人生なんて、まるでおとぎ話。

I know we've come so far, but we've got so far to go

2018年04月

今日はおひとり様です。いや基本おひとりさまです。
あべのキューズモールに行ってみた。
なんか美味しそうなパンケーキ屋があると知って。
こちらのお店でございます。
京都にもあるみたいだけど本当にもう京都にはいかなくなったなー。
いや、大阪に住んでるから京都行かなくても済んでるっていう。

IMG_3783
















だからってめたくそ旨かったかって言われたら
そうでもないんだなこれが(´-ω-`)

映画「天空の蜂」鑑賞終了。
全体的にテンポもよく、話も分かりやすく、面白かった。
1995年発行のわりに、まさに時代に見合った作品。
原作は知らないけど、1995年の阪神大震災から
2011年の東北大震災への時代の移行が素晴らしい。
しかも原子力発電所が舞台。
最初に、子どもが座席を蹴ったりしているのが
モールス信号かなんかで鍵になるんちゃうかなとは思ってたけど。
航空自衛隊の救難員上条二等空曹の決死の救出劇は手に汗握った。
裏では警察と自衛隊が必死に犯人を捜していく地道な姿も描かれている。
しかし江口洋介はただの開発者なのに刑事みたいになってて
「犯人はこの中にいる」とばかりに疑いを持ち始める。
犯人の一人佐竹が自分の指を落として手錠を抜ける様は鬼気迫る。
しかしそのあとすぐ死んでしまうんやなぁ、、、
折角手錠をかけた刑事さんも死んでまうし…気の毒に。
そして仲間由紀恵。「原発テロ『天空の蜂』で鍵を握る女に」て
別に鍵握っとるもなにも…なんか知らんけどいつの間にか
共犯者にさせられてしまっただけの、ただの微妙な協力者やん…。
ラストは、大人になった息子が自衛隊に入っていて
東北大震災の救助活動に参加しているというものだった。
そしてこの映画を観て思ったこと、、、
よく考えよう。電気は大事だよ。

大阪タカシヤマで開催中の「羽生結弦展」に行ってきました。
別に特別にファンってわけじゃないんですけど
衣装とかそうは見る機会があるわけではないので
折角近くでやっていたので、行きました。
(多分滋賀にいたら行ってない。)
10時から開店で、ニュースによるとかなりの行列が出来ている
ということだったので、9時5分のバスに乗って、
9時45分頃難波に着いて、50分ごろ高島屋の入り口に着いたら
土曜日だったので連日の盛況具合を汲んでか、前倒し入場をしていました。
で、中は撮影禁止だったんですが、
手袋、スケート靴、衣装、某大会の金メダルとか、色々展示がありました。
スケート靴は右足の甲だけが何故かボロボロになっているのは
ジャンプの時にもう片方のブレードが当たるからかなぁとか
勝手に考えたりしておりました。
衣装も、ジュニア時代のものから、ソチの陰陽師の衣装まで数着。
衣装のデザイン画もありました。
やっぱり間近で見ないと、どういう飾りがついているとかわからないもんだ。
全体的になかなか興味深かったです。

yuzuru

こんなのがありました。
https://marx-bksou.com/tokio-yamaguchi/

私は、被害者の女子高生は軽率な行動だったと書いた。
真実を知らないので外の人間はなんとでも言います。
考えられることとして

普段から山口くんに女性関係(お酒含め?)に良くない噂があった。
ZIPの関係者の間でも注意したほうがいいとか言われてた。
女子高生は「友達を連れていく」ことが最大の自衛だったと
上のblogでは言ってるけど、実際電話がかかってきたとき、
山口くんが既に酩酊状態だったとすれば、そして呼び出されたなら、
(被害者が噂通り「Rの法則」関係者だったとしたら)、
関係先の大人に相談しなかったのかな?
電話の話し方の調子で、嫌な感じはしなかったのかな?
それでもおうちに行ってしまった、てことは前にも行ったことあるんちゃう?

というふうにアラフォーは考えてしまう訳ですけど、
まだ女子高生やしそこまでわからんかったんかなぁ。
しかしその足で被害届を出す周到さって…。
そこまで知恵回るなら何故先に大人に相談しなかったんや?

どちらにしろ山口くんのせいでなにもかもぶち壊しや。
誰のことも擁護できない。ほんま気分悪いわ。

昨日夕方、山口くんが書類送検されたっていうLINE速報が入った。
え?なにしたん??未成年強制猥褻!?TOKIO終わった…
中学生の時からTOKIOファンだった私にはショックですよ。
一人の稚拙な行動のせいで、こんな結果になって。
これから鉄腕DASHはどうなるねん。どうなるねんDASH島。
(ていうか芸能界は引退して農業か大工やるかて思ってしまう。)
ていうか、2月に発生。すぐに被害届出されてる。
警察が来たのは3月末。(本当か?)そして今はすでに4月下旬。
この1カ月弱の間、彼はどんな気持ちでTV出てたんだろう。
それだけは気持ち悪いはこの人。
事件発生してからすぐの会見とかだったらまだ情状酌量あったのに。
そして示談が成立してるのに何故こんな時期に表沙汰に?
被害者に全く非はない。うん、確かに非はないだろうね。
だけど高校生が8時に男の家に行くってどうなん???
そんな教育しかできなくて、親は何恥ずかしくコメント出してんの?
自分の娘の軽率な行動に対する言葉は何もないの?

今日、会見のLIVEを、音声はなかったけど、ネットでちらっと見た。
音声はなかったけど、悪さがバレた子どもみたいだった。
表情もそうだし、マイクを持つ手がブルブル震えて。
気の毒だとは思うけど、同情はできない。
とにかく、未成年はあかんて、未成年は!!!
未成年じゃなかったら、相手の女が叩かれて終了だったのにねー。
これからどうなるんかなー。

木村くーん!
久しぶりに会えたね!
どうしとったん?
相変わらずイケメンやね!!

って声かけたかったけど
どう考えてもストーカーです本当に有難うございます

今日はミサキちゃんとミサキちゃんの彼氏とその仲間たち()の
BBQに呼んでいただき、食い逃げしてきました。
なんか韓流アイドルみたいな男子がいた。
そっち系みたいなんでネタにされてたけど普通にイケメンやのになぁ。
一緒に飲んでたシンママのAYちゃんは弁天町の居酒屋で働いてるらしい。
今度お店に行ってみたいと思う。
そんなリア充ちっくな日曜日。

awaji0414













前回と同じく夜から途中参加。
前回とほぼ同じ場所を回りましたが
今回初めて主任さんおすすめの「長手長栄堂」に行きました。
オレンジピールにチョコレートのやつ評判通りの美味しさでした。

だからパスワードを忘れたときの質問
「好きな食べ物は?」に対してピザが多いらしい。
セキュリティもへったくれもないな。

今日はミサキちゃんが部屋に来てくれて
二人でピザーラを注文して食べました。
美味しかったし、楽しかった。
残ったピザは明日の晩御飯。

pizza

隅田川じゃありません。
大阪の大川です。

tenmabashi














次は桜が咲いているときに同じ写真を撮りたい。

ジョジョ実写版鑑賞終了。
続編あるの?ないとほんま困る〜
ていうくらい全然話進まんと終った。
山崎賢人、新田真剣佑、悪くなかったです。
エコーズ全然活躍なし。

昨日

主任「S川さん、お願いがあるんですけど」
親方「なになに?死んでくれって?」
S川「いっそのこと?」

今日

おっさん「S川さん、お願いがあるんですけど」
親方「死んでください」
おっさん「そのネタ昨日聞きました!」
S川「おっさんの頼みなら仕方ありませんね…」
おっさん「…死ぬ前にこの額飾っといてください」

親方「ガソリン飲んだら死ぬんかな」
T田さん「そら死ぬやろ」
S川くん「爆発しますよそんなん」
親方「でも天保山マーケットプレイス行ったらよく火吹いてる人とかおるやん」
おっさん・主任さん「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ」

親方それ曲芸の人や。

今まで縁がなかったけど造幣局の桜の通り抜け。
今度「大川さくらクルーズ」で近くを通りかかります。

親方「おっちゃん、造幣局行ったらお札落ちてるかもしれへんで」
T田さん「そんなわけないやんφ(-ω-)」←リアルにこんな感じの声

このページのトップヘ