてしまいます。

オーランド・ブルーム最新作「エリザベスタウン」観賞終了。

彼が出てなければ多分観ないジャンルの映画です。

会社を解雇され、恋人と別れ、自殺を図ろうとしたドリューが、
父の死を知り、父のホームタウン「エリザベスタウン」に行くお話。

映画を観ていたら、CDを車に積んで、地図を広げて、
旅に出たいと思いました。

オチとか云われるとないような気がしますが、
わくわくドキドキという展開でもなく、
人と人との交流を描いた、心温まる、
そして時々クレイジーな場面もある素敵な映画です。
(夕凪さんが気に入る映画ではないかと思いますた。)

TSUTAYAが半額期間になったら、CDを色々借りに行こうかと思います。

義天斎さんが、金縛りとか霊感について書いてらっしゃったので、
私も小ネタをひとつ。

私がバイトしてるファミレスでは、出ます。
何がって、それらが。(ゴキではないですよ)

聞く所によると、その場所は昔々、首切り場だったらしいです。

駐車場の入り口が、東側と南側と2箇所あるんですが、
南側は昔閉鎖されていて、鎖が渡してあったらしいのです。
そのせいでそこに霊がたまって、どんなお店も長続きしなかったとか。
南側の入り口を解禁して、近くに地蔵を置いたら良くなって、
現在のファミレスは長続きしているようですよ。

お昼でも普通にいますしね。
私も時々見かけてました。
誰もいないのに声がしたりとか。
深夜2時、ディッシュアップカウンターから誰かがキッチンを覗いてくる、ともっぱらの噂でした。

私は霊感が強いとかわかりませんが、そんなこともあります。
因みに金縛りは1回しかないです。

【WaT】の「僕のキモチ」を買ってしまいました。
いいトシで多少恥ずかしい気はしますが、徹平ちゃん好きだからいーのさっ!
ウエンツ君の方は、顔は確かにいいけど好みじゃないn(ry
まぁともかく「僕のキモチ」はいい曲ですよ。
そして徹平ちゃんは可愛いのだ。
(Johnの云う事なんか気にしちゃダメだよー茉季ちゃん)
あとで特典DVD見なきゃ。

今日はそれだけです…。

最近真面目に日記書いてないなぁ。
(小説はどうしたーと突っ込まれそうw)

I'd say first, congratulations and best wishes for your wedding, Mina and Kou.
You seemed to be so well suited to each other.
(But I'd never give up!!)

However, I should bless you.
So again congratulartions all my wishes,
May all your days be as happy as this one.

RO小説の登場人物の設定の続きです〜。

ミーナ・アレス:イズルード生まれ、イズルード育ち。ペットの“ぽち。”と共によくモロクに出掛けるのが好き。コゥと婚約し、イズルードに新居を物色中。

コゥ:フェイヨンの山奥出身。初めてプロンテラにやってきた日、右も左もわからないところを黄天のメンバーにうっかり声を掛けてしまったことから黄天に加入する。なりゆきでミーナと婚約するが、意外とラブラブに…?

義天斎:アマツ出身。神学校で知り合ったゲルティス・秋穂・ありすと同じく黄天の初期からのメンバー。神学校時代の後輩・ありすと結婚し、現在イズルードで暮らす。

大賢良師:龍之城出身。通称老師。かつて神学校の招待講師であった頃に生徒だったゲルティスらと共にギルドを結成。その後マスターの座をゲルティスに譲り隠居するも、復帰する。義天斎・ありす夫妻の隣の家に住んでいる。

こんな感じ。

それにしても前回コメント頂きましたが、大体思っていた通りの出身地でした。
次回は秋穂さんたちの設定を載せますよ〜。

このページのトップヘ