人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2006年12月

返して欲しければWIZセットを用意しろ(ぇー

というわけで、エヴァさんから夕さんのイミュンを預かっているんですが、
火曜日から体調不良のため(風邪)、接続していません。
それでも会社には行かねばならんのだー。
社会人なんて嫌いだー。

でも、今日と明日出勤したら、めでたくHolidayです。
@2日だーーーーーーーーー。
さあ、皆でお正月の歌をうたいましょう。
♪もーいーくつねーるーとー
 おーしょーおーが(ゲフッ

文字通り、Blogは放置プレイ状態。
他にも色々やらないといけないことがあるのになー。
まづいよ。

なんだかんだでもう@10日ちょっとで今年も終わりですね。
明日は給料日だ。
それだけが楽しみ。
でも給料が入ったら、カードの支払いとかがあるんだよねorz

さて、年末年始は30日から4日まで休みがあります。
そんで金・土曜日出勤で、また日・月曜日が連休。
そんなこんなで1月もあっという間に終わりそうな気配がします。
2月に入ったら、また旅行の計画を立てる…かも。
とにかく仕事は3月いっぱいで辞めます。
ええ、誰がなんと言おうと辞めてやるともー。
学生さんの皆様、こんなダメ社会人になってはいけませんよ。

ちょこっとイントロダクション的にストーリーをご紹介。


**21年前

「今日からこの儂、大賢良師がおぬしの父となる。亡き虎牙刀の代わりに、おぬしを立派に育てよう。それが、おぬしの父との約束なのじゃ」

 銀髪の少年は、優しく顔を覗き込んで涙を拭ってくれた白髪の老人をジッと見つめ返した。



**7年前

 どんどん。

 山間にひっそりと存在する丸太小屋の扉が、荒々しく叩かれた。
 次いで、鍵がドアごと破壊される。
 兄は暗闇で息を殺し、妹をいっそう強く抱きしめた。

「いたか?」
「隅々まで探せ。いないでは済まされん」

 クローゼットの中、ベッドの下、カーテンの裏。
 二人の家を、軍靴が踏み荒らす。

「大佐、隠し扉です!」
「子供が二人います!」
「引きずり出せ」

 子供ではとても抗うことのできない太い腕が、幼い二人を隠し倉庫から引きずりだした。

「必要なのは妹の方だけだ」
「では、兄の方はどうしますか」
「…騒がれても邪魔だ。一緒に連れていけ」



**同じく、7年前

「これで8人目!」
「また、僧侶失踪事件か?」

 新聞に目を通していた女プリーストが、弟に新聞を投げてよこした。

「しかも、またプロンテラ西でか。姉貴も気をつけろよ。男女無差別らしいから」
「わかってるわよ。あんたと小さいアスカを置いて、どこへも行けるわけないでしょう」

 じゃあ出かけるわね。

 そう言って、いつものように家を出た姉を、いつものように見送るのが、これで最後になるとは、夢にも思わずに。



21年前、プロンテラ騎士団員だった虎牙刀は、九尾狐を退治するため、故郷アマツへ戻ります。九尾狐退治の為に組織された自警団は全滅、虎牙刀も追い詰められます。その時虎牙刀が目にしたのは、生贄の為に捧げられたと思われる、赤子。虎牙刀は最後の力を振り絞ってその子だけでも守ろうとします。その時、赤子の目が開き、金色の閃光で九尾狐を焼き尽くします。しかし、九尾狐を殺した閃光をもろに浴びた虎牙刀は、老人の姿になってしまいます。この赤子こそが伝説の「金色のオーラを持つ者」と悟った虎牙刀は、大賢良師と名乗り、九尾狐を倒した魔導師として生き、同時に赤子の力を暴走させない為、赤子にオーリィと名付け、育て、力の使い方を教えてゆきます。しかし、「虹の翼を持つ者」は、既に捕らえられていたのでした。
そして5年前、オーリィは老師のいいつけを破ってグラストヘイムに行き、そこでエヴァを運命的な出会いを果たします。しかしその為に、オーリィは老師の元を離れなければなりませんでした。
その後、成長したエヴァは自分を救ってくれたオーリィを探して、家出同然で天津を出発し、そこからストーリーは始まります。

とりあえず、私が考えていた構想はこんなカンジ。
はい、稚拙ですいませんね。
こんなんで参考になるかー。

コッソリとUP。


【虹は、金のお皿の上に乗っている】

【その金の皿と虹を、偶然手に入れたのならばそれは貴方のもの】

【けれども、それを探そうとすることは罪になる】

オーリィ 金色のオーラを纏う者。金色夜叉。エヴァと運命的な出会いを果たす。
エヴァ 虹の翼を持つ者。虹翼之熾天使。グラストヘイム最下層に幽閉されていたが、オーリィに救われる。
大賢良師/虎牙刀 虎牙刀という名の騎士であったが、その名を捨てて、大賢良師として生きる。
義天斎 虎牙刀の息子。虎牙刀亡き後、大賢良師の養子となる。オーリィと兄妹のように育つ。
ありす 義天斎の恋人。
アルフレッド エヴァの兄。エヴァ共にグラストヘイム最下層に幽閉される。
ギルア エレインの弟で、アスカの兄。7年前に失踪した姉を今も探すため、アサシンとなった。
アスカ ギルア、エレインの弟。プリースト。
エレイン ギルア、アスカの姉。7年前に失踪。実はグラストヘイム最下層に幽閉されている。
プロンテラ国王 金色夜叉と虹翼之熾天使を探す。目的の為なら手段を選ばない。虎牙刀とは同期の騎士だった。

とりあえず登場人物。
他に、義天斎の同期でセマ氏、
ありすの先輩役で春さんとかも登場する筈。


余談ですが、ありすたん×2になってるそうですよ。

次回はストーリー編。

IE7ってダメジャン!?
なんか文字入力出来ない時があるんですよ。
2ウィンドウ開いてる時とかね。

ちょこっと時間があったので、Blog書こうと思ったら、
暴れ犬(興奮した愛犬)が部屋に飛び込んできて、
ベッドにどーん、また出て行って入ってきてどーん…。
なにやってんだ、犬。

今朝の新聞の広告で、某ファミレスのチラシを発見。
こ、これは……!

なんか、関西・福岡地区限定らしいですが、
仮○ラ○ダーカ○トの加賀美くんがCMを……!
しかも、キャンペーン中に店に行くと、
着ボイスがダウンロード出来るらしいんですよ。
これは行かねば!!
しかし、私が働いてる間に、
どうして龍騎とか555のやってくれなかったんですか。
絶対F田くんも今頃そう思ってるに違いない。
うん、間違いない。

このページのトップヘ