人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2015年04月

ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
音楽サークルメンバーと【答志島】へ行きます。
三重県鳥羽市にある離島で、
海釣り等をして楽しむ予定。
釣った魚を旅館で捌いてもらえるらしいぜ!
ていうか釣れるのか!?
(昨年は、小さいフグも釣れたらしいが。)
リア充っぽいぜ!
でも夜は多分白猫大会になるんだろうなー。

ブログネタ
どうしてもなじめないカタカナ語は? に参加中!
なんでいちいち横文字にするねん
日本語でよくね?
うちの上司も英語わかんないくせに
そういうとこだけ横文字使うんだよな。うざい。

何年かぶりに人生二度目の金縛りにあった。
頭のところで誰かがゴソゴソしてるし、
何度も叫んだのに声出ないし。
原因は間違いなくストレスだとオモ。

昨日去勢で入院していた犬が帰宅しました。
傷口を舐めないように首に輪っかもつけてもらって
ションボリ気味。
男の子なのに、不妊手術だったから…(´・ω・`)

ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
でも私はしょうゆ派。
サッポロ一番ならミソか塩。
ラ王はしょう油。中華三昧も捨てがたい。
そう云えばロンドンってベジタリアンも多いはず。
ストックに肉や魚使ってるよって言ったら
じゃ買わないって人も多かった。
とんこつなんて豚じゃんね…。

先週は迷い犬「虎四郎(コジロウ)」に振り回されてました。
貰い手が見つかって、先住民もほっとしている模様。
日曜日はカフェに連れて行ってあげました。
シロさんというべっぴんさんがいたよ。

そういえば先週は上司と喧嘩しました。
おっさんに無視されてちょっと凹んでいたようだ。

イギリス留学友達のYさん、派遣切りに遭い絶賛就活中。
それでも一か月で内定4件(しかも正社員)ももらえるなんてすげー。
どれも断ったようだけど、ウラヤマシス。

昨日は、年度末にアルバイト謝金の件で面倒見てあげた
インド人の彼女から顔本にてメッセが来た。
無事3月分の謝金が本国に着金したそうだ。
あそこの研究室の助教はマジでろくでもないけど
喋ってみたらインド人はめっちゃいい子だった。
バンガロールってとこに住んでるから是非来てね!だってさ。

明日は金曜日。
早く休みにならないかな〜。
私もハロワにでも行かないと。

迷い犬がやってきました。
何故今頃。

IMG_1387

明日から、週末も来週もずっと雨という予報を受けて
急きょ有給休暇を取得し、花見に行ってきた。
オリジン弁当で弁当を買い、犬を連れ
静かな公園へ…。
桜も木蓮も満開だった。
その後、犬をドッグランに連れて行って走らせて
自分もちょっと走って疲れた。
久々に運動したー。身体が重いぜ。
土曜日からウォーキング復活せねば。

4月1日と言えばエイプリルフール。
しかし関西ジャニーズJrの平野紫耀氏はこれを
「エリンギプール」だと長年勘違いしていたそうだ。
嘘をつく気力もないなwww

今年は残務処理に追われて、
またK研の秘書と色々あったり
租税条約の書類やら外国送金やら
1日から過年度伝票かい!もあって
嘘をつく暇もなかったわ。
夜は先輩や先生たちとご飯食べに行った。
色んな話で盛り上がって気がつけば23時。
久々に楽しかった。

このページのトップヘ