人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2011年08月

9月から始まる英語講座の件で先生にメールついでに
仕事辞める件も書いておいたら
(前シーズンから上司が最悪でって話を何回もしてた)

I imagine you are pleased to be escaping from your "horrible" boss,
so I will say "congratulations" about quitting your job.

と返信があった。
有難う先生。
実質上司と顔を合わせる日は恐らく20日くらいだ。
今日も不機嫌だったけどもう少し。
エントリーしてた仕事がだめだったから少し不安になったが
また何か仕事はあるだろう。
旅行から帰ってきたらまた考えるさー。
なんくるないさー。

先日の仕事の件はだめでした。
航空券探そうっと。

昨日、派遣会社の担当さんが更新の確認に来たので、
9月末で辞めるに決まってんだろうがコンチクショー!!
と話をつけました。

あと一カ月です。
今、10月から始まる仕事1個エントリーしてます。
職種は私立大学の「留学コーディネーター」。
駄目もとですが……。
だめだったらリヨン行きます。

サマスペでBASEが76に上がった。
でも1次だからJOB入らなくて40のままだった。
狩り場思いつかなくて、ODに籠り始めました。

CR


でも沸きがすげぇ。

MAR


でも仕返しはきっちりする。

ME1


ME2

下手すると航空券よりも高いぜ。

絶叫マシンまで辛いのか。

今日は長島スパーランド行きました。
夏休みだというのに空いてた。
天候がイマイチだったため、15時ごろ雨が降り出して
乗り物のほとんどがストップ。
国内最強というスチールドラゴン2000には乗れず。
ホワイトサイクロンは乗れたけど……。
最初のフライングカーペットだけで大絶叫。
超こえええええええ!!楽しいいいいいいい!!

しかし、現実的に。
子供がいたら連れてきて一緒に乗らなきゃいけないのか。
と思うと……結婚と子供は早いうちがいいと思いました。

続きにて。









続きを読む

フランス・スペイン・イタリア・オーストリア行ったら
次はどこだ。
と色々調べて、ベルギーでいっか。と思ってたら
ベルン(スイス首都)がよさそうなことがわかった。
しかもリヨンから近い。

よし、リヨン⇒ベルンだ!と思ったら、
ベルンにはeasyjet就航してないことがわかった。
ズーリックにしてもイギリスとしか行き来してない。
列車にするとやたら高いんだけど。

リヨン⇒ベルン⇒ズーリック⇒ロンドンって手もあるけど…。
大人しくブリュッセルにしとこうかなぁ。
スイスって山行かなきゃ行ってもしょうがない気もする。
ベルンは古い街並みがかなりよさそうなんだけど。

ブリュッセルでビール+ワッフル+チョコレート堪能の旅にしようかな。

中米はあまり安全ではなさそうだし
スペイン語留学にしても資金不足。

友達が引っ越すリヨンに決定。
ロンドン⇒リヨン⇒ブリュッセルかどこか⇒ロンドン
で行こうと思います。

ロンドン行ったら今度こそミュージカル観なきゃ。

BBCのニュース見てたら、wood greenでも暴動あったみたいですね。
自分が住んでたところからバスで10分くらいのとこです。
因みにTottenhamとの位置関係はこんな感じ。
左の赤○がついてるところが、自分が住んでたらへんです。

london riots





ロンドン在住の友達に状況聞こうと、メールを送ってたのですが、
友達の知人(Tottenham在住)が、とあるショップの上に住んでて
店が燃やされたので家が全焼したらしい。えらいこっちゃ。

Tottenhamには行ったことはないんですが、
付近のSeven sistersとかEdomontonとかはあんまり
治安のいいところではないです。
駅が閉鎖されたとかいうBethnal greenからイースト辺りもね。
大体、バスに乗ればその方向がどういう地域だかすぐわかる。
Wood green行き29番とか。
セントラルラインなんかイースト行くと途中で空気変わるし。
ともあれ結構大変な騒ぎになってるみたいなんで、
まあその地域に住んでる友達はいないんですが、
いやyu-kiさんか!?
みんなの安全を願っています。

ドル下落中。

一昨日T/Cを$800購入。
ユーロも値下がってるので迷いましたが、
中米に行くことを考えてドルにしました。
レート78.13円⇒昨日80.10円。
2円ほど得してますが今後どうなることやら。

因みに今、AMEXのT/Cを5万円以上購入すると
キャッシュバックが受けられるそうな。
(それで購入したってのもある……)

現在の軍資金:£900、$500(+800)

UNK上司からの解放まで実にあと8週間。
来週は夏休みもあるし、9月は祝日もあるし、
あと30日ちょっと働けばいいだけ。
今週は上司、殆ど現場行ってていなかったし、
来週も多分2〜3日は現場。

そろそろ10月からの身の振り本気で考えないと。
働くか、海外行くか、引っ越すか。

このページのトップヘ