人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2007年07月

明日は大学のオープンキャンパスがあるということで、
昼から各教室の準備(掃除)に回っていました。
数箇所回ったのですが、汚い(ぇ
というのも、ゴミが多い。

引き出しの中に、
・ペットボトルの空き瓶
・缶コーヒーの空き缶
・飴の包み紙(袋)
・何かの包装紙
などなど。
一番あきれたのが、プリン食べた後のカラ。

生徒諸君、君たちは、
将来教育者という立場につく人間になるのではないのですか?
一体生徒となる子ども達にどんな教育をするつもりなのですか?
自分で食べたもの、飲んだもののゴミを、
ゴミ箱に入れることすら出来ない君たちが、人を教えるのですか?
常識のない君たちが、一体何を教えるというのですか?

無論、全ての学生がそうだとは思っていませんが。
もし将来私に子どもが生まれたら、
君たちのような人間に子どもを任せたくはないのですが。

いつから下水は転生向け狩場に。

下水

クエスト「The Sign」、
止まっていたコモドのダンスをなんとかクリアしました。
ファさん感謝、感謝〜。

2PTで氷ダンジョンへ。
姐御・萌えハムタのオーキッシュPTの出来上がり。

オーキッシュ

犬の散歩に行ったついでに、コンビニに寄ってみました。
何気にジャンプ立ち読みして(テニプリ読むの忘れた)、
今日昼に食べて割と旨かったパンをげっと。
んで、アイスでも買おうかなーとブラブラして、
「たまには酒でも飲むか!」と、缶チューハイに手を出す。

ところで、近所のファ○マでは、酒コーナーに
【年齢確認中。20代と思われるお客様は年齢を確認しています】
とかんなんとか貼紙がしてあったので、
「免許証見せろ」って云われるかなー、でもこの写真を見せるのはちょっと…。
などと自問自答しつつレジに向かって、

「149円が一点…110円が一点…」
オイ、年齢確認は?

まさか。

私が30代に見えるっていうのか!?
これでもまだ2x歳なんだよ!!
20代だよギリギリで!!(別にギリギリって程でもないが)
云っとくけど未だに10代に間違われることだってあるんだからな!?

お前なんかキャラメル気分でどこへでも駆けとけ!!

このページのトップヘ