人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2017年09月

LINEやFacebook等でお祝いの言葉をいただいたこと。

電気代が先月に比べて670円も下がったこと。

朝からだるいんは年のせいか天気のせいかわからん。
また無駄に年を重ねてしまった…
しかしまだ2年ある。と考えたい。






明日は月末で株主総会。
夜は居酒屋。

何気なく部屋を片付けてて
去年、今年の自分へ宛てたメモを見つけた。
残念ながら結婚はできていないし
大切な誰かにも出会えてないけど
転職はできたよ。
去年の私、頑張ってくれてありがとう。
今はなりたい自分とか分からないし
毎日、今日という一日が無事に過ぎ去ることを願うばかりだけど
なんか目標見つけて達成できるようになれたらいいなぁ。

先週、3日間しか仕事行かなかったせいか
頭がぼーっとしすぎて何をしてるのかわからなすぎた。
週末は株主総会があるみたいだけど
何をするか全然聞いてないしなー。
昨日は買い物も行かずに、直帰して、ぼーっとして
遠山の金さんを見てたけど寝落ちしたし
涼しくなってきたせいかなー。
でも締め切ると暑いので、扇風機はまだ使ってます。

昨日、大阪に戻ってから、
重い体を引きずってナショナルへ。
広告の品のペットボトルと味噌ラーメンを買った。
あと100円ローソンも行ってパンとかも買って
今月食費が@3,000円しかない。
週末飲みに行く約束もしてんのにどーすんねん。

22日(金曜日)、欠勤になるけど夏休みもらいました。
25日が両親の結婚記念日なので、皆で食事…
といっても父の希望でカプリチョーザに。
何か知らんけど子どもが泣き喚いてた…
「ギャン泣き」を通り越して本当に喚いてた。
両親も、連れ出したりしないのね。
狭い空間なのにめちゃめちゃ煩い。
店員来たら、注意してもらおうと思ったんだけど
その前に「うるさい!!」って声に出ちゃったよ。
それが聞こえたか聞こえなかったかはわからないけど
そのうち子どもの鳴き声は遠ざかって行った。
泣くのは赤ちゃんの仕事とかよく言いますけど
赤ちゃんって年齢でもないし、確実に自分の意志で
泣き「喚いて」ましたよねそれ。
トマトとニンニクのスパゲティは中毒になるくらい美味しいです。

23日(土曜日)、昼イチで美容院に行きました。
だいぶサッパリしました。これでシャンプーが楽になる。
ついでにパン屋さんに寄って、適当にパンを買って
パン好きなM谷先輩のためにラスクを買ったんだけど
アーモンドスライスが乗っかってた、、、先輩ナッツあかんのや、、、
家に帰って、夕方前から、祖母がデイケアで行ってる老人センターの
秋祭りに行ってみました。文化祭的な。普通にカラオケやらなんやら。
祖母の出番が終わったらすぐ帰りましたけど。

24日(日曜日)、いつも通り午前中に滋賀を出る。
そして簿記の講座を受けようとしたら…なんか肩たたきされた。
スクールの若いお姉さんだった。カウンセリングしたいらしい。
11月の試験…まじで間に合いませんし…
別にそこまでして受験したいわけでも今はないし…
みたいなことをゴニョゴニョ伝えたら、
「まだ全然大丈夫ですから!」とかいう通り一遍のことを言われた
はあ。。。としか言えなかった。
励ましてくれてるのかしらんけど余計情緒不安定になるからごめん。
「何か不安なこととかわからないこととかありますか?」
てまたテンプレ通りの質問も来たけど
不安しかないし何がわからないかもわからんわ。
とにかく今は生活することで精いっぱいなの。


さて、もうちょい休憩したら、明日のパンとか買いに行って
ついでに通帳記入して水道料金払いに行きますわ。

今日はまさかの大ミスが発覚した。
不動産関係の仕事で、
各テナントの検針を行っているのだが
先月の数字、めっちゃ間違えてた。
数字が一部入れ替わってたのね。
というわけで、先月より今月の検針量が少なくて
マイナスになってなんでやねん、って見て行ったら
まさかの先月からのミスやったことがわかった。
不幸中の幸いは、間違えた個所が自分とこの会社への請求だったこと。
大騒ぎして請求書直して、先輩にチェックしてもらって
午後3時ごろ漸く各テナントへ配布することができた。
疲れた、、、いや、自分が悪いんやけど。
そういえばこれ系のミス、前の職場でも何回もやらかしてた。
気をつけな、、、思い込みって怖いよね、、、

実態もなく忍び寄る白い影…
という感じではなかったな実写版ガッチャマン。
よくわかんないけど、
ゴーリキーだけはほんと空気読んでほしいよね!
いや、アニメ版知らないけど、
ジュンってこんな子なんかな?って首を傾げる。
イメージと全然違うし、ただのウザキャラですけど?
重いんかそうじゃないんかよくわからんストーリー構成で
映画館行った人、、、何が良くて、、、ほんと、、、

さっさと追放したい。

昨日、15時半くらいから、することもないし
買い物も行かなあかんってことで
そうだ、一つ先の駅にあるサンディに行ってみよう。
と思ったんですが、交通費が勿体ないので
1.2kmほど歩いていきまして。
距離はそれほど問題じゃないんだけど
とにかく暑かった。自転車があればなぁ。
坂も歩道橋渡る程度にしかないっつーのに。
大阪に来てから、サンディI店には行ったんですよ。2回ほど。
サンディY店は、小さい。そして、生鮮食品が何も置いてなかった。
野菜はカットされてパックになってるサラダみたいなのだけ。
でも100円ローソンよりは安いものもたくさんあって、
とりあえずカップ麺とか19円のうどんとか買った。
アイスも安くてほしかったけど諦めた。
週1回くらいは買い出しに行きたいけど、
やっぱり自転車欲しいなぁ。

金曜日、会社の飲み会に参加。
20時過ぎに終わって、20時半頃最寄り駅を出て、
22時前に自宅最寄り駅に着きました。

翌日、スーパー銭湯に行きたかったけど
悪天候のため断念。
露天風呂楽しめないし。
家でダラダラ。
TSUTAYAでCDを借りました。

日曜日、朝はイオン(もといたスクール)で簿記の受講。
その後ピエリへ移動。まさかの満車。
台風の影響で屋上封鎖している影響もあったが
お店も結構増えていて盛り返してる感じがした。
ゆりさんとバーキンでランチ。
アイドルグループ『X4』がライブをしていた。
1時間くらいがっつり歌っててうるさかった。
歌も声もどっかで聞いたことあるようで特徴がないし
ルックスは韓流とEXILE足して割ったっぽいし、
多分売れないと思う、、、
いや、曲自体はいい感じだと思うよ。
だけどどこにでもありそうな曲だったってだけで。
歌も普通に上手いし。
ボイメンみたいにご当地感出したらいいんちゃうかな。
ていうか5人やん!4ちゃうやん!

そして連休最終日。
朝から滋賀を発つ。
1時間くらい勉強して、
12時半ごろ部屋に戻ってきて、窓を開けたら
ベランダになんかパイプみたいなん転がってる。
エアコンの室外機のパイプらしかった。
すぐ管理会社に電話。直してもらった。

それにしても乃木坂46の口パク酷いなー。
ほんまに口動かしてるだけやん。
もうちょっとわからんようにやれや。

カリアゲくん
日本も「遺憾」「抗議する」「容認できない」
しか言わないしなぁ。
いや、別に戦争になってほしいわけじゃないけど
ミサイル発射に失敗して爆発してしまえばいいと思う。

18時からの「科捜研の女」を見るために
TVつけるとその前に放送してる。
大体が殺意を持っているわけではないのよ。タイトル通り。
だけど、人って、ちょっと押しのけて
壁で頭打ったくらいで死にますかね?と思う。
階段から落ちた、とかならともかく。

そういえば前もなんか2時間ドラマで
一人目をもみ合ってちょっと押したらぶつかって死亡、
二人目も同じ感じで押したらぶつかって死(ry
みたいな話があって、そんな偶然2回もあってたまるかーい!

そういえば最近やたら内藤剛志よく見るなぁ。刑事役で。
先日の十津川警部もそうだったし。

私が働いてる会社、不動産もやってるんです。
正確には、自社ビルを違う名義立ててやってるんだけど
昨日その電話に初めて出てしまった。
内容は、自社ビルがテナント募集してるので
その賃料とか簡単な内容だったんだけど
私みたいなペーペーが、勝手に「値下げします」とか言えないし
応対を聞いていた常務に、電話を切ってから、
どこからかかってきたんや?とか聞かれて
名乗りませんでした、ていうと、聞いたらええやんか、と。
どういうタイミングで聞くんかとかよくわからんし
大体不動産屋の対応とか教えてもらってないし…
私なりに頑張って対応したんだけどなぁ。

まあ、色んなこと経験させてもらってるし、
職務経歴書が豊かになりそうな気がする。
まとめるの大変そうだけど。

さて早くも週半ばです。
今日もやることてんこもりです。

夜中から大雨警報が出ていた模様。
まあいいけど。今日は特にお出かけの予定もないし。
帰りにパン買って帰るくらい。
電車が止まっても電車通勤してないし無問題。

昨日は十津川警部シリーズ見てたけど
途中で寝落ちしてしまった。
結局最後どうなったんやろう。
「伊豆踊り子号殺人迷路」…あんまり伊豆踊り子号関係ない…
ただ乗車しただけなんじゃ…

今週もゆるく頑張ります。おっさんです。
週末は飲み会があるかも。
でも来週連休なので実家に帰ります。
久々にゆっぴーとのスキンシップ&お風呂行くの楽しみ。
そして8月フルで出勤したので、
お給料が先月よりちょっと増えて嬉しい。

昨日は、部屋のトイレの修理業者さんが来るので
R先輩が来て一緒に立ち会ってくだださいました。
塩焼きそばがちょうど2人前あったので、
前買っといた豚コマと一緒に炒めて食べました。
普通の焼きそばもいいけど、塩焼きそば美味しいよ。

今日の晩御飯は何を食べようかな。

今日は講座の帰りに阪神百貨店と阪急百貨店に行きました。
うーん、人が多い。
もうすぐ敬老の日なので、祖母へのプレゼントを見に行ったんですが。
眼鏡ケースって意外と売ってないのね、、、
大丸も行こうかなーと思ったけど、足が痛かったので止めました。
あとは、先日無事男の子を出産したT子ちゃんへのお祝いを
下調べもしたんですが、名前入れるサービスも意外とない。
モロゾフでお茶でもしてきたら良かったかなぁ。
いやいや、贅沢厳禁。
でも、今度実家帰るときは、自分へのご褒美含めて
なんかおいしいスイーツを買って帰りたい。

今日は、朝からいい天気です。
昼前から梅田に行くので、その前に掃除を。
ついでに布団も干してます。
最初は、部屋の中の物干しざおに干してたんです。
でも、表通りでも結構普通に布団干してる人もいるんで
まあ、いっかと外に干すようになりました。
出かけるまでのほんの1〜2時間だし、
朝は電車に乗ってる人もそれほど多くはないですし。
(見られてもたいしたことないわー)

さっき野菜ジュースだけ買いに行ったら、
表に引っ越し業者のトラックが止まってました。
恐らく出て行かれる方のだと思います。
(空の台車が入っていったので推理してみる。)
そう思うと、入るときはひっそり入居して
出ていくときは荷物も家電も増えたので
仰々しく出ていくことになるんやろうなーと。
それはいつになるか、わかりませんが、
時々ポストに入っている「市内引っ越し最安値」やら
「不用品引き取りします」のチラシを
早速キープしているおっさんでした。

久しぶりに夢という夢を見た。
おっさんです。

世界ふしぎ発見!的な番組で映っていた、
ヨーロッパ(たぶんイタリアとか)の建物が並ぶ街並み。
その屋上にパティスリーやらベーカリーができていました。
屋上ていうか、屋根の上で。
それも2階とか3階とかの高さじゃないの。
6階以上はあるんちゃうか、って高さ。
因みにお客さんは、外の梯子を昇って買いに行く。
どんだけ怖いねんて。
屋根の上でお菓子を作り、売っている人たちを
やはり屋根の端っこに立って取材するリポーター。
おっさんも何故か現場にいました。梯子に掴まってた。
そのお店の中に、気になるお店があった。
なかなかいい感じのお店で、店員はイケメン。
身軽で、そのお店の他にピザ屋のアルバイトもやってる。
ピザ屋も勿論屋根の上にあるんだけど、彼は器用に
ビルとビルの間をぴょんぴょん移動しながらソツなくこなしていた。
ある時、おっさんは、また彼のお店でお菓子を買いたいなと思い
お店を探してみたんですが、あるはずの場所になく。
仕方なく、別のお店に行って、聞いたところ
彼は、ビルから転落して亡くなってしまったとのこと。
そりゃーそうだろう。
お客さんだって落ちたら死にますよ。
なんでそんなところにお店を作っているのかがひたらすら
謎な夢でした。

【ビル】・【建物】・【建築物】…可能性。自己の側面。仕事。(男性にとって)女性。ビルの用途によって夫々個々の意味を持つ。◆大きなビル…非常に大きなエネルギーの源。可能性の最も高い時期で大きく願望成就の運が開ける吉兆。◆高層ビルを見る…自分の長所・魅力に気付く。

津波に襲われる夢を見ました。
おっさんです。
夢診断によると、
【洪水】・【津波】・【高波】・【高潮】・【水がどんどん溢れてくる】…情熱や意欲の高まり。先行きの不安。ストレスの増加。何かしらの変化。◆大洪水に巻き込まれる…運勢の大きな転換期。◆洪水が起きたので「逃げろ」などと積極的に動いている・うまく対処している…仕事や勉強へのやる気を表し結果は実り多いものになる。◆洪水でパニックを起こす…あなたの行動が自己の能力のキャパシティを超えている。◆洪水で水浸しの部屋・状況…生活改善の必要性。
だそうです。
窓の向こうに水が盛り上がってるのを見て一目散に逃げたなー。


昨日、梅田に簿記の勉強しに行ったら、一部地域で
11月の試験の申し込みが始まったことを知らされました。
スケジュール的に行くと、今月末にすべての過程を終了して
10月から試験日までは模擬試験と対策をずっとやる。
なんですが、たぶん今月末までに教科書終われない。
理解も全く追いついてないし、不合格間違いなし。
その状態で試験を受けるのはちょっと…という状態です。
しかもどこの会場で受けるねんとかね。
地元だと、試験時間が午後からなので、大阪か?
目標は、11月までに教科書を修了することなので、
それだけは間に合いそうなんですが、多分試験までは…
まだ、申し込みの終了までは時間があるので、
もう少し考える時間はありますが、ついにここまで来た感があります。
転職やら引っ越しやらで、1か月丸ごと勉強できなかったのは大きかったな。
滋賀で前の仕事続けてたら、もうちょいマシだったかもしれん。
前の時も、有給がっつりとって勉強してたし。でもこればっかりはね。
とりあえず試験対策までは修了できるようにして、
次、ネットの講座でも申し込んでチャレンジするかな。

そういえば今月の10日は日曜日だった。
10日は食糧金の日。
「食糧金」という現金を、船員さんたちに配る日です。
でも今月は日曜日だから、前倒しになるんだろうか。
全然気づかなかった私アホ。
今日M谷先輩に聞いてみます。
いつまでも先輩におんぶにだっこではいかん。
と思いつつ、まだ仕事のペースをつかめていない感じ。
本社の決算が終わったら次は不動産会社の方の決算がやってくる。
色んなこと考えてやっていかないといけないな。
早く慣れたいー。

今の気温。湿度は39%。
少し前まで朝から31℃あったのに、
涼しくなったもんですよ、本当に。
扇風機も今は止めてます。
夜は締め切って寝てるから、
さすがにまだ扇風機が必要なんですけど、
朝は窓開けてますしね。

申し込んでいたPiTaPaカードが昨日届きました。
今までは3,000円の回数カードを買ってたんですが
一気に3,000円払うのがやっぱりお財布事情的にちょtt(ry

近所を歩いていても、時々違和感はまだありますが
しばらくはまだ大阪で生きていきます。

朝の空気がひんやりしております。
月曜日。おっさんです。
次実家帰るとき、秋冬用の服をもってこないといかんな。
てことは大きめのスーツケースで帰るか、、、
とはいえ、9月末まで今まで通りの服装でいくと思う。

今週末も大阪にいます。
ユッピーに会えないのは辛いけど私頑張る。

今週末は大阪にいます。来週末も。
その翌週と翌々週は実家にいるので。
そんで予定は何にもないwww
朝から、先日オープンしたドラッグストアで
1パック181円ひと家族2パック限りを2個と
頭痛薬を買ってほくほくで一旦帰宅。
そのあと、地域を一周してきました。
こんなんあります。
glion

高級そうなんだけど、カフェくらいは一度は行ってみたいな。

午後からは、洗濯したり、ネットしたり、
ダラダラしてました。
明日からまた、適当に頑張らなくては。

夜更かしといっても22時半なんですが、
こんな時間まで起きているのは久しぶりです。
平日は大体22時前には眠くなるんで。
そして朝は5時に起きてる。
暴走族がうるさい、、、窓を開けてるから余計に、、、

今日は梅田まで出てました。
そのあとR先輩から連絡があったので、
一緒にドームシティのイオンへ行きました。
頭痛がして、ちょっと鬱入ってたので
誘われたときどうしようか迷ったんだけど
行って良かったです。気が紛れました。



「あんなことやこんなことがあって
だから今こうなんです。」って
わかってもらえなくても、感情抜きで説明出来たら
ちょっとは楽になれるんだろうなぁ。
だけどきっと誰にも理解されないし
説明する前に感情がどうしても入ってしまうから
この苦しみはまだまだ続きそう。

映画「紙の月」鑑賞。
前から気になってたんだけど、
とうとうGYAOで無料放送したので見ました。

普通の主婦・梨花は銀行の契約社員。
真面目に働いていている。
旦那は出世コースに乗って順風、
家庭はそれなりに(?)円満だけど、
なんとなく旦那にマウンティングされている感じ。
ある日突然顧客の孫と不倫関係に。
それがきっかけで横領に手を染めることに。
最初は足りない化粧品代のために1万円。
すぐに返したけど、次は不倫相手の借金のために200万円。
そしてボケはじめた老女から300万円…
若い不倫相手とホテルのスイートで豪遊、150万円。
高級時計を買い、マンションを借り……
だけどそんなことが長く続くわけもなく…
不倫相手と他の女の関係を知り、横領も露見し
自炊した不正な書類も大量に出てきて収集不可能。
金額は数百万にとどまってはいなかった。
お局行員は梨花に言う、「あなた惨めなの?
したいことしたんでしょ?私が想像もつかないようなこと」
「あなたはここまでよ。もうどこにも行けない」
そう言ったお局行員の目の前で、梨花は椅子を窓に投げつけ逃走。
お局行員に、「一緒に来ますか?」と。
そして梨花は一心不乱に逃げる。時々振り返りながら。
なんでこうなったのか、それと、若い不倫相手のことも。

結局お金を使いまくっても
幸せにも何もなれなかったように見えたけど
梨花はどうも違ったみたい。
まあ、他人のお金なんですけどね。
うちの会社で不正に経費使いまくってた例の人は
不倫して、豪遊して、幸せだったんですかね?
今は、訴えられていますけれども。

今日から。

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
日が暮れるのも早くなった。
それでも夜は開けっぱなしでは寝られない
なんせ表通り騒音(コンテナ積んだトラックや暴走族)が酷いもんで。
地下にない地下鉄も朝は5時から夜は0時半まで走ってるもんで。

やっと先輩のいない週が終わってほっとします。
今日は色々とやらないといけないことも多いけど
なんとか乗り切りたい。
それにしても●●堂(印刷屋)ェ…昨日来るって言ったやないか。
名刺の見積もりの件も無視されてるし…。
泣ける。

このページのトップヘ